スタバのドリップコーヒーはまずい おすすめなの 美味しいという理由は? | コーヒーが好きな人の部屋

スタバのドリップコーヒーはまずい おすすめなの 美味しいという理由は?

スタバのドリップコーヒーはまずい おすすめなの 美味しいという理由は? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバのドリップコーヒーはまずいと聞いて、どうまずいのかが気になっているのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スタバのドリップコーヒーはまずいの?

スタバ ドリップコーヒー まずい

スタバのドリップコーヒーがまずいという意見については、調べた範囲だと下記の声が目立っていた印象でした。

 

苦い
濃い
酸味がない
値段に見合っていない

 

私もスタバのドリップコーヒーを飲んでみて、まずいとまでは思いませんでしたが、苦いとは感じました。

 

スタバのドリップコーヒーは、深煎りのコーヒー豆を使用しているため、濃い目のコーヒーが多いです。

そして、人によってコーヒーの味の好みはそれぞれ異なりますので、苦いコーヒーや濃い目のコーヒーが苦手という人にとっては「まずい」と感じやすいのかもしれません。

 

ちなみに、スタバのドリップコーヒーに使用されているコーヒー豆は、当日挽いた新鮮なコーヒー豆をすぐに抽出して提供していますし、コーヒーの抽出スタートから34分で破棄しています

なので、コーヒー豆の品質が悪くなっているというのが「まずい」と思う理由ではないと考えられます。

 

スポンサードリンク

 

スタバのドリップコーヒーがまずいと言われる理由は他に?

スタバ ドリップコーヒー まずい

スタバのドリップコーヒーがまずいと言われているのには、他にも下記のような理由が挙がります。

 

日替わりのコーヒーが好みじゃなかった

スタバのドリップコーヒーは、定番のコーヒー豆だけでなく季節のコーヒー豆を加えると20種類近くのコーヒー豆があります。

そして、スタバのドリップコーヒーは「本日のコーヒー」として、日替わりでその日によって使用されている豆の種類が違っています。

 

スタバのドリップコーヒーは、日替わりで毎日同じ味というわけではありませんので、ドリップコーヒーを購入した日がたまたま自分の好みに合わないコーヒー豆が使われていることもあるでしょう。

なので、日替わりのドリップコーヒーに使用されている豆が自分の好みに合ったコーヒー豆じゃなかったことによって「まずい」と感じるのかもしれないです。

 

体調不良だった

風邪をひくなどの体調が悪い状態になると、食べ物や飲み物の風味を感じないことや変な味に感じることがあります。

なので、たまたまその日の体調が悪かったことによって、スタバのドリップコーヒーを飲んで「まずい」と感じてしまったのかもしれないです。

 

スタバのドリップコーヒーがまずいときにおすすめなのは?

スタバ ドリップコーヒー まずい おすすめ

スタバのドリップコーヒーをまずいと感じるのでしたら、ドリップコーヒーをカスタマイズすることで美味しく飲むことができます

 

例えば、スタバではドリップコーヒーにミルクを無料で追加することができますので、ミルクを加えることによって苦みをマイルドにすることができます。

それ以外にも、ホイップクリームやシロップを追加することによって、ドリップコーヒーに甘さを加えることができます。

 

ただ、ホイップクリームやシロップは55円の追加料金が必要になります。(2022年11月頃の情報)

 

スタバのコーヒーが美味しいという理由は?

スタバ コーヒー 美味しいという理由

スタバのドリップコーヒーが美味しいという人もいますが、その理由は「スタバのドリップコーヒーが自分の好みに合っているから」というのがあると思います。

 

スタバのドリップコーヒーは、世界中のコーヒー産地から厳選された高品質のアラビカ種コーヒー豆が使用されています。

さらに、厳選されたコーヒー豆は20種類近くスタバにあり、日替わりでコーヒー豆の種類が違うので、自分の好みのコーヒーに出会えることもあります。

 

そして、スタバではドリップコーヒーをカスタマイズすることができ、下記のようなカスタマイズをすることができます。(2022年11月頃の情報)

 

ホイップクリームの追加(+55円)
バニラフレーバーシロップ(+55円)
キャラメルフレーバーシロップ(+55円)
ホワイトモカフレーバーシロップ(+55円)
チョコレートソース
キャラメルソース
低脂肪タイプに変更
無脂肪乳に変更
豆乳に変更(+55円)
アーモンドミルクに変更(+55円)
オーツミルクに変更(+55円) 
フォームミルクの調整
温度調整

 

なので、自分好みの味にすることができるのも、スタバのドリップコーヒーが美味しいと言われる理由です。

 

 

スタバのドリップコーヒーがまずいまとめ

スタバのドリップコーヒーは「まずい」と言われることがありますが、味が好みに合わない部分もあると思います。

しかし、どうしても飲みたいと思うときはミルクを入れる等のカスタマイズをするのもオススメかもしれないです。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました