スタバでドリップコーヒーを注文するときの頼み方は、どうすればいいのか気になっているのではないでしょうか?
スタバのドリップコーヒーの頼み方は?
スタバの飲み物の頼み方は、基本的には下記の順番で注文する形になります。
1.ドリンクのサイズを選ぶ
2.ホットかアイスかを選ぶ
3.ドリンクの種類を選ぶ
4.ドリンクのカスタマイズをする
そして、スタバのドリップコーヒーの頼み方は、上記の手順を踏まえるとこうなります。
ドリンクのサイズを選ぶ
スタバでは、飲み物のサイズは上から小さい順に下記の4種類となっています。
トール(350ml)
グランデ(470ml)
ベンティ(590ml)
なので、大きいサイズのドリップコーヒーが飲みたい時は、グランデやベンティといった大きいサイズを頼むようにして、小さいサイズならショートを選びましょう。
ただ、一番大きいベンティは500mlのペットボトルよりも量が多くなりますので、ドリップコーヒーを頼む際には量に注意してください。
ドリンクの温度を選ぶ
スタバでは、飲み物によってはホットしか売っていない場合やアイスしか売っていない場合がありますが、ドリップコーヒーはホットとアイス両方を売っています。
なので、ドリップコーヒーのホットを飲みたい時はホットを選び、アイスを飲みたい時はアイスを選びましょう。
ドリンクの種類を選ぶ
ドリンクの種類は、ドリップコーヒーを飲みたい時はそのまま「ドリップコーヒー」と言えば大丈夫です。
ドリンクのカスタマイズ
スタバでは、ドリンクのカスタマイズをすることができて、ミルクを入れるとかホイップクリームやチョコレートソース等を追加するといったことができます。
ただ、ドリップコーヒーを頼みたいだけなら無理にトッピングをする必要はないです。
その他にも、スタバのドリップコーヒーは、使用されているコーヒー豆は日替わりでその日や店舗によって提供されている種類が違います。
しかし、特に使用されているコーヒー豆の種類にこだわりがないという場合、「それでいいです」と言えば大丈夫です。
また、店舗によってはドリップコーヒーを入れるコップは紙コップかマグカップかを聞かれますので、自分の好みで選びましょう。
スタバでの普通のコーヒーの頼み方は?
スタバで普通のコーヒーを頼みたいという場合、頼み方は店員さんに「ドリップコーヒーのホットでトールサイズ」と言ってサイズやホットかアイスかを伝えるだけでいいです。
それ以外にも「ホットコーヒーのトール」とホットコーヒーだと伝えるだけでも、ドリップコーヒーのホットを注文することができます。
その他にも、「ミルクを追加してほしい」と言えば追加してもらえますし、自分の好みの量を入れてもらうことができます。
スタバのブラックコーヒーの頼み方は?
スタバでは、ブラックコーヒーとして頼むことができる飲み物は下記の4種類です。(2022年11月頃の情報)
カフェアメリカーノ(アイス/ホット)
コールドブリュー コーヒー(アイスのみ)
コーヒープレス(アイス/ホット)
なので、ブラックコーヒーをホットで飲みたい時は「ドリップコーヒーをホットでトールサイズ」と店員さんに伝えるだけでいいです。
スタバのドリップコーヒーを甘くするときは?
スタバのドリップコーヒーを甘くするときは、カスタマイズでトッピングして甘くすることができます。
そして、スタバのカスタマイズでドリップコーヒーを甘くすることができるカスタマイズは一例として下記の通りです。(2022年11月頃の情報)
キャラメルソース
ホイップクリーム (+55円)
バニラフレーバーシロップ(+55円)
キャラメルフレーバーシロップ(+55円)
ホワイトモカフレーバーシロップ(+55円)
チョコレートチップ(+55円)
スタバのドリップコーヒーの頼み方まとめ
スタバのドリップコーヒーの頼み方は、基本的には下記の手順で頼むことができます。
2.ホットかアイスかを選ぶ
3.ドリンクの種類を選ぶ
4.ドリンクのカスタマイズをする
そして、ドリップコーヒーをホットで飲みたい時は「ホットコーヒーのトール」と種類とサイズだけ伝えるだけでもいいです。
コメント