ブレンディ スティックは水に溶けないの アイスの作り方は? | コーヒーが好きな人の部屋

ブレンディ スティックは水に溶けないの アイスの作り方は?

ブレンディ スティックは水に溶けないの アイスの作り方は? インスタントコーヒー

※当ブログは広告を含む場合があります。

ブレンディ スティックは、水には溶けないのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


ブレンディ スティックは水に溶けないの?

まず、ブレンディ スティックで水に溶けないのは下記の種類です。(2023年3月頃の情報)

 

オレタイプ各種
ラテタイプ各種
ロイヤルミルクティー
ミルクココア
カプチーノ
抹茶一服 

 

ブレンディ スティック 水に溶けない

試しに、ブレンディ スティックのカフェオレに水を注いでみましたが、いくらかき混ぜても完全には溶けませんでした。

 

しかし、ブレンディ パーソナルインスタントコーヒーは水に溶けるタイプになっていまして、お湯だけでなく水でもコーヒーを作ることが出来ます。

その他にも、1Lの水にさっと溶かすだけで作れるタイプのザリットルシリーズや、冷たい牛乳を注いで作るタイプの牛乳で飲むプラスシリーズも存在しています。

 

ブレンディ スティックのカフェオレタイプやラテタイプは、牛乳の成分が含まれているという点で共通しています。

なので、牛乳の成分が含まれているという理由で、ブレンディ スティックのカフェオレ等は水に溶けないのかもしれないです。

 

スポンサードリンク

 

ブレンディ スティックのアイスの作り方は?

ブレンディ スティックでカフェオレタイプ等は水に溶けない仕様になっていますが、下記の作り方でアイスを作ることが出来ます。

 

1. カップにスティック1本の中身を入れる
2. お湯をホットの半分の90ml注ぎかき混ぜる
3. 氷を5~6個入れる
4.冷たくなるまでかき混ぜる

 

ブレンディ スティック アイス 作り方

上記の作り方で、ブレンディ スティックのカフェオレをアイスで作ってみましたが、完全に混ざったアイスカフェオレを作ることが出来ました。

 

水だとブレンディ スティックのカフェオレは溶けないですが、お湯だと少ない量でも混ぜていれば溶けます。

なので、お湯でブレンディ スティックを溶かした後、冷水や氷を注いで冷たいアイスドリンクを作るようにしましょう。

 

ブレンディ ザリットルはスーパーで売ってない?

ブレンディ ザリットル スーパー 売ってない

ブレンディには、1Lの水にさっと溶かすだけで作ることが出来る、「ザリットル」のシリーズも販売されています。

しかし、ブレンディのザリットルをスーパーで売っているのを見つけることが出来ませんでしたし、ネットにも「スーパーで売ってない」という情報がありました。(2023年3月頃の情報)

 

その一方で、「ブレンディのザリットルをスーパーで売っていた」という情報もあったので、時期によっては売っている可能性があります。

ザリットルは、1Lの水にさっと溶かすタイプであることから、アイスで飲むことが全体だと思いますし、アイスで飲む用という事で夏に売られている商品なのだと思います。

 

そして、アイスコーヒーがあまり飲まれない冬場の時期には、ザリットルはスーパーでは売られていないのかもしれないです。

ちなみに、冬でも通販を利用すればブレンディのザリットルを購入することが出来ます。

 

 

ブレンディのザリットルの販売終了はなぜ?

ブレンディ ザリットル 販売終了

ブレンディのザリットルは公式サイトに下記の商品が記載されていました。(2023年3月頃の情報)

 

「ブレンディR」 ザリットル 緑茶
「ブレンディR」 ザリットル 烏龍茶
「ブレンディR」 ザリットル ルイボスティー
「ブレンディR」 ザリットル ジャスミン茶
「ブレンディR」 ザリットル コーヒー
「ブレンディR」 ザリットル 紅茶
「ブレンディR」 ザリットル ほうじ茶
「ブレンディR」 ザリットル 水分補給応援

 

なので、全部の商品が販売終了になるわけではありませんが、「ブレンディR」ザリットル ほうじ茶6本は2023年3月下旬で製造および販売終了です。

なぜ、ブレンディのザリットルのうちほうじ茶だけが販売終了なのかは不明ですが、特に人気のない商品だった可能性があります。

 

ブレンディ スティックは水に溶けないまとめ

ブレンディ スティックは水に溶けないのかは、下記の商品だと溶けないです。(2023年3月頃の情報)

 

オレタイプ各種
ラテタイプ各種
ロイヤルミルクティー
ミルクココア
カプチーノ
抹茶一服 

 

なので、上記の商品はお湯で溶かして冷やしてアイスドリンクにしましょう。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました