ジンジャーブレッドラテを甘さ控えめにするなら カスタムでおすすめは? | コーヒーが好きな人の部屋

ジンジャーブレッドラテを甘さ控えめにするなら カスタムでおすすめは?

ジンジャーブレッドラテを甘さ控えめにするなら カスタムでおすすめは? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバのジンジャーブレッドラテを、甘さ控えめにするカスタムについて気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


ジンジャーブレッドラテを甘さ控えめにするおすすめカスタムは?

ジンジャーブレッドラテ 甘さ控えめ

スタバのジンジャーブレッドラテを甘さ控えめにするなら、下記のカスタムがおすすめです。

 

・シロップを少なめにする
・ナツメグの量を減らす
・ホイップの量を減らすorなしにする

 

ジンジャーブレッドラテのシロップを少なめにする

スタバのジンジャーブレッドラテには、ジンジャーブレッドシロップが入っていて、このシロップには甘さが存在しています。

そして、スタバのジンジャーブレッドラテに入っているジンジャーブレッドシロップは、無料で増量・減量が可能です

 

なので、中に入っているジンジャーブレッドシロップを少なめにしてもらうことで、ジンジャーブレッドラテを甘さ控えめにできます。

ただ、ジンジャーブレッドシロップの量を減らすと、スパイシーさが減って味が薄くなってしまうのです。

 

スポンサードリンク

 

ジンジャーブレッドラテのナツメグの量を少なめにする

スタバのジンジャーブレッドラテの上には、ナツメグがかかっています。

ナツメグは、甘い香りがするという特徴もあり、クッキーやケーキ等の焼き菓子にも使用されているのです。

 

そのため、上のナツメグがかかっているホイップを一緒に味わうことで、甘さが感じられるようになっています。

なので、上のナツメグの量も少なめにするもしくはなしにすることによって、ジンジャーブレッドラテを甘さ控えめにすることが出来ます。

 

ただ、ナツメグの量を減らすことで、スパイシーさが減る事にも繋がりますが。

 

 

ジンジャーブレッドラテのホイップを減らすorなしにする

スタバのジンジャーブレッドラテの上には、ホイップが乗っていて、ナツメグと一緒に味わうことで甘さが感じられます。

そして、スタバのジンジャーブレッドラテのホイップは、無料で減量やなしにしてもらうことが可能です。

 

なので、ホイップの量を少なめにしてもらったりなしにしてもらうことによって、スタバのジンジャーブレッドラテを甘さ控えめにできます。

 

 

スタバのジンジャーブレッドラテを甘さ控えめにするカスタムは他にも?

スタバ ジンジャーブレッドラテ 甘さ控えめ

スタバのジンジャーブレッドラテを甘さ控えめにするなら、他にもこんなカスタムがおすすめです。

 

ジンジャーブレッドラテにエスプレッソを追加する

スタバでは、55円の追加料金でエスプレッソショットを追加してもらうことが可能です。(2023年11月頃の情報)

エスプレッソショットは、苦味が強いのが特徴なので、スタバのジンジャーブレッドラテに苦味を追加して甘さ控えめにできます。

 

そして、上記のジンジャーブレッドシロップやナツメグ等を少なめにするのと合わせることで、よりジンジャーブレッドラテを甘さ控えめにできます。

 

 

ジンジャーブレッドラテを無脂肪乳に変更する

スタバのジンジャーブレッドラテに使用されているミルクは、無料で無脂肪乳に変更することが出来ます。(2023年11月頃の情報)

無脂肪乳に変更することによって、ミルクのコクや優しい甘さが抑えられてさっぱりとした味わいへと変化します。

 

そのため、エスプレッソの苦味をより感じやすくなることから、ジンジャーブレッドラテを甘さ控えめにするのにオススメです。

そしてこちらも、ジンジャーブレッドシロップ等の量を少なめにするのと合わせてみましょう。

 

 

ジンジャーブレッドラテのカスタムで甘さ控えめは?

ジンジャーブレッドラテカスタム 甘さ控えめ

他にも、スタバのジンジャーブレッドラテのカスタムで甘さ控えめにするなら、55円の追加料金で可能な豆乳への変更もあります。(2023年11月頃の情報)

 

豆乳はジンジャーブレッドラテとも相性がよく、香りが引き立つまろやかな味に変化します。

ただ、スタバで使用されている豆乳は調整豆乳で甘さがありますので、ジンジャーブレッドシロップ等を少な目にしましょう。

 

ジンジャーブレッドラテを甘さ控えめにするならまとめ

ジンジャーブレッドラテを甘さ控えめにするなら、下記のカスタマイズがおすすめです。

・シロップを少なめにする
・ナツメグの量を減らす
・ホイップの量を減らすorなしにする
・エスプレッソショット追加
・無脂肪乳への変更
・豆乳への変更

 

なので、自分の好みにスタバのジンジャーブレッドラテをカスタムして甘さ控えめにしてみましょう。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました