コメダのコーヒーが高いのはなぜ 安いメニューはどれ? | コーヒーが好きな人の部屋

コメダのコーヒーが高いのはなぜ 安いメニューはどれ?

コメダのコーヒーが高いのはなぜ 安いメニューはどれ? コメダ珈琲

※当ブログは広告を含む場合があります。

コメダのコーヒーが高いのはなぜかといえば、主に下記のような理由が挙げられています。

 

場所代も含まれている

量が多い

 

なので、コメダのコーヒーが高いのはなぜなのか、さらにこの記事で紹介します。

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


コメダのコーヒーが高いのはなぜ?

コメダ コーヒー 高い なぜ

コメダのコーヒーは、比較的安いコーヒーのコメダブレンドやアメリカンでも460~700円程の値段です。(2022年10月頃の情報)

 

コンビニや他のチェーン店で販売されているコーヒーと比較すると、高い値段であると思わずにはいられないかもしれません。

そんなコメダのコーヒーが高い理由としては、下記のような理由があるからなのです。

 

コメダが高いのはなぜかといえば場所代も含まれているから

コメダのコーヒーが高いのは、場所代も含まれているというのが理由の1つとなっているからです。

コメダは、街のリビングルームとして体を休めるだけでなく心も安らぐことができる、「くつろぐ、いちばんいいところ」を提供しているというこだわりがあります。

 

コメダでは、席が広めになっているうえに仕切られていますし、自由に読むことができる雑誌や新聞、絵本等が店内に置かれています。

さらに、店舗によってはFree Wi-Fiやお客様用コンセントを用意していることからも、「コメダで長時間ゆっくりと過ごしてもらう」という事を主軸に置いていることが伺えます。

 

なので、コメダは飲食の目的だけでなく、休憩等の息抜きでゆっくりと過ごす目的や、会話をするためのちょっとした集まり等の目的で利用されている側面があります。

ネカフェでも、1時間利用すれば300円~500円程度の料金になりますし、3時間パック利用でブース席だと1000円程の料金になります。

 

それを考えると、店舗によって値段は異なるものの、460~700円のコーヒーを1杯注文するだけで長時間店内に滞在できると考えると、コメダのコーヒーは場所代込みと考えられますし、高いと思えないかもしれないです。

そして、コンビニ等は新規客やリピート客を得ることを目的としていることや、回転率を上げることを目的としているため、基本的にテイクアウトする形式になっていますし場所代は含まないのでコーヒーが安いです。

 

 

コメダ珈琲のコーヒーが高いのは量もある?

コメダの特徴の一つとして、「提供されているメニューの量が多い」というのが挙げられます。

コメダで提供されているコーヒーの量は、たっぷりサイズはともかく通常サイズだと他と比較して特別多いとは思いませんでした。

 

しかし、コメダのフードメニューはメニューの写真よりも実物の方が大きいと言われるくらい量が多いのが特徴ですし、量が多いと言われている一部のコメダのフードの値段は下記の通りです。(2022年10月頃の情報)

 

ミックスサンド:670~770円

カツパン:910~1000円

フィッシュフライバーガー:510~580円

たっぷりたまごのピザトースト:750~830円

 

コメダのフードは、量が多いわりにお手ごろな価格になっていますから、量の多い料理をお手ごろ価格で提供するために、コーヒーを高い値段にしているのかもしれないです。

 

スポンサードリンク

 

コメダ珈琲の安いメニューはコーヒーだと?

コメダ珈琲 安いメニュー コーヒー

コメダ珈琲の安いメニューで、コーヒー系の飲み物だと下記のメニューが比較的安いです。(2022年10月頃の情報)

 

コメダブレンド:460~700円

アメリカン:460~700円

カフェインレスコーヒー:460~700円

アイスコーヒー:460~700円

カフェインレスアイスコーヒー:460~700円

 

コメダのメニューは、店舗によって値段が違ってきますが、上記のコーヒー系のメニューがコメダの中では比較的安い方になります。

 

 

コメダのコーヒーが高いのはなぜまとめ

コメダのコーヒーが安いのには、主に下記のような理由が挙げられていました。

 

場所代も含まれている

量が多い

 

コメダは、飲食だけでなくゆっくりとくつろぐ事の出来る場所を提供しているという側面があるから、メニューの料金として場所代も含まれているという事なのでしょう。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました