スタバのホワイトモカを家で作るなら シロップを自宅で使うなら? | コーヒーが好きな人の部屋

スタバのホワイトモカを家で作るなら シロップを自宅で使うなら?

スタバのホワイトモカを家で作るなら シロップを自宅で使うなら? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバのホワイトモカを家で作るときの、作り方について気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スタバのホワイトモカを家で作るなら?

スタバ ホワイトモカ 家で作る

スタバのホワイトモカを家で作るなら、販売されているスティックタイプのものを使用すると簡単に作ることが出来ます

 

スタバのホワイトモカのスティックタイプは、下記の物が販売されています。(2023年4月頃の情報)

スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス ホワイト モカ
スターバックス プレミアム ミックス ホワイト モカ

このうち、スターバックス プレミアム ミックス ホワイト モカは全国のスーパーで販売されていますので、イオン等を探していれば売っているのが見つかります。

 

そして、スタバのホワイトモカの家での作り方は、スターバックス プレミアム ミックス ホワイト モカを使う場合だと下記の通りです。

1.スティック1本分を入れる
2.85度のお湯を180ml注ぐ
3.よく混ぜる

 

作り方は、熱湯ではなく85度のお湯を使用するのがポイントになっていまして、泡の泡立ちを考えると85度が丁度いいです。

ちなみに、温度を正確に測ることが出来ない場合、沸騰したお湯を少し置いて冷ます、一旦お湯を別の容器に移して一呼吸置くといったことをしましょう。

 

 

スタバのホワイトモカを家でシロップを使って作る場合は?

スタバ ホワイトモカ 家でシロップ

スタバのホワイトモカを家でシロップを使用して作る場合ですと、下記の組み合わせで作るのがオススメです。

ホワイトチョコレートシロップと練乳の組み合わせ
ホワイトチョコレートシロップとホワイトチョコレートを溶かしたものの組み合わせ

 

ホワイトチョコレートシロップは市販で販売がされていますが、シロップ単体だとコクや風味があまり強く感じられず、スタバのホワイトモカに近い味にならない事が多いです。

なので、ホワイトチョコレートシロップにコクや風味を足すために、練乳やホワイトチョコを溶かしたものを組み合わせているのです。

 

その他にも、トラー二 ホワイトチョコレートソースが風味やコクのある味わいとなっていることから、スタバのホワイトモカを再現するために家で作る時の材料として使用されることもあります。

 

スポンサードリンク

 

スタバのホワイトモカを自宅で作る場合は他にも?

スタバ ホワイトモカ 自宅で作る

スタバのホワイトモカを自宅で作る場合、ホワイトチョコレートを溶かしたものを混ぜて作るという方法もあります

 

ホワイトチョコレートの溶かし方は、下記の方法で溶かすことが出来ます。

1.ホワイトチョコレートを砕いたものをボウルに入れる
2.湯煎して混ぜながら溶かす

 

ちなみに、スタバのホワイトモカの作り方でホワイトチョコレートを溶かしたもので再現する場合、DARSがおすすめです。

 

ホワイトモカの作り方はアイスだと?

ホワイトモカ 作り方 アイス

スタバのホワイトモカを、アイスで作る時の作り方は、スティックを使う場合ですと下記の作り方がオススメです。

1.カップやグラスにスティック1本を入れる
2. お湯を半分の90ml注いで混ぜる
3.氷を5?6個入れて冷えるまでよく混ぜる

 

スタバのホワイトモカのスティックは、水でそのまま溶いても溶けにくいことから、少量のお湯で溶かして混ぜてから、氷を入れて冷やすのがポイントになっています。

 

スタバのホワイトモカを家で作るならまとめ

スタバのホワイトモカを家で作る場合、スティックタイプのものが販売されていますので、お湯があれば自宅で簡単に作ることが出来ます。

その他にも、ホワイトチョコレートシロップや練乳、ホワイトチョコレートを用意すれば、自分でホワイトモカを作ることも可能です。

 

なので、自分の好きな方法でスタバのホワイトモカを作ってもらえればいいですが、個人的にはスターバックス プレミアム ミックス ホワイト モカみたいなスティックを利用する方が簡単に作ることが出来ます。

他にも、氷を使えばアイスのホワイトモカも作ることが出来ます。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました