スターバックスラテはオールミルクにできるの オーツミルクへの変更は? | コーヒーが好きな人の部屋

スターバックスラテはオールミルクにできるの オーツミルクへの変更は?

スターバックスラテはオールミルクにできるの オーツミルクへの変更は? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スターバックスラテは、オールミルクに変更することが出来るのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スターバックスラテはオールミルクに変更できる?

スターバックスラテ オールミルク

スターバックスラテは、オールミルクに変更することが出来ません

 

まず、スタバのオールミルクは、ティーラテのお湯を使用した商品に対して可能なカスタムなのです。

スタバのティーラテは、お湯とミルクの両方を使用して作られているので、オールミルクというのはティーラテのお湯の分もミルクに変更してもらうカスタムになります。

 

そして、スターバックスラテはエスプレッソに温めたミルクのスチームミルクを注いで、上にふわふわとしたフォームミルクを乗せたドリンクです。

なので、スターバックスラテにはお湯が入っていないことから、オールミルクにしてもらうことはできません。

 

一応、「スターバックスラテのエスプレッソ抜き」と頼めば、エスプレッソを抜いて全部ミルクにしてもらう事も出来ると思いますが、それは最早スターバックスラテではなくミルクになると思います。

 

スポンサードリンク

 

スターバックスラテはオーツミルクに変更できる?

スターバックスラテ オーツミルク 変更

スターバックスラテは、オーツミルクには55円の追加料金で変更してもらう事が可能です。(2024年3月頃の情報)

 

オーツミルクにミルクを変更してもらう事により、穀物由来の優しい甘さや香ばしさ等がスターバックスラテから感じられるようになります。

そして、スターバックスラテのミルクをオーツミルクに変更することにより、苦味も抑えられてほんのりとした優しい甘さを味わうことが可能です。

 

 

スターバックスラテのオーツミルクのカロリーはいくら?

スターバックスラテ オーツミルク カロリー

スターバックスラテのオーツミルクのカロリーは、ホットとアイスとでサイズ毎に下記の通りでした。(2024年3月頃の情報)

 

  ショート トール グランデ ベンティ
ホット 142kcal 213kcal 271kcal 342kcal
アイス 98kcal 119kcal 154kcal 160kcal

 

そして、通常のスターバックスラテのカロリーは、ホットとアイスとで下記の通りになっていました。(2024年2月頃の情報)

  ショート トール グランデ ベンティ
ホット 148kcal 223kcal 283kcal 357kcal
アイス 103kcal 125kcal 161kcal 166kcal

 

こうして比較してみると、オーツミルクに変更したスターバックスラテの方が、通常のスターバックスラテと比較してカロリーが低いです。

オーツミルクは穀物由来のミルクなので、牛乳が使用されている通常のスターバックスラテと比較すると、カロリーが低くなっていると考えることが出来ます。

 

スターバックスラテは無脂肪ミルクに変更できる?

スターバックスラテ 無脂肪ミルク

スターバックスラテは、無脂肪ミルクに無料で変更することが可能です。(2024年3月頃の情報)

 

無脂肪ミルクに変更されたスターバックスラテは、ミルクのコクが通常よりも弱くなり、さっぱりとした味わいになります。

そして、ミルクのコクや甘さが通常よりも減ることから、スターバックスラテに入っているエスプレッソの風味をより感じられるようになるのです。

 

なので、スターバックスラテのエスプレッソの風味を感じたい時は、無脂肪ミルクへの変更はおすすめです。

 

 

スターバックスラテはオールミルクにできるのまとめ

スターバックスラテはオールミルクにできるのかについては、変更することはできません。

オールミルクにできるのはティーラテなので、エスプレッソが使用されたスターバックスラテは変更できないのです。

 

しかし、オーツミルクには55円の追加料金で変更することが出来ますので、スターバックスラテのミルクを変更してみましょう。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました