スタバのカプチーノとカフェミストの違いは どっちが甘い? | コーヒーが好きな人の部屋

スタバのカプチーノとカフェミストの違いは どっちが甘い?

スタバのカプチーノとカフェミストの違いは どっちが甘い? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバのカプチーノとカフェミストには、どんな違いがあるのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スタバのカプチーノとカフェミストの違いとは?

スタバ カプチーノ カフェミスト 違い

スタバのカプチーノとカフェミストには、下記のような違いが存在しています。

 

・使用されているコーヒー
・スチームミルクの割合
・ワンモアコーヒーの対象か

 

使用されているコーヒー

スタバのカプチーノに使用されているコーヒーは、エスプレッソです。

エスプレッソに温めたミルクのスチームミルクと、泡立てたミルクのフォームミルクを加えてカプチーノが作られています。

 

そして、スタバのカフェミストに使用されているコーヒーは、ドリップコーヒーです。

スタバのカフェミストは、ドリップコーヒーにスチームミルクを加えて少しのフォームミルクを乗せて作られています。

 

なので、スタバのカプチーノとカフェミストの違いには、下記の使用されているコーヒーの違いがあります。

・カプチーノ:エスプレッソ
・カフェミスト:ドリップコーヒー

 

スポンサードリンク

 

スチームミルクの割合

スタバのカプチーノは、エスプレッソショットにスチームミルクとフォームミルクを半々(5:5)で加えているのが特徴です。

そして、スタバのカフェミストはドリップコーヒーとスチームミルクが半々(5:5)で入っています。

 

なので、全体としてカプチーノはエスプレッソよりもミルクの割合の方が多くなっています。

その一方でカフェミストは、コーヒーとミルクの割合が大体同じくらいです。

 

 

ワンモアコーヒーの対象か

スタバでは、カフェミストはワンモアコーヒーの対象となっていますが、カプチーノは対象になっていないという違いがあります。(2023年11月頃の情報)

 

ワンモアコーヒーというのは、ドリップコーヒーまたはカフェミストを購入した時に、当日に限り2杯目を安くおかわりできるサービスです。

スタバでカフェミストを購入した時のレシートを見せることで、2杯目のカフェミストを安い値段でおかわりできます。

 

 

スタバのカプチーノとカフェミストはどっちが甘い?

スタバ カプチーノ カフェミスト どっちが甘い

スタバのカプチーノとカフェミストでどっちが甘いのかは、カフェミストの方が甘いと感じました

 

スタバのカフェミストは、ドリップコーヒーとスチームミルクが大体同じ量で入っています。

その一方でカプチーノは、エスプレッソにスチームミルクとフォームミルクを同じ量入れているのが特徴です。

 

なので、入っているミルクの量自体はカプチーノの方が多いのですが、スチームミルクの量自体はカフェミストの方が多いです。

スタバのカプチーノには、ドリップコーヒーよりも苦味が強いエスプレッソが使用されていて、さらにスチームミルクの量もカフェミストと比べて少ないです。

 

そのため、カプチーノの方がコーヒーの苦味を感じやすいことから、カフェミストの方が甘いと考えます。

 

カフェミストとカプチーノのカロリーの違いは?

カフェミスト カプチーノ カロリー

スタバのカフェミストとカプチーノのカロリーは、サイズ毎で下記の通りでした。(2023年11月頃の情報)

 

【カフェミスト】

ショート:87kcal
トール:127kcal
グランデ:168kcal
ベンティ:215kcal

【カプチーノ ホット】

ショート:77kcal
トール:114kcal
グランデ:147kcal
ベンティ:186kcal

【カプチーノ アイス】

ショート:130kcal
トール:142kcal
グランデ:173kcal
ベンティ:199kcal

 

ホットだとカプチーノの方がカフェミストと比較して、カロリーが低いという結果でした。

使用されているスチームミルクの量が少ないから、カプチーノの方が低くなっているのかもしれないです。

 

その一方で、アイスのカプチーノはホットの状態やカフェミストよりも、カロリーが高いという結果になりました。

 

カフェミストとカプチーノの値段の違いは?

カフェミスト カプチーノ 値段

スタバのカフェミストのカプチーノの値段は、下記の通りでした。(2023年11月頃の情報)

 

【カフェミスト】

ショート:405円
トール:445円
グランデ:490円
ベンティ:535円

【カプチーノ ホット/アイス】

ショート:449円
トール:490円
グランデ:535円
ベンティ:580円

 

カプチーノの方が、カフェミストと比較して値段が高めになっていました。

 

スタバのカプチーノとカフェミストの違いまとめ

スタバのカプチーノとカフェミストの違いについて、今回はまとめてみました。

使用されているコーヒーがエスプレッソか、ドリップコーヒーかというのが、大きな違いのように思います。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました