インスタントコーヒーの瓶を再利用するなら 売れるって本当? | コーヒーが好きな人の部屋

インスタントコーヒーの瓶を再利用するなら 売れるって本当?

インスタントコーヒーの瓶を再利用するなら 売れるって本当? インスタントコーヒー

※当ブログは広告を含む場合があります。

空になったインスタントコーヒーの瓶を再利用するなら、どんな方法があるのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


インスタントコーヒーの瓶を再利用するなら?

インスタントコーヒー 瓶 再利用

インスタントコーヒーの瓶を再利用するなら、下記の方法があります。

 

詰め替え用にする
食品を保存する容器にする

 

詰め替え用にする

空になったインスタントコーヒーの瓶を再利用するなら、詰め替え用の容器として利用するのが1つの方法です。

インスタントコーヒーには瓶に入っているタイプの他にも、詰め替え用の袋に入っているタイプも販売されていますので、空になったインスタントコーヒーの瓶に詰め替え用のコーヒーを入れて再利用することができます。

 

それに、インスタントコーヒーの瓶を詰め替え用に再利用することで、また新しく瓶に入ったインスタントコーヒーを買ってくる必要もなくなります。

 

スポンサードリンク

 

食品を保存する容器にする

空になったインスタントコーヒーは、他の食品を保存するための容器としても再利ヨス売ることが出来ます。

ラベルをキレイに剥がせば、食品や調味料をインスタントコーヒーの瓶に入れて保存できますし、おしゃれなラベルを付ければ見栄えもよくなります。

 

例としては、下記の食品や調味料を保存するのに使用されています。

砂糖

中華だし
乾物
ティーバッグ
ガムシロップ
スパイス

出汁

 

ただ、空になったインスタントコーヒーの瓶に食品等の衛生用品を入れる場合、下記の方法で洗っておく必要があります。

1.瓶を食器用の洗剤でよく洗って、お湯ですすぎます。
2.鍋の中にお湯を沸かして、瓶や瓶の蓋を入れます。
3.蓋は1分、鍋は5分程煮込んだら鍋から取り出します。
4.瓶や蓋を綺麗な布の上に置いて、自然乾燥させます。
5.完全に乾き切ったら再利用することが出来ます。

 

インスタントコーヒーの瓶をおしゃれに再利用するなら?

インスタントコーヒー 瓶 おしゃれ 再利用

インスタントコーヒーの瓶をオシャレに再利用するなら、下記の利用方法がおすすめです。

 

ペン立て
小物入れ
花瓶

 

ペン立て

空になったインスタントコーヒーの瓶は、ペン立てとして鉛筆やボールペン等を入れるのに再利用することが出来ます。

また、100均で購入可能なレースを貼るなどすれば、おしゃれに飾りつけをすることも出来ます。

 

小物入れ

他にも空になったインスタントコーヒーの瓶は、小物入れとして再利用することも出来ます。

例えば、フォークやスプーン等を入れておくための容器として利用出来ますし、押しピンやクリップ等を入れておくといった事も出来ます。

 

花瓶

大きめのサイズの空になったインスタントコーヒーの瓶は、花瓶や一輪挿しに再利用することが出来ます。

部屋に花を飾っておくだけでも、おしゃれな空間を作ることが出来ます。

 

コーヒーの空き瓶は売れる?

コーヒー 空き瓶 売れる

コーヒーの空き瓶は、メルカリ等でも出品されている通り、売れる場合もあります。

そして、コーヒーの空き瓶が売れる理由としては、下記の理由が考えられます。

 

詰め替え用

インスタントコーヒーには、詰め替え用のパックが発売されていますので、詰め替え用のコーヒーを利用するために、インスタントコーヒーの瓶をメルカリで購入する人がいます。

瓶に入ったインスタントコーヒーが、全部空になるのを待てないという理由もあるのかもしれないです。

 

コレクション用

他にも、コレクション用として空になったインスタントコーヒーの瓶を集めている可能性もあります。

同じ商品の瓶でも、形状やフタのデザインが微妙に変化している事があるので、その違いを持った瓶を集めたい心があるのかもしれないです。

 

インスタントコーヒーの瓶を再利用するならまとめ

インスタントコーヒーの瓶を再利用するなら、下記の方法がおすすめです。

 

詰め替え用にする
食品を保存する容器にする
ペン立て
小物入れ
花瓶

 

なので、空になったインスタントコーヒーの瓶を再利用してみてください。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました