スタバのアイスコーヒーの値段はいくら サイズごとに量は?

スタバのアイスコーヒーの値段はいくら サイズごとに量は? スタバ

スタバのアイスコーヒーの値段はいくらなのか、気になっているのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク



スタバのアイスコーヒーの値段はいくら?

スタバ アイスコーヒー 値段 いくら

スタバのアイスコーヒーは、ドリップコーヒーのアイス、コールドブリュー、カフェ アメリカーノのアイスがありますが、値段はそれぞれ下記の通りです。(2022年11月頃の情報)

 

ドリップコーヒー アイス
ショート:350円
トール:390円
グランデ:435円
ベンティ:480円
コールドブリュー
ショート:400円
トール:440円
グランデ:485円
ベンティ:530円
カフェ アメリカーノ アイス
ショート:370円
トール:410円
グランデ:455円
ベンティ:500円

 

スタバのアイスコーヒーでは、ドリップコーヒーのショートが値段の安いアイスコーヒーで、コールドブリューのベンティが高い値段のアイスコーヒーです

 

ちなみに、スタバのドリップコーヒーはホットとアイス共に購入した時のレシートを当日営業終了までにレジで提示すると、2杯目のコーヒーをどのサイズでも162円/165円(持ち帰り価格/店内価格)でおかわりできます

そして、1杯目をWeb登録済みのスターバックスカードで購入した時は、108円/110円(持ち帰り価格/店内価格)で2杯目をおかわりできます。

 

なので、スタバではドリップのアイスコーヒーは2杯目をお得におかわりすることができますが、対象となるのは1杯目と同じかそれ以下のサイズのアイスコーヒーです。

 

スポンサードリンク

 

スタバのアイスコーヒーはサイズごとに量はどれくらい?

スタバ アイスコーヒー サイズごと 量

スタバのアイスコーヒーのサイズは、ショート、トール、グランデ、ベンティでそれぞれ量がこれくらいです。(2022年11月頃の情報)

 

ショート:240ml
トール:350ml
グランデ:470ml
ベンティ:590ml

 

しかし、アイスコーヒーは氷の量で液量が違ってきますので、氷を抜くことによって液量は減ってしまいます。

そして、スタバのアイスコーヒーのそれぞれのサイズの量を見てみましょう。

 

スタバのアイスコーヒーのショートの量は?

スタバの飲み物で一番小さいサイズのショートの量は、240mlです。

市販のロングの缶コーヒーが1本当たり250mlなので、比較したらロングの缶コーヒーよりも少し少ないくらいです。

 

そして、スタバで一番小さいサイズのショートでも、コンビニで一番小さいサイズのコーヒーと比較したら量は多いです。

 

スタバのアイスコーヒーのトールの量は?

スタバで、ショートの次に小さいサイズのトールの量は、350mlです。

350mlは小さなペットボトルや一般的な缶ジュースと同じくらいの量になり、公式サイト等でも文字が大きく書かれていることから、スタバにおいて標準的なサイズだと言えます。

 

スタバのアイスコーヒーのグランデの量は?

スタバの飲み物で2番目に大きいサイズのグランデの量は、470mlです。

一般的なペットボトルの量が1本当たり500mlなので、スタバのグランデはそれよりも小さいくらいの量です。

 

ペットボトル1本に近い量ということで多めですが、アイスコーヒーはゴクゴクと飲むことができますし、店内でゆっくりと過ごすときにおすすめの量です。

 

スタバのアイスコーヒーのベンティの量は?

スタバのアイスコーヒーで一番量が多いサイズのベンティは590mlです。

その量は、スタバで一番小さいサイズのショートとその次に小さいサイズのトールを合わせた量になります。

 

そして、アイスコーヒーはゴクゴクと飲むことができるので、夏場の暑いときに飲みたいという場合や、店内でじっくりと過ごす、長距離の運転中に飲むというときにおすすめの量です。

ちなみに、トールサイズでドリップのアイスコーヒーを注文して、2杯目のおかわりにアイスコーヒーをショートで注文した時の値段(390円+162円/165円、108円/110円)よりもベンティを1杯注文した方がお得です。

 

 

スタバのアイスコーヒーの値段はいくらまとめ

スタバのアイスコーヒーの値段は、それぞれ下記の通りになっています。

 

ドリップコーヒー アイス
ショート:350円
トール:390円
グランデ:435円
ベンティ:480円
コールドブリュー
ショート:400円
トール:440円
グランデ:485円
ベンティ:530円
カフェ アメリカーノ アイス
ショート:370円
トール:410円
グランデ:455円
ベンティ:500円

 

そして、サイズ毎の量を踏まえると、大きいサイズの方が全体的にお得な値段になっています。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました