スターバックスラテにホワイトモカシロップはどう 違いは? | コーヒーが好きな人の部屋

スターバックスラテにホワイトモカシロップはどう 違いは?

スターバックスラテにホワイトモカシロップはどう 違いは? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スターバックスラテにホワイトモカシロツプを追加したら美味しいのかや、ホワイトモカシロップとどう違いがあるのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スターバックスラテにホワイトモカシロップの追加は?

スターバックスラテ ホワイトモカシロップ

スターバックスラテにホワイトモカシロップを追加すると、ホワイトモカの甘さが加わることになります。

 

ホワイトモカシロップは、スタバのシロップの中でも一番甘いですが、増量や他のカスタムが無いのでしたら甘過ぎるという程の味にはなりません。

だから、スターバックスラテにホワイトモカシロップを追加するのは、特に問題ないです。

 

スポンサードリンク

 

スターバックスラテとホワイトモカの違いは?

スターバックスラテ ホワイトモカ 違い

スターバックスラテのホワイトモカシロップ追加と、ホワイトモカには下記のような違いが存在しています。

 

・値段の違い
・ホイップが乗ってるかどうか
・シロップのポンプ数
・カロリー

 

スターバックスラテのホワイトモカシロップの値段

スターバックスラテにホワイトモカシロップを追加した時の値段は、スターバックスラテに+55円追加された料金です。(2024年2月頃の情報)

スタバでのシロップの追加は55円追加料金が発生するので、ホワイトモカシロップを追加することで通常よりも値段が少し高くなります。

 

そして、スターバックスラテにホワイトモカシロップを追加した時の値段は、ホットとアイス共にサイズ毎に下記の通りです。(2024年2月頃の情報)

 

種類 ショート トール グランデ ベンティ
通常 455円 495円 540円 585円
+55円 510円 550円 595円 640円

 

また、ホワイトモカをスタバで注文する場合は、ホットとアイス共にサイズ毎で下記の通りです。(2024年2月頃の情報)

ショート トール グランデ ベンティ
500円 540円 585円 630円

 

スタバでは、ホワイトモカを注文した方が、スターバックスラテにホワイトモカシロップを追加するよりも安いです。

 

 

ホイップが乗ってるかどうか

スターバックスラテ ホワイトモカ 違い

スタバのホワイトモカには、ホットだと最初からホイップが乗っています

 

その一方で、スターバックスラテにホワイトモカシロップを追加する場合は、追加してもらう様に頼まない限りはホイップは乗りません。

そして、スタバでホイップを追加してもらう際には、55円の追加料金が必要となります。(2024年2月頃の情報)

 

なので、ホイップが上に乗るという部分を見ても、スターバックスラテのホワイトモカシロップ追加よりホワイトモカの方がお得です。

 

シロップのポンプ数

スターバックスラテのホワイトモカシロップ追加と、ホワイトモカとでは、入っているシロップのポンプ数に違いがあります。

そして、シロップ追加とホワイトモカとで入っているシロップのポンプ数は、下記の通りです。(2024年2月頃の情報)

 

種類 ショート トール グランデ ベンティ
シロップ追加 1ポンプ 2ポンプ 3ポンプ 4ポンプ
ホワイトモカ 2ポンプ 3ポンプ 4ポンプ 5ポンプ

 

そのため、スターバックスラテのホワイトモカシロップ追加より、ホワイトモカの方が甘さが強いです。

ホワイトモカはアイスだと上にホイップが乗りませんが、それでもスターバックスラテのホワイトモカシロップ追加と比較してポンプ数が多いので、全く同じというわけではありません。

 

ちなみに、スタバではシロップを追加してもらう場合は増量してもらう事も可能なので、スターバックスラテにホワイトモカシロップを追加してポンプ数を多くしてもらう事も可能です。

 

スターバックスラテのホワイトモカシロップのカロリー

スターバックスラテ ホワイトモカシロップ カロリー

スターバックスラテにホワイトモカシロップを追加した時のカロリーは、ホットとアイスとでサイズ毎に下記の通りです。(2024年2月頃の情報)

 

  ショート トール グランデ ベンティ
ホット 200kcal 274kcal 335kcal 408kcal
アイス 154kcal 176kcal 212kcal 218kcal

 

そして、スタバのホワイトモカのカロリーは、ホットとアイスとでサイズ毎に下記の通りでした。(2024年2月頃の情報)

  ショート トール グランデ ベンティ
ホット 272kcal 401kcal 516kcal 620kcal
アイス 188kcal 253kcal 332kcal 380kcal

 

スタバのホワイトモカシロップの方がポンプ数が多く、ホットだとホイップが乗っている事もあり、スターバックスラテのホワイトモカシロップの追加と比較してカロリーが高いです。

 

スターバックスラテにホワイトモカシロップ追加まとめ

スターバックスラテにホワイトモカシロップの追加は、ホワイトモカと値段等の違いがありました。

そのため、スターバックスラテにホワイトモカシロップ追加よりも、ホワイトモカを頼んでカスタムした方がいいかもしれないです。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました