オーツミルクラテでスタバのは甘い 味はまずい? | コーヒーが好きな人の部屋

オーツミルクラテでスタバのは甘い 味はまずい?

オーツミルクラテでスタバのは甘い 味はまずい? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバのオーツミルクラテは、甘い味なのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



 

おすすめのコーヒー
メルトコーヒー 糖の吸収を抑え、食後血糖値の上昇を緩やかにするダイエットサポートコーヒーが、毎日50名様限定で初回75%OFF!!

珈琲きゃろっと 美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!

 

オーツミルクラテでスタバは甘い?

オーツミルクラテ スタバ 甘い

スタバのオーツミルクラテは、ほんのりと甘い味があるのが特徴です

 

オーツミルクは、オーツ麦という穀物を粉砕して作っている植物性の飲料なので、飲んでいて香ばしさを感じられながら穀物由来の優しい甘さを感じることが出来ます。

また、スタバのラテに使用されているエスプレッソとも相性がよろしいのか、オーツミルクラテだとあまり苦味を感じられず、ほんのりとした自然な甘さを感じやすいです。

 

ちなみに、スタバのオーツミルクラテはソイラテと違って調整されているという記述がありませんでしたので、砂糖は使用されていません。

 

スポンサードリンク

 

オーツミルクラテの味はまずい?

オーツミルクラテ 味 まずい

スタバのオーツミルクラテの味はまずいという声があるのか調べてみたら、下記のような意見が挙がっていました。

 

アイスだと沈殿物が気になる
麦の香りや味が苦手
通常のミルクと比べてコクが少ない

 

スタバのオーツミルクラテを飲んでいる人で、「まずい」と言っている人の意見としては、アイスだと沈殿物が浮かんでいるのが気になるという声や、麦の香りや味が苦手という声がありました。

また、オーツミルクラテは通常のミルクと比較するとコクが少ないことから、味に物足りなさを感じるのかもしれないです。

 

その一方で、スタバのオーツミルクラテを美味しいと言っている声として、下記のような意見が挙がっていました。

 

優しい味
味が香ばしい
ヘルシー
普通のミルクよりも甘い
さっぱりしていてコクがある

 

全体的に、スタバのオーツミルクラテを飲んで「優しい味がする」といった声が多いように思いました。

穀物由来の植物性ミルクのオーツミルクなので、自然な甘さが優しい味わいだと感じられるのかもしれないです。

 

オーツミルクラテとアーモンドミルクラテで甘さはどっちが上?

オーツミルクラテ アーモンドミルクラテ 甘さ

スタバのオーツミルクラテとアーモンドミルクラテでは、甘さはオーツミルクラテの方が甘いです

スタバのアーモンドミルクラテは、アーモンドの香ばしさとさっぱりとした味わいが特徴なのですが、飲んでいて甘さは感じられませんでした。

 

なので、ほんのりと甘さを感じることが出来るオーツミルクラテの方が、アーモンドミルクラテよりも甘いドリンクです。

ちなみに、スタバのラテはスターバックスラテ、ソイラテ、アーモンドミルクラテ、オーツミルクラテから選ぶことが出来ますが、アーモンドミルクラテが一番甘くないです。

 

 

オーツミルクラテはスタバだとカロリーはいくら?

オーツミルクラテ スタバ カロリー

スタバのオーツミルクラテのカロリーは、ホットとアイスとでサイズがそれぞれこうなっていました。(2023年7月頃の情報)

 

【ホット】
ショート:142kcal
トール:213kcal
グランデ:271kcal
ベンティ:342kcal
【アイス】
ショート:98kcal
トール:119kcal
グランデ:154kcal
ベンティ:160kcal

 

そして、その他のスタバのラテ系のメニューのカロリーはホットとアイスとで下記の通りでした。(2023年7月頃の情報)

 

スターバックスラテ

【ホット】
ショート:148kcal
トール:223kcal
グランデ:283kcal
ベンティ:357kcal
【アイス】
ショート:103kcal
トール:125kcal
グランデ:161kcal
ベンティ:166kcal

 

ソイラテ

【ホット】
ショート:139kcal
トール:208kcal
グランデ:265kcal
ベンティ:334kcal
【アイス】
ショート:96kcal
トール:117kcal
グランデ:151kcal
ベンティ:157kcal

 

アーモンドミルクラテ

【ホット】
ショート:103kcal
トール:154kcal
グランデ:197kcal
ベンティ:249kcal
【アイス】
ショート:72kcal
トール:87kcal
グランデ:113kcal
ベンティ:119kcal

 

比較してみると、オーツミルクラテのカロリーは全体的にスターバックスラテの次に高い数値でした。

 

オーツミルクラテでスタバは甘いまとめ

スタバのオーツミルクラテは、ほんのりとした自然な甘さを感じるのが特徴です。

そして、アイスだと沈殿物があるのが気になるかもしれませんので、ホットで飲んだ方がオーツミルクラテの優しい味を感じやすいのかもしれないです。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました