ローソンのカフェゼリーラテの作り方はセルフだと ボタンはどれを押す? | コーヒーが好きな人の部屋

ローソンのカフェゼリーラテの作り方はセルフだと ボタンはどれを押す?

ローソンのカフェゼリーラテの作り方はセルフだと ボタンはどれを押す? ローソン

※当ブログは広告を含む場合があります。

ローソンのカフェゼリーラテの作り方は、セルフだとどうすればいいのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


ローソンのカフェゼリーラテの作り方はセルフだと?

ローソン カフェゼリーラテ 作り方 セルフ

ローソンのカフェゼリーラテの作り方は、ゼリーの容器に描かれている作り方だと下記のような手順でした。

 

ローソン カフェゼリーラテ 作り方 セルフ

1.氷入りアイスカップMを用意

2.ゼリーをゆっくり注ぎ、ストロー(黒)と一緒にお客様にお渡しする

 

ローソン カフェゼリーラテ 作り方 セルフ

3.お客様にて「ハーフアイスミルク」ボタンを押す

 

店舗によっては、氷入りアイスカップMとゼリーの入った容器を店員かあら手渡される場合もあり、こちらは自分でカップの中にゼリーを注いでから、セルフのコーヒーマシンにセットしてミルクを注ぐ形式となります。

 

1.カップの中にゼリーを注ぐ
2.コーヒーマシンにセットする
3.「ハーフアイスミルク」ボタンを押す

 

スポンサードリンク

 

ローソンのカフェゼリーラテの作り方はどのボタンを押せばいい?

ローソン カフェゼリーラテ 作り方 ボタン

ローソンのカフェゼリーラテの作り方で、ハーフアイスミルクのボタンはどこにあるのか気になると思いますが、「紅茶 ミルク その他」のボタンを押した先にあります。

 

マシンにカップをセットする

カップの中にゼリーを注いだ後は、コーヒーマシンにカップをセットします。

ローソンの店内にマシンが2つある場合は、ラテ用のマシン(コーヒー・アイスコーヒー専用と書いてない方)にセットしましょう。

 

アイスメニューのボタンを押す

マシンにセットしたら、ホットメニューとアイスメニューの2つのボタンが表示されると思います。

ローソンのカフェゼリーラテはアイスメニューなので、「アイスメニュー」のボタンをクリックしましょう。

 

紅茶 ミルク その他のボタンを押す

アイスメニューとして色々とボタンが表示されていると思いますが、この中から一番左下にある「紅茶 ミルク その他」のボタンをクリックします。

 

ハーフアイスミルクのボタンを押す

そしたら、3種類程ボタンが表示されると思いますが、この中から一番上に表示されている「ハーフアイスミルク(ハーフミルク)」のボタンを押しましょう。

 

蓋をする

ミルクが注ぎ終わったら、コーヒーマシンから取り出して、カップに蓋を取り付けましょう。

 

上記のような流れでボタンを押していけば、ローソンでカフェゼリーラテを作ることが出来ます。

 

ローソンのカフェゼリーラテの買い方は?

ローソン カフェゼリーラテ 買い方

ローソンのカフェゼリーラテの買い方は、レジで「カフェゼリーラテが欲しい」と注文すれば買うことが出来ます。

 

カフェゼリーラテは、ローソンのマチカフェで販売されているメニューなので、レジで注文するだけで問題なく買うことが出来るのです。

ローソンのカフェゼリーラテは、店員さんが作って手渡してくれる場合もありますし、自分でセルフ形式によって作る場合もあります。

 

店員さんが作る場合は、店員さんが作ったものをそのまま手渡されますが、自分で作る場合は、氷の入ったカップとコーヒーゼリーの入った容器を手渡されます。

 

 

ローソンのカフェゼリーラテの作り方は店舗だと?

ローソンのカフェゼリーラテの作り方は、店舗側で店員さんが作る場合ですと、ゼリー容器に描かれている作り方が下記の通りです。

 

ローソン カフェゼリーラテ 作り方 店舗

氷入りアイスカップMを用意

ゼリーをゆっくり注ぐ

 

ローソン カフェゼリーラテ 作り方 店舗

〇メリタ
「ゼリーラテ用アイスハーフミルク」ボタンを押す。

〇ハーモニータッチ
「アイスミルク」ボタンを1回押す

 

ローソン カフェゼリーラテ 作り方 店舗

お客様へ「カフェゼリーラテ」とストロー(黒)をお渡しする

 

ローソンのカフェゼリーラテの作り方はセルフだとまとめ

ローソンのカフェゼリーラテを作る時の作り方は、セルフだと今回紹介した通りの作り方で作ることが出来ます。

カフェゼリーラテに限りませんが、作っているときのボタンの推し間違いには気を付けたいので、マシンにセットした後は「アイスメニュー」→「紅茶 ミルク その他」→「ハーフアイスミルク(ハーフミルク)」という順番で押しましょう。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました