パンプキンスパイスラテを甘さ控えめにするなら カスタムでおすすめは? | コーヒーが好きな人の部屋

パンプキンスパイスラテを甘さ控えめにするなら カスタムでおすすめは?

パンプキンスパイスラテを甘さ控えめにするなら カスタムでおすすめは? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバで期間限定で発売されている、パンプキンスパイスラテを甘さ控えめにするなら、どんなカスタムがおすすめか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



 

おすすめのコーヒー
メルトコーヒー 糖の吸収を抑え、食後血糖値の上昇を緩やかにするダイエットサポートコーヒーが、毎日50名様限定で初回75%OFF!!

珈琲きゃろっと 美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!

 

パンプキンスパイスラテを甘さ控えめにするカスタムは?

スタバのパンプキンスパイスラテを甘さ控えめにするなら、下記のカスタムがおすすめです。

 

・パンプキンフレーバーソースを減量
・エスプレッソ追加
・ナツメグを減量
・ホイップなしに変更
・無脂肪ミルクに変更

 

パンプキンスパイスラテのパンプキンフレーバーソースを減量

パンプキンスパイスラテ 甘さ控えめ カスタム

スタバのパンプキンスパイスラテに使用されている、パンプキンフレーバーソースを減量することによって、甘さ控えめにすることが出来ます。

 

パンプキンスパイスラテに使用されているパンプキンフレーバーソースは、かぼちゃのピューレにナツメグ等が使用されたパンプキンスパイスを加えたものなので、パンプキンスパイスラテを飲んでいて感じる甘さはパンプキンフレーバーソース由来です。

そのため、パンプキンフレーバーソースを減量することによって、パンプキンスパイスラテを甘さ控えめにカスタムすることが出来ます。

 

ちなみに、パンプキンフレーバーソースが入っているからこそパンプキンスパイスラテなので、パンプキンフレーバーソースを抜きにしてもらうことはできません。

 

スポンサードリンク

 

パンプキンスパイスラテにエスプレッソを追加する?

パンプキンスパイスラテ エスプレッソ

スタバでは、55円の追加料金でエスプレッソショットをドリンクに追加してもらうことが出来ます。(2023年9月頃の情報)

 

そのため、苦味の強いエスプレッソショットをパンプキンスパイスラテに追加してもらうことで、甘さ控えめのカスタムをすることが出来ます。

また、「パンプキンフレーバーソースを減量してエスプレッソショットを追加する」という組み合わせでより甘さ控えめにできます。

 

 

パンプキンスパイスラテにナツメグを減量する

パンプキンスパイスラテ ナツメグ

スタバのパンプキンスパイスラテは、ホイップの上にナツメグがかかっているのが特徴ですが、上にかかっているナツメグの量を減量してもらうことが出来ます。(2023年9月頃の情報)

 

ナツメグは、ほんのりと甘い香りがするのが特徴なので、ナツメグがかかっている上のホイップを食べるだけでも甘さを感じます。

そのため、上にかかっているナツメグを減量してもらうことによって、甘さ控えめにカスタムすることが出来ます。

 

ちなみに、スタバのパンプキンスパイスラテの上にかかっているナツメグは、なしにしてもらう事も可能です。

 

パンプキンスパイスラテをホイップなしにカスタム

パンプキンスパイスラテ ホイップなし

スタバのパンプキンスパイスラテは上にホイップが乗っていますが、ホイップをなしにしてもらうことが出来ます。(2023年9月頃の情報)

 

スタバのホイップ自体には甘さは無いのですが、ナツメグがかかっていることから一緒に味わうと甘さを感じられるようになっています。

そして、スタバではホイップは無料でなしにしてもらったり量を減らすことが出来るので、ホイップなしにしてもらうことで甘さ控えめになります。

 

ちなみに、上のナツメグを減量してもらったうえでホイップなしにすれば、パンプキンスパイスラテがより甘さ控えめになります。

 

 

パンプキンスパイスラテを無脂肪ミルクに変更

パンプキンスパイスラテ 無脂肪ミルク

スタバのパンプキンスパイスラテはミルクが使用されているドリンクなので、ミルクを無脂肪ミルクに変更してもらうことが出来ます。(2023年9月頃の情報)

 

ミルク自体にもコクや甘さが存在することから、無脂肪ミルクに変更することでさっぱりとした味になり、甘さは控えめになります。

 

 

パンプキンスパイスラテを甘さ控えめにするカスタムまとめ

パンプキンスパイスラテを甘さ控えめにするなら、下記のカスタムがオススメです。

 

・パンプキンフレーバーソースを減量
・エスプレッソ追加
・ナツメグを減量
・ホイップなしに変更
・無脂肪ミルクに変更

 

上記のカスタムを組み合わせることで、より甘さ控えめにすることが出来ますので、試してみてください。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました