ムースフォームラテの甘さは 甘くするためのカスタムも | コーヒーが好きな人の部屋

ムースフォームラテの甘さは 甘くするためのカスタムも

ムースフォームラテの甘さは 甘くするためのカスタムも スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバのムースフォームラテの甘さが甘いのかどうかや、甘くするためのカスタムが気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


ムースフォームラテの甘さは甘い?

ムースフォームラテ 甘さ

スタバのムースフォームラテの甘さは、甘くありません

 

上にはふわふわとしたムースフォームが乗せられていますが、無脂肪が使用されていることから甘さは感じられません。

そして、スタバのムースフォームラテにはエスプレッソが2ショット入っていることから、苦味が感じられるようになっています。

 

そのため、スタバのムースフォームラテはそのまま飲むと甘さが無いのです。

 

スポンサードリンク

 

ムースフォームラテを甘くするためのカスタムのカスタムは?

ムースフォームラテ 甘くする

スタバのムースフォームラテを甘くするカスタムとして、下記の方法がオススメです。

 

・ソース追加
・はちみつ追加
・エスプレッソショット減量
・シロップ追加
・デカフェに変更
・豆乳に変更

 

ムースフォームラテにキャラメルソースを追加する

スタバでは、無料で下記のソースをカスタムすることが出来ます。(2023年12月頃の情報)

 

・キャラメルソース
・チョコレートソース

 

この中でもキャラメルソースは、ムースフォームラテの上にかけるとふわふわとしたムースフォームに甘さを加えることが出来ます。

また、チョコレートソースを加える場合でも下にあるエスプレッソのほろ苦さと相性がいいです。

 

ムースフォームラテにはちみつを追加する

スタバでは、レジで頼むと無料ではちみつを追加してもらうことが可能です。(2023年12月頃の情報)

はちみつの優しい甘さは、ふわふわとしたムースフォームとも相性がいいので、ムースフォームラテを甘くすることが出来ます。

 

ムースフォームラテのエスプレッソショットを減量する

スタバのムースフォームラテには、エスプレッソが2ショット入っています。

そのため、ムースフォームラテに入っているエスプレッソショットを減量することで、苦さを和らげることが出来ます。

 

エスプレッソを減少したムースフォームラテの上に、前述のキャラメルソースやはちみつを追加することで甘くすることが出来ます。

 

ムースフォームラテにシロップを追加する

スタバでは、55円の追加料金で下記のシロップを追加することが出来ます。(2023年12月頃の情報)

 

・キャラメルフレーバーシロップ
・バニラフレーバーシロップ
・チョコレートシロップ
・ホワイトモカシロップ
・タゾチャイシロップ

 

キャラメルシロップやバニラシロップを追加して甘さを加えることが出来ますし、キャラメルソースと組み合わせることでより甘くすることが出来ます。

また、モカシロップの場合はチョコレートソースと組み合わせることによって、ココア風味のカスタムをムースフォームラテにすることが出来ます。

 

ムースフォームラテにホワイトモカシロップを追加する

スタバのシロップの中でも、ホワイトモカシロップは一番甘い味なので、ムースフォームラテに加えることでより甘くすることが出来ます。

キャラメルソース等を追加してもいいですし、エスプレッソショットを減量する等しても甘い味にすることが出来ます。

 

ムースフォームラテをデカフェにする

スタバのムースフォームラテは、55円の追加料金でデカフェにしてもらうことが出来ます。(2023年12月頃の情報)

デカフェにすることでも、ムースフォームラテの苦さが和らぎますし、キャラメルソース等と組み合わせると甘さが感じられるようになります。

 

ムースフォームラテを豆乳に変更

スタバでは、55円の追加料金でミルクが使用されているドリンクは豆乳に変更できます。(2023年12月頃の情報)

豆乳にはほんのりとした甘さがありますので、ムースフォームラテに甘い味を追加できます。

 

ムースフォームラテの甘さまとめ

スタバのムースフォームラテの甘さは甘くありませんが、カスタムによって甘くすることが出来ます。

なので自分の好みにムースフォームラテをカスタムしてみてください。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました