メルティホワイト ピスタチオ モカは甘い 甘くするならカスタムは? | コーヒーが好きな人の部屋

メルティホワイト ピスタチオ モカは甘い 甘くするならカスタムは?

メルティホワイト ピスタチオ モカは甘い 甘くするならカスタムは? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

2023年11月29日からスタバで期間限定販売されたメルティホワイト ピスタチオ モカは、甘い味なのかや甘くするならどんなカスタムがオススメか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



 

おすすめのコーヒー
メルトコーヒー 糖の吸収を抑え、食後血糖値の上昇を緩やかにするダイエットサポートコーヒーが、毎日50名様限定で初回75%OFF!!

珈琲きゃろっと 美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!

 

メルティホワイト ピスタチオ モカは甘い味なの?

メルティホワイト ピスタチオ モカ  甘い

スタバのメルティホワイト ピスタチオ モカは、甘い味でしたが同時に甘過ぎないとも思いました

 

まず、スタバのメルティホワイト ピスタチオ モカの上には、マスカルポーネとホワイトチョコレートを使用したホイップクリームのメリークリームが使用されていて、そこにピスタチオとホワイトチョコレートのパウダーがトッピングされています。

そのため、メルティホワイト ピスタチオ モカのホイップの時点で甘い味を感じられるようになっていますが、ピスタチオの香ばしい塩味も感じられるので甘過ぎない味でした。

 

そして、メルティホワイト ピスタチオ モカの中にはホワイトモカフレーバーシロップが入っていることから、モカの部分も甘い味でした。

しかし、ピスタチオソースの香ばしくもどこか塩っぽさを感じる味とエスプレッソの苦味によって、メルティホワイト ピスタチオ モカは甘過ぎない味に仕上がっていました。

 

そのため、ホワイトチョコレートの甘さとピスタチオとエスプレッソの香ばしさという絶妙なバランスによって、メルティホワイト ピスタチオ モカは甘いけど甘過ぎない味でした。

ちなみに、ピスタチオソースやホワイトモカシロップはメルティホワイト ピスタチオ モカの下の方に溜まっていますので、ある程度飲んだら混ぜるのがおすすめです。

 

スポンサードリンク

 

メルティホワイト ピスタチオ モカは甘くするならカスタムでおすすめは?

メルティホワイト ピスタチオ モカ カスタム 甘くする

スタバのメルティホワイト ピスタチオ モカを甘くするなら、下記のカスタムがおすすめです。

 

・ソース
・はちみつ
・豆乳に変更
・ブレベミルクに変更
・シロップ

 

その他にも、エスプレッソ抜き等のカスタムも甘くするならおすすめです。

 

メルティホワイト ピスタチオ モカにソースをカスタムする

スタバのメルティホワイト ピスタチオ モカを甘くするなら、ソースをカスタムするのがおすすめです。

 

無料で追加できるチョコレートソースは、ピスタチオの香ばしさやホワイトチョコレートの甘い味と相性がいいです。

また、キャラメルソースをホイップの上にかけて、より甘くするのもおすすめです。

 

メルティホワイト ピスタチオ モカにはちみつを追加

スタバでは、無料ではちみつを追加してもらうことが出来ます。(2023年11月頃の情報)

メルティホワイト ピスタチオ モカにはちみつを追加することによって、優しい甘さを加えて甘くすることが可能です。

 

メルティホワイト ピスタチオ モを豆乳に変更

スタバのメルティホワイト ピスタチオ モカは、55円の追加料金で豆乳に変更してもらうことが可能です。(2023年11月頃の情報)

ミルクを豆乳に変更してもらうことにより、まろやかさやほんのりとした甘さが加わり、メルティホワイト ピスタチオ モカがより甘い味になります。

 

メルティホワイト ピスタチオ モカをブレベミルクに変更

スタバのメルティホワイト ピスタチオ モカは、55円の追加料金でブレベミルクに変更してもらう事も出来ます。(2023年11月頃の情報)

通常のミルクと生クリームが1:1になるように混ぜて作られたブレベミルクにミルクを変更することで、メルティホワイト ピスタチオ モカがより濃厚な味わいとなって甘くすることが出来ます。

 

メルティホワイト ピスタチオ モカのシロップをカスタム

メルティホワイト ピスタチオ モカ 甘くする カスタム おすすめ

メルティホワイト ピスタチオ モカのシロップをカスタムするのも、甘くするならおすすめです。

 

例えば、メルティホワイト ピスタチオ モカには最初からホワイトモカシロップが入っていますので、ホワイトモカシロップを無料で増量してもらうことが出来ます。(2023年11月頃の情報)

(ピスタチオソースは期間限定のソースなので、増量してもらうことはできません。)

 

その他にも、ピスタチオやホワイトチョコレートと相性のいいチョコレートシロップキャラメルシロップを追加して、より甘い味にするのもおすすめです。

ただ、メルティホワイト ピスタチオ モカに最初から入っているシロップとはまた別にシロップを追加する場合は、55円の追加料金が必要です。

 

 

メルティホワイト ピスタチオ モカは甘いまとめ

スタバのメルティホワイト ピスタチオ モカは甘い味でしたが、甘過ぎないという感じでもありました。

なので、自分の好みにメルティホワイト ピスタチオ モカをカスタムしてみてください。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました