ファミマのコーヒーの持ち帰り用の袋は有料 紙袋だと? | コーヒーが好きな人の部屋

ファミマのコーヒーの持ち帰り用の袋は有料 紙袋だと?

ファミマ コーヒー 持ち帰り 用 袋 有料 紙袋 ファミマ

※当ブログは広告を含む場合があります。

ファミマでコーヒーを2個以上買った時、持ち帰り用の袋は有料になるのでしょうか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


ファミマのコーヒーの持ち帰り用の袋は有料?

ファミマ コーヒー 持ち帰り 用 袋 有料

ファミマでコーヒーを2個以上買って持ち帰りをするときは、私が持ち帰り用にコーヒーを2個以上買った店舗だと、3円の料金をプラスして持ち帰り用のビニール袋を付けてもらえました

 

店舗によって違うとは思いますが、現在では店舗で貰えるビニール袋は有料になっていますので、ファミマでコーヒーを2個以上買って持ち帰り用の袋を貰う時は、ビニール袋の料金を支払う必要があります。

ちなみに、こちらも店舗によって違うとは思いますが、ファミマで2つ以上コーヒーを買っても必ず袋を付けてくれるわけではないですし、「袋が必要でしょうか?」等と袋の有無を聞いてくるわけでもないです。

 

なので、ファミマで店員さんが袋について何も言ってこなかった場合は、「持ち帰りしたいから袋が欲しい」という事を店員さんに伝えましょう。

 

ファミマのコーヒーの持ち帰りは紙袋も有料?

ファミマ コーヒー 持ち帰り 紙袋 有料

ファミマでコーヒーを2つ以上買って持ち帰りする時、紙袋の場合でも有料になるのか気になると思います。

 

レジ袋有料化によってビニール袋が有料になりましたが、紙袋はレジ袋有料化の対象ではないので、無料で貰うことが出来ます

私もローソンでコーヒーを2個以上持ち帰りしたとき、紙袋は無料で貰うことが出来ましたが、ファミマでも紙袋は無料で貰えます。

 

ただ、ファミマでコーヒーを持ち帰りする時に、紙袋を貰えるかは店舗によると思います。

なので、ファミマで2つ以上のコーヒーを持ち帰りする時は、「持ち帰り用の袋を貰えないか?」と尋ねる以外にも、「持ち帰り用の紙袋を貰えないか?」という事も店員さんに聞いてみましょう。

 

(ただ、持ち帰り用の紙袋が店舗にある場合、持ち帰り用の袋について聞かれた時に用意しそうだとは思いますが)

 

スポンサードリンク

 

ファミマではコーヒーを持ち帰るときのトレイやホルダーは貰える?

ファミマ コーヒー 持ち帰り トレイ ホルダー

ファミマでコーヒーを2個以上持ち帰るときに、袋以外にもトレイともホルダーとも言われているコーヒーカップを固定する台紙を貰うことが出来るかも気になるでしょう。

 

私がファミマで、コーヒーを2個以上購入したときは、「持ち帰り用の袋が欲しい」という事を店員さんに伝えたら、ビニール袋と一緒にトレイともホルダーとも言われているコーヒーカップを固定する台紙を貰うことが出来ました

この時、ビニール袋以外には料金が発生していませんでしたので、ホルダー(トレイ)は無料で貰うことが出来ます。

 

ちなみに、ファミマで提供されている持ち帰り用のホルダー(トレイ)は、どのサイズでも固定することが出来て、SサイズとLサイズを持ち帰ったとしてもピッタリと合わせることが出来ました。

ただ、コーヒーを2個以上買って持ち帰りする時に、持ち帰り用のビニール袋や紙袋と一緒にホルダー(トレイ)を貰えない場合もあるかもしれません。

 

もし、持ち帰り用の袋を求めた時に袋だけしか店員さんが渡してくれなかったときは、「固定するための台紙」が欲しいと店員さんに伝えましょう。

 

 

ファミマでコーヒーの持ち帰り用の袋は有料なのかまとめ

ファミマでコーヒーを持ち帰りする時、持ち帰り用の袋はビニール袋なら有料ですが、紙袋なら無料で貰うことが出来ますし、トレイともホルダーとも言われているコーヒーカップを固定する台紙も無料で貰うことが出来ます。

しかし、ファミマでコーヒー持ち帰り用の紙袋を提供しているかどうかは店舗次第ですし、ビニール袋は有料なので料金をプラスする必要があります。

 

なので、事前にコーヒー持ち帰り用の袋や紙の台紙等の固定するものを持参してもいいですし、紙の台紙だけ店員さんに貰えないか頼んでもいいでしょう。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました