スタバのコールドブリューは、いつまでの期間売っているのか気になっているのではないでしょうか?
スタバのコールドブリューはいつまで?
スタバのコールドブリューがいつまでなのかは、通年販売している商品なので、スタバへ行けば全国にあるどの店舗からいつでも注文することができます。
私も、2022年10月頃にスタバでコールドブリューを購入することができました。
スタバのコールドブリューは、熱を加えずに14時間かけてゆっくりと水で抽出したアイスコーヒーなので、夏限定の商品だと思ってしまうのかもしれません。
また、スタバでは期間限定の商品としてコールドブリューが使用されている下記のメニューが販売されていました。
コールドブリュークリームフロート(2017年)
なので、期間限定のコールドブリューの商品がスタバで販売されていたことから、通常のコールドブリューと混合されてしまい、スタバのコールドブリューは期間限定だと思われたのかもしれません。
スタバのコールドブリューの期間はいつから?
スタバのコールドブリューは、通年販売している商品なので期間限定でしか手に入らないわけではありません。
しかし、過去には「コールドブリューコーヒーフラペチーノ」が2021年4月14日から定番商品として発売されていましたが、2022年5月31日をもって販売終了となっています。
さらに、2017年5月24日~2017年8月31日にかけて「コールドブリュークリームフロート」が期間限定で販売されていました。
なので、スタバではコールドブリューが使用された商品が期間限定で発売されることがあります。
そして、コールドブリューがアイスコーヒーであることや、フラペチーノやフロートで販売されていたことを考えると、またコールドブリューが使用された期間限定商品が発売されるなら、4月~5月頃になる可能性があります。
スタバのコールドブリューをおかわりすることできる?
スタバのコールドブリューは、ワンモアコーヒーの対象になっていないので2杯目を安い値段でおかわりすることができません。
スタバで、コールドブリューを注文した時のレシートにも、ワンモアコーヒーの記述が書かれていないことからも、2杯目のおかわりが安くなりません。
ただ、スタバでコールドブリューのおかわり自体はできますが、2杯目が安くなるということはないです。
そして、スタバのワンモアコーヒーはドリップコーヒーとカフェミストが対象になっていて、ドリップコーヒーはホットとアイスどちらも選択できます。
なので、アイスコーヒーのおかわりをしたい時は、ドリップコーヒーをアイスで注文するようにしましょう。
スタバのコールドブリューのカロリーは?
スタバのコールドブリューのカロリーは、サイズ毎に下記の通りになっていました。(2022年10月頃の情報)
トール:10kcal
グランデ:14kcal
ベンティ:15kcal
サイズが大きくなることによって、スタバのコールドブリューのカロリーは増えていきますが、コールドブリューのカロリー自体が低いので、大きめのサイズでもそこまで高カロリーになりません。
しかし、カスタムをすることによってカロリーは増えることになると思うので注意した方がいいでしょう。
スタバのコールドブリューのカフェインの量は?
スタバのコールドブリューのカフェインの量は、サイズ毎に下記の通りになっていました。(2022年10月頃の情報)
トール(350ml):144mg
グランデ(470ml):196mg
ベンティ(590ml):217mg
アイスコーヒー100mlの中に含まれているカフェインの量は約60mgなので、スタバのコールドブリューに含まれているカフェイン量は、特別多いというわけではないです。
スタバのコールドブリューはいつまでの期間まとめ
スタバのコールドブリューはいつまでの期間売っているのかは、通年販売なので全国のスタバで購入できます。
しかし、ワンモアコーヒーの対象にはなっていないので、2杯目のおかわりが安くなることはありません。
コメント