ジャンドゥーヤ チョコレート モカの甘さは 控えめにするなら? | コーヒーが好きな人の部屋

ジャンドゥーヤ チョコレート モカの甘さは 控えめにするなら?

ジャンドゥーヤ チョコレート モカの甘さは 控えめにするなら? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバで2024年1月17日から発売の、ジャンドゥーヤ チョコレート モカの甘さについて気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



 

おすすめのコーヒー
メルトコーヒー 糖の吸収を抑え、食後血糖値の上昇を緩やかにするダイエットサポートコーヒーが、毎日50名様限定で初回75%OFF!!

珈琲きゃろっと 美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!

 

ジャンドゥーヤ チョコレート モカの甘さは?

ジャンドゥーヤ チョコレート モカ 甘さ

スタバのジャンドゥーヤ チョコレート モカの甘さは、甘いけど甘過ぎないという印象でした。

 

ジャンドゥーヤ チョコレート モカの中には、ジャンドゥーヤチョコレートのソースが入っていますし、上にもダークチョコレートパウダーがかかったホイップが乗っているので、甘さを感じられるようになっています。

 

その一方で、エスプレッソが含まれていることで甘過ぎない味わいとなっていて、バランスがいいと思いました。

スタバのジャンドゥーヤ チョコレート モカをエスプレッソ抜きで飲んでみたら、入ってる時よりもだいぶ甘さが強くなっていたことから、エスプレッソが甘さを抑えていました。

 

そして、ジャンドゥーヤ チョコレート モカの口コミを見ても、「甘さを感じられる」、「丁度いいバランスの甘さ」といった意見も見られました。

その一方で、「思ってたより甘さ控えめ」という声もあり、甘い味でありながらも甘過ぎないバランスに仕上がっています。

 

スポンサードリンク

 

ジャンドゥーヤ チョコレート モカを甘さ控えめにするなら?

ジャンドゥーヤ チョコレート モカ 甘さ控えめ

しかし、人によってはジャンドゥーヤ チョコレート モカを甘いと感じる場合もあると思います。

そんな時は、下記のジャンドゥーヤ チョコレート モカを甘さ控えめにするカスタムがおすすめです。

 

・ジャンドゥーヤチョコレート風味のソースの減量
・ホイップを減量
・ダークチョコレートパウダー少なめ
・無脂肪ミルクに変更
・エスプレッソショット追加
・アーモンドミルクに変更

 

ちなみにジャンドゥーヤ チョコレート モカを甘くするカスタムはこちら

 

ジャンドゥーヤチョコレート風味のソースの減量

ジャンドゥーヤ チョコレート モカの中入っている、ジャンドゥーヤチョコレート風味のソースは、減量することが可能です。(2024年1月頃の情報)

そのため、シロップとして中に入っているジャンドゥーヤチョコレート風味のソースの量を少なめにすることで、甘さ控えめにすることが出来ます。

 

ホイップを減量

ジャンドゥーヤ チョコレート モカの上に乗っているホイップは、量を少なめにすることが出来ます。(2024年1月頃の情報)

ホイップ自体には甘さはありませんが、量を少なくすることで甘い食感を少なめにすることが可能です。

 

ダークチョコレートパウダーを少なめにする

ジャンドゥーヤ チョコレート モカ 甘さ控えめ

スタバのジャンドゥーヤ チョコレート モカの、上にかかっているダークチョコレートパウダーは、少なめにしてもらう事が可能です。(2024年1月頃の情報)

ダークチョコレートパウダーも甘さを感じられるので、ホイップも一緒に少なめにしてもらうことで甘さ控えめにできます。

 

無脂肪ミルクに変更

ジャンドゥーヤ チョコレート モカも、使用されているミルクを無脂肪ミルクに変更してもらうことが出来ます。(2024年1月頃の情報)

ミルクにもコクや甘さが存在しているので、無脂肪にすることによって甘さ控えめにすることが出来るのです。

 

エスプレッソショット追加

スタバでは、55円の追加料金でエスプレッソショットを追加することが出来ます。(2024年1月頃の情報)

エスプレッソショットを追加するだけでも、ジャンドゥーヤ チョコレート モカを甘さ控えめにすることが可能です。

 

アーモンドミルクに変更

スタバではミルクを、アーモンドミルクに変更してもらうことも出来ます。(2024年1月頃の情報)

アーモンドミルクは、スタバのミルクの中でも甘さ控えめになっていますし、ヘーゼルナッツの風味があるジャンドゥーヤ チョコレート モカと相性がいいです。

 

 

ジャンドゥーヤ チョコレート モカの甘さまとめ

ジャンドゥーヤ チョコレート モカは甘い味でしたが、甘過ぎるという程でもありませんでした。

そして、中のソースを少なくする等でジャンドゥーヤ チョコレート モカは、甘さ控えめにするのです。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました