フラットホワイトはスタバにある 頼み方はこうすればいい? | コーヒーが好きな人の部屋

フラットホワイトはスタバにある 頼み方はこうすればいい?

フラットホワイトはスタバにある 頼み方はこうすればいい? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

フラットホワイトがスタバで頼むことが出来るのか、気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


フラットホワイトはスタバにある?

フラットホワイト スタバ

日本のスタバのメニューの中に、フラットホワイトと呼ばれる商品はありません。(2023年8月頃の情報)

 

フラットホワイトは、オーストラリアやニュージーランドで定番になってるエスプレッソベースのコーヒーで、エスプレッソに滑らかなスチームミルクを注いで、少量のフォームミルクを上に乗せているのが特徴です。

名前の由来も、ミルクの入ったコーヒーの事を「ホワイト」と呼んでいて、泡立てたフォームミルクが上の方に平ら(フラット)に乗っていることから、フラットホワイトと呼ばれています。

 

エスプレッソにスチームミルクとフォームミルクを合わせたドリンクには、スターバックスラテが存在していることから、そんなに外見上に差が無いという事で日本のスタバのメニューにはフラットホワイトが無いのかもしれません。

また、タリーズ等でメニューとしてフラットホワイトが出されるようになってきていますが、それでも日本ではまだ知名度がそこまで高くないという理由から、日本のスタバではまだ販売されていないのかもしれないです。

 

スポンサードリンク

 

フラットホワイトのスタバでの頼み方は?

フラットホワイト スタバ 頼み方

フラットホワイトは日本のスタバでは販売されていませんが、下記のような頼み方でフラットホワイトに近い味を頼むことが出来ます。

 

スターバックスラテ(ショートサイズ)

エスプレッソショットの追加(+55円)

フォームミルクを少なめ(無料)

 

頼み方としては、例としては下記のように頼んでみましょう。

スターバックスラテのホットをショートサイズでエスプレッソショットを追加、フォームミルクを少な目でお願いします。

 

フラットホワイトは、泡立てたフォームミルクが上に平らに乗っているのが特徴なので、フォームミルクを少な目にしてもらうことで、平らな感じに再現することが出来ます。

そして、フラットホワイトは通常のカフェラテと比較すると、エスプレッソの苦味やコクが強く感じられるのが特徴なので、エスプレッソショットを追加します。

 

上記のカスタムをすることによって、フラットホワイトに近い味をスタバで飲むことが出来ます。

 

フラットホワイトはスタバだと値段はいくら?

フラットホワイト スタバ 値段

スタバでスターバックスラテをフラットホワイト風味にカスタムする場合、値段は下記の通りです。(2023年8月頃の情報)

 

ショート:504円

トール:545円

グランデ:590円

ベンティ:635円

 

通常のスターバックスラテに、55円の追加料金でエスプレッソショットを追加するという形になりますので、フラットホワイトを再現する場合はスターバックスラテに55円追加という事になります。

 

スタバのフラットホワイトはアメリカだと売ってる?

スタバ フラットホワイト アメリカ

日本のスタバでは、フラットホワイトは売られていませんが、アメリカの店舗では2015年から発売されています。(2023年8月頃の情報)

 

日本ではまだ発売されていないにもかかわらず、アメリカ等の海外では販売されているというのが意外な感じです。

ちなみに、アメリカのフラットホワイトは、エスプレッソが2ショット入っていて苦味が強い味になっているのが特徴とのことなので、上記のスターバックスラテのフラットホワイト風カスタムはそれに近い形なのかなと思います。

 

フラットホワイトはスタバにあるまとめ

フラットホワイトは、日本のスタバでは販売されていませんが、アメリカ等の海外のスタバでは販売が行われています。(2023年8月頃の情報)

もしかしたら今後、日本でもフラットホワイトの販売が行われるかもしれませんが、アメリカでは発売されてからだいぶ経過しているので、もし販売されても期間限定の商品になるかもしれません。

 

しかし、スターバックスラテをカスタムすれば、フラットホワイトに近い味を作ることが出来ます。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました