高千穂牧場シリーズから発売されているカフェオレは、おいしいのか気になっているのではないでしょうか?
高千穂牧場のカフェオレはおいしい?
高千穂牧場のカフェオレを私も飲んでみましたが、おいしいと思いました。
九州産生乳72%使用というのが高千穂牧場のカフェオレの特徴なのですが、そう書かれている通り牛乳のコクが強く出ていて、どちらかと言うとカフェオレというよりコーヒー牛乳に近いと思いました。
原材料には砂糖も含まれているので、飲んだ時に甘いと感じましたが、それでも甘過ぎず程よい甘さでした。
高千穂牧場のカフェオレは、有機コーヒー豆をブレンドしているのが特徴なのですが、コーヒーの苦味はそこまで強くないので、コーヒーが苦手でも飲みやすいです。
高千穂牧場のカフェオレがうまいという声は?
高千穂牧場のカフェオレを「うまい」という声については、調べた範囲だと下記のような意見が挙がっていました。
飲みやすくておいしい
優しい甘さ
添加物が無いから体に優しい
ミルク感がたっぷり
甘過ぎず丁度いい
風呂上がりに飲みたい
全体的に、ミルク感が多いため飲みやすいという声や、砂糖が含まれていても甘過ぎないから丁度いいという声が多い印象でした。
高千穂牧場のカフェオレはどちらかと言えば、カフェオレというよりもコーヒー牛乳という感じの味わいなので、風呂上がりに飲みたいという声も頷けます。
その一方で高千穂牧場のカフェオレに対するネガティブな意見としてこのようなものも挙がっていました。
甘すぎる
量が少ない
値段が高い
私はそこまで甘すぎるとは思いませんでしたが、普段からブラックコーヒーを飲んでいるような人にとっては甘すぎると思うのかもしれません。
そして、高千穂牧場のカフェオレの量は1本220mlでそこまで少ない量ではありませんが、ゴクゴクと飲めてしまうので、物足りないと思うかもしれません。
また、高千穂牧場のカフェオレの値段は税込みで154円くらいなので、カフェオレと考えると値段が高いと思ってしまうのかもしれないです。
高千穂牧場のカフェオレはダイエットに向いている?
高千穂牧場のカフェオレは1本当りに含まれているカロリーが159kcalで、炭水化物も20.6gです。(2022年8月頃の情報)
だから、高千穂牧場のカフェオレを1本飲むと考えると、炭水化物が20g以上というのはダイエット向きだとは言えません。
しかし、高千穂牧場のカフェオレには砂糖0も販売されていて、こちらは1本当りに含まれているカロリーが117kcalで、炭水化物(糖質)は9.0gです。
だから、炭水化物(糖質)が10g以下であることを考えると、高千穂牧場のカフェオレは砂糖0のものがダイエットする時にはオススメです。
高千穂牧場のカフェオレのカフェインの量はどれくらい?
高千穂牧場のカフェオレに含まれているカフェインの量は1本(220ml)当たり37mg程度です。
一般的なカフェオレに含まれているカフェインの量は、100 mlで約40~50mgと言われています。
だから、100mlのカフェオレの2倍以上の量にも関わらず、37mlの高千穂牧場のカフェオレは、普通のカフェオレと比べてカフェインの量が少ないと言えます。
高千穂牧場のカフェオレはカフェオレというよりコーヒー牛乳という味わいなので、コーヒーよりも牛乳の量の方が多いことが理由なのかもしれません。
高千穂牧場のカフェオレはおいしいまとめ
高千穂牧場のカフェオレを飲んでみて私はおいしいと思いましたし、調べてみても上手いと言っている声が多かった印象です。
しかし、カフェオレとしてはカロリーが高めで含まれている1本に炭水化物の量も多いので、ダイエット向きだとは言えません。
だから、高千穂牧場のカフェオレだと砂糖0の方がダイエットの時に飲むのに向いているように思います。
コメント