花見 ブロンド ラテはデカフェにできる カフェインはどれくらい? | コーヒーが好きな人の部屋

花見 ブロンド ラテはデカフェにできる カフェインはどれくらい?

花見 ブロンド ラテはデカフェにできる カフェインはどれくらい? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバで2024年3月1日より期間限定販売された花見 ブロンド ラテは、デカフェにすることが出来るか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


花見 ブロンド ラテはデカフェにすることが出来る?

花見 ブロンド ラテ デカフェ

スタバの花見 ブロンド ラテは、55円の追加料金でデカフェにしてもらう事が可能です。(2024年3月頃の情報)

 

2024年3月1日から発売された花見 ブロンド ラテは、ブロンド エスプレッソ ローストが使用されていることから、カフェインが含まれたドリンクです。

なので、スタバの花見 ブロンド ラテは99%以上カフェインを除去したデカフェにしてもらう事が出来ます。

 

ちなみに、スタバの花見 ブロンド ラテをデカフェにする際には、例として下記のように注文すれば問題ありません。

花見 ブロンド ラテをトールサイズのホットで、デカフェにしてください

 

また、スタバの花見 ブロンド ラテをデカフェにした時の値段は、サイズ毎に下記の通りです。

  ショート トール グランデ ベンティ
通常 540円 580円 625円 671円
デカフェ 595円 635円 680円 726円

 

スポンサードリンク

 

花見 ブロンド ラテのカフェインはどれくらい?

花見 ブロンド ラテ カフェイン

スタバの花見 ブロンド ラテに含まれているカフェインの量は、ホットとアイスとでサイズ毎に下記の通りでした。(2024年3月頃の情報)

 

【花見 ブロンド ラテ ホット/アイス】

ショート:80mg
トール:80mg
グランデ:160mg
ベンティ:239mg

 

そして、通常のスターバックスラテに含まれているカフェインの量は、ホットとアイスとでサイズ毎に下記の通りでした。(2024年3月頃の情報)

【スターバックス ラテ ホット/アイス】

ショート:80mg
トール:80mg
グランデ:160mg
ベンティ:239mg

 

スタバの花見 ブロンド ラテには、ブロンド エスプレッソ ローストが使用されています。

しかし、カフェインの量自体は通常のスターバックスラテと比較して、大体同じくらいの量になっていました。

 

ちなみに、スタバでのデカフェはカフェインを99%以上除去しているので、花見 ブロンド ラテに含まれているカフェインの量を大幅に減らすことが出来ます。

 

花見 ブロンド ラテはコーヒー抜きにできる?

花見 ブロンド ラテ コーヒー抜き

スタバの花見 ブロンド ラテは、コーヒー抜きにしてもらう事も可能です。(2024年3月頃の情報)

 

花見 ブロンド ラテには、ブロンド エスプレッソ ローストが使用されているので、最初からコーヒーが入っていることになります。

そのため、花見 ブロンド ラテをコーヒー抜きにしてもらうというカスタムもすることが可能です。

 

ちなみに、花見 ブロンド ラテをコーヒー抜きにした場合は、スプリング ブロッサミング フレーバー シロップが中に入っていて、さくらのフィアンティーヌがトッピングされたミルクという感じになります。

 

 

花見 ブロンド ラテはエスプレッソ抜き以外だと?

花見 ブロンド ラテ エスプレッソ抜き

スタバの花見 ブロンド ラテは、エスプレッソ抜きにしてもらう以外にも、下記のようなカスタムが可能です。(2024年3月頃の情報)

 

リストレット ショット

花見 ブロンド ラテに限らず、エスプレッソが含まれているドリンクは、無料でリストレット ショットに変更することが出来ます。(2024年3月頃の情報)

リストレット ショットとは、エスプレッソと同量のコーヒー豆を約半分の量のお湯で抽出したエスプレッソの事を言います。

 

そして、リストレット ショットにすることで最初に抽出された濃い部分のみが使用されるので、苦味が抑えられているのが特徴です。

 

花見 ブロンド ラテはデカフェにできるまとめ

スタバの花見 ブロンド ラテは、デカフェにすることが可能です。

含まれているカフェインの量は、通常のスターバックスラテと変わりありませんが、デカフェにすることでカフェインを抑えることが出来ます。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました