マウントレーニアのホワイトモカは甘い味 コンビニではどこ? | コーヒーが好きな人の部屋

マウントレーニアのホワイトモカは甘い味 コンビニではどこ?

マウントレーニアのホワイトモカは甘い味 コンビニではどこ? 紙パック・チルド飲料

※当ブログは広告を含む場合があります。

期間限定発売のマウントレーニア カフェラッテ とろけるホワイトモカが、甘い味なのかやコンビニのどこで売ってるのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


マウントレーニアのホワイトモカは甘い味なの?

マウントレーニア ホワイトモカ 甘い味

マウントレーニアのホワイトモカを飲んでみましたが、甘い味でした

 

とろけるホワイトモカと書かれている通り、ホワイトチョコレートの甘さがありましたが、ミルクコーヒーっぽい味わいも感じられました。

個人的には、マウントレーニアのホワイトモカはホワイトチョコの甘い味があることから、温めて飲んでみても美味しいかもしれないとしれないと思います。(チルド飲料なので、必ず耐熱容器に移し替えてから温める必要がありますが。)

 

スポンサードリンク

 

マウントレーニアのホワイトモカの口コミは?

マウントレーニア ホワイトモカ 口コミ

マウントレーニア カフェラッテ とろけるホワイトモカの口コミについて調べたら、下記のような声が挙がっていました。

 

甘すぎておいしくない
スノーファンタジアの方が好み

 

まずマイナスよりの意見としては、マウントレーニアのホワイトモカの味が甘過ぎるという声がありました。

ホワイトモカが使用されていて甘い味のマウントレーニアですから、人によっては甘過ぎると感じるのかもしれません。

 

また、過去には期間限定の商品として甘くて濃厚なクッキー&クリーム風味に仕上げたスノーファンタジアが11月頃に発売されていましたが、それと比較してスノーファンタジアの方が好みという声もありました。

 

ホワイトモカ美味しかった
甘めだったけど飲みやすくて美味しい
冬を感じさせる甘さだった

 

その一方でプラスの意見としては、マウントレーニアのホワイトモカが甘くて美味しいという声が目立っていた印象です。

甘い味でありながらも飲みやすい所も、マウントレーニアのホワイトモカが美味しいと言われるポイントだと思います。

 

他にも、冬の寒さが近く感じられる時期だから、甘いドリンクが美味しいと感じられるのかもしれません。

 

マウントレーニアのホワイトモカはコンビニのどこで売ってた?

マウントレーニア ホワイトモカ コンビニ

マウントレーニア カフェラッテ とろけるホワイトモカを売ってるコンビニを調べたら、販売状況は下記の通りでした。(2023年11月頃の情報)

 

ローソン:売ってた
ファミマ:売ってなかった
セブン:売ってなかった

 

マウントレーニアのホワイトモカは近くのコンビニだと、ローソンでは売っていましたが、ファミマとセブンでは売っていないという販売状況でした。(2023年11月頃の情報)

販売状況は店舗によって違っているとは思いますが、ローソンを探せば見つかる可能性は高そうです。

 

ちなみに、マウントレーニア カフェラッテ とろけるホワイトモカを売っていた店舗は他には下記の通りでした。(2023年11月頃の情報)

ドンキホーテ
イオン
スーパー
ドラッグストア

 

ドラッグストアやドンキホーテだと、マウントレーニアのホワイトモカを安く売っていました。

 

 

マウントレーニアのホワイトモカの糖質は?

マウントレーニア ホワイトモカ 糖質

マウントレーニア カフェラッテ とろけるホワイトモカの糖質は、1本240ml当たりで炭水化物が25.8gでした。(2023年11月頃の情報)

炭水化物は糖質と食物繊維の合計値なのですが大半が糖質なので、マウントレーニアのホワイトモカは約25gの糖質と考えることが出来ます。

 

参考として、マウントレーニア カフェラッテ、マウントレーニア カフェラッテ エスプレッソ、マウントレーニア カフェラッテ クリーミーラテに含まれている炭水化物は1本だとこれくらいでした。2023年11月頃の情報)

 

名称 炭水化物(1本240ml当たり)
マウントレーニア カフェラッテ 19.1g
マウントレーニア カフェラッテ エスプレッソ 16.1g
マウントレーニア カフェラッテ クリーミーラテ 18.9g

 

比較すると、マウントレーニアのホワイトモカの炭水化物の量は、多い方だということが伺えます。

 

マウントレーニアのホワイトモカは甘い味まとめ

マウントレーニアのホワイトモカは甘い味でしたが、同時に飲みやすさもありました。

そしてコンビニだとローソンで売っているのを見つけましたが、スーパー等でも手に入ります。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました