スタバのアイスコーヒーの頼み方は シロップや氷少なめはこうする? | コーヒーが好きな人の部屋

スタバのアイスコーヒーの頼み方は シロップや氷少なめはこうする?

スタバのアイスコーヒーの頼み方は シロップや氷少なめはこうする? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバでアイスコーヒーを頼む時、頼み方はどうすればいいのか気になっていませんか?

なので、スタバのアイスコーヒーの頼み方はどう頼めばいいのかをご紹介します。

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スタバのアイスコーヒーの頼み方は?

スタバ アイスコーヒー 頼み方

スタバでアイスコーヒーを頼む時の頼み方ですが、下記のドリンクを自分の飲みたいサイズで注文しましょう。

 

ドリップ コーヒー(アイス)
コールドブリュー コーヒー
カフェアメリカーノ(アイス)

 

そして、それぞれのドリンクの頼み方は下記の通りです。

 

スタバのアイスコーヒーの頼み方はドリップだと?

スタバのドリップコーヒーは、ホットだけでなくアイスも注文することが出来るので、下記のようにドリップコーヒーのアイスを飲みたいサイズで注文しましょう。

ドリップ コーヒーのアイスをトールサイズでお願いします。

 

ちなみに、スタバではドリップコーヒーを注文すると、「ワンモアコーヒー」で2杯目を1杯目よりも安くおかわりすることが出来るサービスを行っていますが、アイスのドリップコーヒーもワンモアコーヒーの対象です。

 

スポンサードリンク

 

スタバのアイスコーヒーの頼み方はコールドブリューだと?

スタバでは、ドリップコーヒーのアイスの他にも、コールドブリューを販売していて、下記のように飲みたいサイズで注文しましょう。

コールドブリューをショートサイズでお願いします。

 

ちなみに、スタバのコールドブリューは、熱を加えずにゆっくりと時間をかけて水で抽出したコーヒーなので、ドリップコーヒーと違ってアイスしかありません。

そして、スタバではコールドブリューの方がドリップコーヒーよりも値段が高いです。

 

また、スタバではコールドブリューは夏の時期には売られていますが、冬の時期には売られていない店舗も存在しています。

 

スタバ アイスコーヒーの頼み方はカフェアメリカーノだと?

エスプレッソに熱いお湯を注いだカフェアメリカーノも、ホットだけでなくアイスも販売されていて、頼み方は下記のように飲みたいサイズも伝えるようにしましょう。

カフェアメリカーノのアイスをグランデサイズでお願いします

 

ちなみに、スタバではカフェアメリカーノは、ドリップコーヒーやコールドブリューよりも値段が高いです。

 

スタバのアイスコーヒーにシロップを追加する場合は?

スタバ アイスコーヒー シロップ 追加

スタバでは、55円の追加料金で下記のシロップを追加することが可能です。(2023年7月頃の情報)

 

キャラメルフレーバーシロップ
バニラフレーバーシロップ
チョコレートシロップ
ホワイトモカシロップ
タゾチャイシロップ

 

特に、ホワイトモカシロップはスタバのシロップで一番甘い味なので、ドリップコーヒーのアイスとも相性がいいです。

また、スタバでは無料で冷たい牛乳を入れることが出来るので、ミルクを加えたアイスコーヒーにホワイトモカシロップをカスタムという事も出来ます。

 

ちなみに、スタバではガムシロップはコンディメントバーに置いてありますので、好きな量を手に取ってドリップコーヒー等のアイスコーヒーに入れることが出来ます。

 

 

スタバのアイスコーヒーは氷少なめにすることが出来る?

スタバ アイスコーヒー 氷少なめ

スタバでは、アイスドリンクの氷の量を少なめにする、無しにするといったことも可能です。

 

例えば、ドリップコーヒーのアイスを注文する場合ですと、下記のように頼めばいいです。

ドリップコーヒーのアイスをトールサイズ、氷少なめでお願いします。

その他にも、「氷の量を2~3個だけにして欲しい」というように注文することも出来ます。

 

 

スタバのアイスコーヒーの頼み方はまとめ

スタバのアイスコーヒーの頼み方は、ドリップコーヒーのアイスやコールドブリューを飲みたいサイズで注文すれば頼むことが出来ます。

スタバのアイスコーヒー系にはそれぞれ特徴がありますが、好みに合わせて選ぶようにしましょう。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました