ボスカフェインは売ってないの 販売終了したって本当? | コーヒーが好きな人の部屋

ボスカフェインは売ってないの 販売終了したって本当?

ボスカフェインは売ってないの 販売終了したって本当? 缶・ボトルコーヒー

※当ブログは広告を含む場合があります。

サントリーより発売されているボスカフェインが売ってないから、販売終了したのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



 

おすすめのコーヒー
メルトコーヒー 糖の吸収を抑え、食後血糖値の上昇を緩やかにするダイエットサポートコーヒーが、毎日50名様限定で初回75%OFF!!

珈琲きゃろっと 美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!

 

ボスカフェインは売ってないの?

ボスカフェイン 売ってない

ボスカフェインが売ってないのかについては、現在でも販売がされています。(2024年4月頃の情報)

 

サントリーの公式サイト」を見ると、下記のボスカフェインの商品がページの中にあるのが伺えました。(2024年4月頃の情報)

・ボスカフェイン プロ ブラック
・ボスカフェイン ホワイトカフェ
・ボスカフェイン キャラメルカフェ
・ボスカフェイン アーモンドカフェ

 

そして、2024年3月26日からはボスカフェイン プロ ブラックが新発売されていることからも、現在は売ってないという事はないです。

しかし、「ボス カフェイン カフェモカ」は製造終了と書かれていることから、現在は販売終了になっていると考えられます。

 

スポンサードリンク

 

ボスカフェインが販売終了したと言われているのは?

ボスカフェイン 販売終了

ボスカフェインが現在でも売っているにも関わらず、販売終了したと言われているのには、下記の理由が考えられます。

 

ボスカフェインを売っている販売店が少ない

まず、ボスカフェインは売っている販売店が少ないというのが、販売終了したと思われている理由だと考えられます。

発売当初は、コンビニ等でも幅広く売られていたボスカフェインですが、発売されてから日数が経過するにしたがって取り扱っている店舗が減っていきました。

 

そのため、以前は販売していた売り場でボスカフェインを売っているのを見かけなくなったことにより、「販売終了した」と思われたのかもしれません。

 

ボスカフェインが問題視された

ボスカフェインは、カフェインが多く含まれていることから、SNS上では問題視している声もありました。

サントリーから発売されているボスカフェインは、1本(245g)に約200mgのカフェインが含まれていて、この量は通常の缶コーヒーの約2倍の量です。

 

カフェインは一度に大量に摂取するの、体の健康に良くないので、もしボスカフェインを一度に大量に飲んでしまうと体に対して影響が出てしまう部分があります。

なので、通常よりもカフェインが多いボスカフェインに対して、SNS上では問題視する声が少なからずあったのです。

 

そして、上記のように販売開始からにっすが経過したことで販売している店舗の数が少なくなったことも合わさって、「販売終了した」と思われたのかもしれません。

 

ボスカフェインを売ってる場所はどこ?

ボスカフェイン 売ってる場所

ボスカフェインを売ってる場所を探してみると、下記の店舗で売っていました。(2024年4月頃の情報)

 

・イオン
・ファミリーマート
・ドンキホーテ

 

イオンとドンキホーテでは、ブラックとホワイトの2種類が販売されていて、ファミリーマートだとホワイトのみが販売されているという感じでした。

ちなみに、ローソンでもボスカフェインが売られていたという情報がありましたが、その一方で現在は売っていないという情報もあったので、店舗によっては売ってる場所があるという感じなのかもしれないです。

 

その他にも、通販だとAmazonや楽天でボスカフェインが販売されていました。(2024年4月頃の情報)

 

ボスカフェインは自販機で売ってるの?

ボスカフェイン 自販機

ボスカフェインは、自販機でも売ってるという情報がありました。

しかし、「以前は自販機で売っていたけどいつの間にか消えていた」という声もあったので、以前と比較したらボスカフェインを販売している自販機は少ないのかもしれません。

 

ちなみに私は、ボスカフェインを売っている自販機はあまり見たことないです。

 

ボスカフェインは売ってないのまとめ

ボスカフェインは、現在も販売が行われていますので、売ってないという事はないです。

しかし、販売している店舗がそこまで多くないので、販売終了したと思われてしまっているのかもしれません。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました