ドトールで提供されているハニー カフェオレが、まずいのかおいしいのか気になっているのではないでしょうか?
ドトールのハニー カフェオレはまずいの?
ドトールのハニー カフェオレがまずいのか、ホットやアイス、スティックタイプの評価を調べてみました!
ドトールのハニー カフェオレのホットはまずい?
ドトールのハニー カフェオレがまずいのか調べてみたら、一応まずいという声もありましたが、その一方でおいしいという声の方が多いように思いました。
私自身も、ドトールのハニー カフェオレのホットを飲んでみて、飲んだ瞬間からはちみつの甘味が感じられて、それがミルクのコクと合わさって優しい味わいになっていたと思いました。
だから、はちみつが苦手等の好みによってドトールのハニー カフェオレがまずいと感じる部分もあるのかもしれないです。
ドトールのハニー カフェオレのアイスはまずい?
ドトールのハニー カフェオレはアイスも販売されていますが、こちらはまずいというかマイナスの評価として下記の意見がありました。
ホットと比べてちみつの風味が薄め
後から段々と苦味が強くなってくる
クセがある味わい
ドトールで提供されているアイスのハニー カフェラテは、はちみつとミルクが合わさった層とコーヒーの層に分かれているので、そのまま飲むと甘味の後に苦味が来ると感じるのかもしれないです。
だから、アイスのハニー カフェオレを飲む場合は、混ぜて飲むのがおすすめです。
ドトールのハニー カフェオレのスティックはまずいの?
ドトールのハニー カフェオレは店舗で提供されているものの他にも、スティックタイプも発売されています。
スティックタイプのハニー カフェオレのまずいというかマイナスの評価として下記の意見が挙がっていました。
本物より苦味が強い
お店で提供されているものの味には勝てない
しかし、その一方で程よいはちみつの甘さもあっておいしいという声もありました。
ドトールのハニー カフェオレがおいしいのは?
ドトールで提供されているハニー カフェオレがおいしい秘密としては、ドトールのハニー カフェオレにはちみつやミルクの他にコンデンスミルク(加糖練乳)が使用されているという理由があります。
ドトールのハニー カフェオレは、はちみつ、練乳、ミルクが合わさったベースに、少しのエスプレッソコーヒーを入れているのが特徴です。
だから、全体的にはちみつやミルクの風味が強く感じられるのが、おいしいと思う秘密なのだと思います。
ちなみに、エスプレッソを入れる場合はカフェオレというよりもカフェラテになるのではないかと思います。
ドトールのハニー カフェオレは甘いの?
ドトールのハニー カフェオレはミルク、はちみつだけでなく、加糖練乳も加えられているので甘いですが、甘過ぎない程よい甘さという感じで優しい味わいでした。
ドトールのハニー カフェオレはエスプレッソが使用されていますし、アイスに使われるコーヒーも基本的には濃い目に淹れられています。
だから、コーヒーの苦味によってミルク、はちみつ、練乳を入れていても甘過ぎない味になっているのだと思います。
ドトールのハニー カフェオレに砂糖は入れる?
ドトールのハニー カフェオレは砂糖を入れようと思えば入れることはできますが、入れなくても十分甘いので特に必要はないと思います。
それに、ドトールのハニー カフェオレにも使用されているコンデンスミルク(加糖練乳)には砂糖が加えられているので、実質ドトールのハニー カフェオレには最初から砂糖が入っていると言えるでしょう。
ドトールのハニー カフェオレはまずいまとめ
ドトールのハニー カフェオレがまずいかどうかは、個人の好みだと思いますが、私としては程よい甘さでおいしいと思いました。
コメント