ドトールの豆乳ラテは甘い 砂糖あり まずい それとも美味しい? | コーヒーが好きな人の部屋

ドトールの豆乳ラテは甘い 砂糖あり まずい それとも美味しい?

ドトールの豆乳ラテは甘い 砂糖あり まずい それとも美味しい? ドトール

※当ブログは広告を含む場合があります。

ドトールの豆乳ラテ(豆乳オレ)は甘いのか気になっているかと思いますが、ほんのり甘いという印象です。

なので、この記事ではドトールの豆乳ラテは甘いのかについてご紹介します。

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


ドトールの豆乳ラテは甘い?

ドトール 豆乳ラテ 甘い

ドトールの豆乳ラテ(店舗によっては豆乳オレ)は飲んでみると、ほんのりと甘さを感じられるようになっていました

 

しかし、そんなに甘過ぎるという程でもなかったので、甘いものが苦手な人でも飲むことが出来るかと思います。

そして、ドトールの豆乳ラテは豆乳の風味が香りから感じられましたし、飲んでみても豆乳の味はありましたが、豆乳特有のエグみは感じられませんでしたので、豆乳が苦手という人でも比較的飲みやすいかと思います。

 

スポンサードリンク

 

ドトールの豆乳ラテに砂糖は入っている?

ドトール 豆乳ラテ 砂糖

ドトールの豆乳ラテに、砂糖が入っているかどうかは不明です。

 

しかし、ドトールの豆乳ラテに使用されている豆乳は、砂糖等を使用して味付けされている調整豆乳だという話もあります。

なので、ドトールの豆乳ラテに調整豆乳が使用されているのだとしたら、実質砂糖が使用されていることになるでしょう。

 

ちなみに、ドトールの豆乳ラテの栄養成分はホットだとサイズ毎に下記の通りです。(2023年1月頃の情報)

 

サイズ エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 食塩相当量
Sサイズ 64kcal 4.3g 3.3g 4.4g 0.26g
Mサイズ 82kca l 5.5g 4.2g 5.7g 0.33g
Lサイズ 100kcal 6.6g 5.1g 7.0g 0.40g

 

そして、調整豆乳が使用されているスタバのソイラテの栄養成分はホットのショートだと下記の通りでした。(2023年1月頃の情報)

 

【スタバのソイラテのショート(ホット)】
エネルギー:139kcal
タンパク質:7.9g
脂質:9.0g
炭水化物:6.9g
食塩相当量:0.4g
食物繊維:0.8g
糖質:6.2g

 

比較してみると、スタバのソイラテとドトールの豆乳ラテ(カフェ)でそこまで含まれている炭水化物の量に違いが無いように思います。

なので、ドトールの豆乳ラテに使用されている豆乳は調整豆乳の可能性が高そうだと思いますし、そうだとしたらドトールの豆乳ラテには砂糖が使用されていることになります。

 

ドトールの豆乳ラテはまずい?

ドトール 豆乳ラテ まずい

ドトールの豆乳ラテは、私は飲んでみてまずいとは感じませんでした

 

飲んでみると豆乳っぽい味はしますが、大豆特有のエグみは感じられませんでしたし、クセもなくて飲みやすいと感じました。

しかし、スタバのソイラテと飲み比べてみると、「味が物足りない」という事でまずいと感じる人もいました。

 

その他にも、ドトールの豆乳ラテのスティックタイプを作って飲んでみると、「まずい」と感じていた人もいました。

なので、人によってはスタバ等の他の豆乳ラテと比較してまずいと感じる人がいるのだと思いますし、好みに合わなくてまずいと思う人もいるのでしょう。

 

ドトールの豆乳ラテが美味しい?

ドトール 豆乳ラテ 美味しい

その一方で、ドトールの豆乳ラテ(豆乳オレ)を美味しいと感じた意見として、下記の声が挙がっていました。

 

コーヒーとの相性抜群
飲みやすい
すっきりとした味わい
あっさり目
健康に良さそう

 

全体的に、ドトールの豆乳ラテは飲みやすい、スッキリしている、あっさりしている等の声が多い印象でした。

あっさり目で飲みやすいからこそ、美味しいと感じる人が多いのだと思いますし、健康面でも期待できるのもあるのかもしれません。

 

ドトールの豆乳ラテは甘いまとめ

ドトールの豆乳ラテ(豆乳オレ)はほんのりとした甘さを感じましたが、そこまで甘過ぎるという事もありませんでした。

そして、スタバのソイラテと比較すると物足りなさがあるからなのか「まずい」と言っている意見もありましたが、あっさりとした飲みやすい味わいが「美味しい」という声もありました。

 

なので、あっさり目の味が好きならドトールの豆乳ラテは美味しいと感じるかもしれませんし、豆乳が苦手でも飲みやすいかと思います。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました