マウントレーニアのさくらにはカフェインはある 口コミはどう? | コーヒーが好きな人の部屋

マウントレーニアのさくらにはカフェインはある 口コミはどう?

マウントレーニアのさくらにはカフェインはある 口コミはどう? 紙パック・チルド飲料

※当ブログは広告を含む場合があります。

2024年2月6日より発売された、マウントレーニア カフェラッテ さくらメモリーズには、カフェインが含まれているのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


マウントレーニアのさくらにカフェインは含まれている?

マウントレーニア さくら カフェイン

マウントレーニアのさくらには、カフェインが含まれています。(2024年2月頃の情報)

 

マウントレーニア さくら カフェイン

原材料名を見ると、マウントレーニアのさくらにコーヒーが含まれているのが分かります。

 

さらに、2024年2月から発売されたマウントレーニアのさくらは、「マウントレーニア カフェラッテ さくらメモリーズ」という名称で「カフェラッテ」が入っています。

そのため、マウントレーニアのさくらは、カフェインが含まれている飲み物なのです。

 

ちなみに、マウントレーニアのさくらにはどれくらいのカフェインが含まれてるかは、表記されてないので不明です。

 

一応、公式サイトの「商品栄養成分表 (2024年1月30日発売商品まで掲載)」で、マウントレーニアに含まれているカフェインの量が掲載されています。

なのでマウントレーニアのさくらも、そのうち栄養成分表に掲載されるかもしれませんし、カフェインの量も他のマウントレーニアと比べて特別量が多いというわけでもないでしょう。

 

スポンサードリンク

 

マウントレーニアのさくらの口コミは?

マウントレーニア さくら 口コミ

マウントレーニアのさくらメモリーズの口コミは、調べた範囲だと下記のような声が挙がっていました。

 

・美味しすぎる
・飲みやすく美味しかった
・後味にふわっと桜の香りがする
・桜系の味好きだったら好きになれる
・さくら好きにはたまらない

 

全体的に、マウントレーニアのさくらメモリーズは「美味しい」という声が多かった印象です。

さらに、桜の風味が感じられる味わいであることから、「桜味が好きなら好きになれる」という声もありました。

 

私もマウントレーニアのさくらを飲んでみましたが、一口飲んだ時に桜の風味が感じられる味だと感じました。

その後、ラテの香りや甘さが感じられて、まさに桜の風味が感じられる甘いラテという印象でした。

 

さくらの風味や甘さが感じられる一方で、比較的あっさりとしていて飲みやすいとも思います。

なので、さくら系の味が好きな場合や甘いコーヒー飲料が好きな人には、マウントレーニアのさくらメモリーズは美味しいと感じられるでしょう。

 

マウントレーニアのさくらはどこで売ってる?

マウントレーニア さくら どこで売ってる

マウントレーニアのさくらがどこで売ってるのか探したら、下記の店舗で売ってました。(2024年2月頃の情報)

 

・ローソン
・ファミリーマート
・セブンイレブン
・ドラッグストア
・スーパー
・イオン
・ドンキホーテ

 

マウントレーニアのさくらメモリーズは、コンビニやスーパー等広い範囲で販売されていました。

スーパー等では、店舗によっては取り扱いが無い場合もあるでしょうが、コンビニへ行けば気軽に買うことが出来ます。

 

 

マウントレーニアのさくらの値段はいくら?

マウントレーニア さくら 値段

マウントレーニアのさくらメモリーズの値段は、調べた範囲だと下記の通りでした。(2024年2月頃の情報)

 

店舗 値段(税込)
ローソン 194円
ファミリーマート 194円
セブンイレブン 194円
スーパー 139円
ドラッグストア 138円
イオン 138円
ドンキホーテ 139円

 

コンビニで販売されているものよりも、スーパー等で販売されているマウントレーニアの桜の方が、安い値段で売られている傾向がありました。

 

マウントレーニアのさくらはいつまで?

マウントレーニアのさくらがいつまで売られているかは、春限定の商品として発売なので2024年の春までと考えられます。

桜の季節は3月中旬〜5月上旬なのですが、5月まで売ってるとは考えにくく、おそらく2024年4月上旬頃までだと思います。

 

マウントレーニアのさくらにはカフェインはあるまとめ

マウントレーニアのさくらには、カフェインが含まれています。

そして、口コミの評価などを踏まえると、桜の味が好きなら美味しいと感じられるでしょう。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました