ファミマのコーヒーはおかわりできる 飲み放題やっているの? | コーヒーが好きな人の部屋

ファミマのコーヒーはおかわりできる 飲み放題やっているの?

ファミマ コーヒー おかわり 飲み放題 ファミマ

※当ブログは広告を含む場合があります。

ファミマで提供されているマシンで作るコーヒーは、おかわりできるのか気になっているのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


ファミマのコーヒーはおかわりができるの?

ファミマ コーヒー おかわり

ファミマで提供されているマシンで作るコーヒーは、現在はファミマ全体でおかわり自由は特に行っていません

 

ファミマの中には、自分でマシンを操作してコーヒーを作ることが出来る店舗もありますので、ファミレス等に設置されているドリンクバーのようにおかわり自由に思うかもしれませんが、実際にはおかわり自由ではありません。

もし、ファミマのコーヒーの2杯目を無断でおかわりしてしまうと、窃盗罪になってしまいますのでやらないでください。

 

そもそもの話ですが、ファミマのコーヒーのサイズはS、M、Lの3種類が設定されていますので、おかわり自由ならミスドのようにコーヒーのサイズを設定する必要はありません。

 

また、ファミマの中には飲食できるイートインスペースが設置されていない店舗もあり、コーヒーも持ち帰りすることが前提となっています。

どうしてもファミマのコーヒーをおかわりしたいときは、1杯目のコーヒーを飲んだ後に、2杯目のコーヒーを注文して会計しましょう。

 

ただ、ファミマのコーヒーはホットでもアイスでも、LサイズのコーヒーはSサイズのコーヒーの2倍ほどの量があります

だから、ファミマのSサイズのコーヒーをおかわりするよりも、最初からLサイズのコーヒーを注文した方がいいと思います。

 

スポンサードリンク

 

ファミマのコーヒーのおかわりは過去に行っていた?

ファミマ コーヒー おかわり

過去に、ファミマのコーヒーがおかわりできるキャンペーンが行われていなかったから調べてみたら、2014年に2杯目以降のコーヒーが50円引きのキャンペーンが行われていました

 

2014年のキャンペーンは、実施している期間中にレシートを提示することで、レシート記載の対象店舗で2杯目以降のコーヒーが50円引きというものでした。

現在は、ファミマのコーヒーはSサイズで100円ですから、50円引きになれば2杯目以降は50円で飲むことが出来ることになります。

 

ファミマのコーヒー2杯で150円となれば、同じ150円のMサイズのコーヒーよりも多く飲むことが出来るという事です。

ファミマでおかわりが割引になるキャンペーンはだいぶ昔に行われていたものですが、過去に前例があるので今後また期間限定で行われる可能性があるかもしれません。

 

ファミマのコーヒーが飲み放題のキャンペーンが過去にあった?

ファミマ コーヒー 飲み放題

ファミマでは2014年10月30日に、コーヒーのSサイズ1日飲み放題が当たるリツイートキャンペーンを行っていました。

 

だから、期間限定ではありますが、ファミマのコーヒーが飲み放題になるキャンペーンが過去にあったことになります。

さらに、2020年頃に地域限定でコーヒー飲み放題のサービスをしているというツイートも存在していたので、現在でも行っているか不明ですが、地域のファミマによっては飲み放題を行っているのかもしれません。

 

ちなみに、月額料金を支払えばコーヒーを何杯でも飲むことが出来る定額制カフェを導入している喫茶店などもありますが、ファミマでは現在そういうサービスは行っていませんでした。

 

 

ファミマのコーヒーはおかわり自由なのかまとめ

ファミマのコーヒーは、1杯目のコーヒーを飲んだ後に2杯目のコーヒーを注文して会計すればおかわりすることが出来ます。

もし、1杯目のコーヒーを飲んだ後に無断でコーヒーをファミマでおかわりしてしまえば、窃盗になってしまうのでやらないようにしましょう。

 

ファミマでは過去に、コーヒーの2杯目のおかわりが50円引きになるキャンペーンや、飲み放題が当たるキャンペーンを行っていました。

なので、もしかしたら今後、ファミマでおかわり自由や飲み放題のキャンペーンが又あるかもしれません。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました