花見 ブロンド ラテの味は 甘さはどうなの? | コーヒーが好きな人の部屋

花見 ブロンド ラテの味は 甘さはどうなの?

花見 ブロンド ラテの味は 甘さはどうなの? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

2023年3月1日からスタバで期間限定販売となった、花見 ブロンド ラテの味について気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


花見 ブロンド ラテの味はどうなの?

花見 ブロンド ラテ 味

スタバの花見 ブロンドラテの味は、SNSだと下記のような声が挙がっていました。

 

・美味しかった
・温かさが沁みる
・ほっこりする
・苦味と甘さがマッチしている
・甘いのが苦手な人でも飲めそう
・さっぱりしていて大人な味
・ほんのり桜味
・甘さ控えめでほのかにさくらを感じる

全体的に、スタバの花見 ブロンド ラテは、美味しいという声が多かった印象でした。

 

スタバの花見 ブロンド ラテの中には、さくらのフィアンティーヌが上に乗っていますし、中にはスプリング ブロッサミング フレーバー シロップは入っています。

それによって、花見 ブロンド ラテは桜の風味が感じられるような味わいになっていると考えられるでしょう。

 

スポンサードリンク

 

花見 ブロンド ラテの甘さは?

花見 ブロンド ラテ 甘さ

スタバの花見 ブロンド ラテは、甘さを感じられる味わいとなっていましたが、甘過ぎるという程ではありませんでした。

 

まず、スタバの花見 ブロンド ラテにはスプリング ブロッサミング フレーバー シロップが入っていますので、飲むことによって桜の風味を感じる甘さを味わうことが出来ます。

その一方で、スタバの花見 ブロンド ラテにはエスプレッソが含まれているので、エスプレッソの苦味によってほんのりと甘いという感じになっていました。

 

なので、スタバの花見 ブロンド ラテは甘いのが苦手という人でも飲むことが出来るドリンクという感じです。

 

 

花見 ブロンド ラテと花見 さくら クリームの違いは?

花見 ブロンド ラテ 違い

スタバの花見 ブロンド ラテは、少し前から発売されていた「花見 さくら クリーム」と比較して下記のような違いが存在しています。

 

・エスプレッソが入っているかどうか
・キャラメルフレーバーシロップが入っているかどうか
・ホイップが乗ってるかどうか

 

エスプレッソが入っているかどうか

スタバの花見 ブロンド ラテにはエスプレッソが入っていますが、花見 さくら クリームにはエスプレッソは入っていません。

そのため、エスプレッソ(カフェインが入っているかどうか)というのが、花見 ブロンド ラテと花見 さくら クリームの違いです。

 

 

キャラメルフレーバーシロップが入っているかどうか

スタバの花見 さくら クリームには、キャラメルフレーバーシロップが入っていましたが、花見 ブロンド ラテには入っていませんでした。(2024年3月頃の情報)

そのため、花見 さくら クリームの方が花見 ブロンド ラテと比較して甘さを感じられる味わいとなります。

 

ホイップが乗ってるかどうか

スタバの花見 さくら クリームの上には、ホイップが乗せられていたのですが、花見 ブロンド ラテの上にはホイップではなくフォームミルクが乗っています。

なので、花見 さくら クリームの方がさくらフィアンティーヌと一緒にホイップを味わえて甘い印象でした。

 

花見 ブロンド ラテにアイスはあるの?

花見 ブロンド ラテ アイス

スタバの花見 ブロンド ラテは、ホットだけでなくアイスも販売されています。(2024年3月頃の情報)

 

ちなみに、アイスの場合はフォームミルクが入らないので、氷の上にさくらのフィアンティーヌが乗るという感じです。

そして、さくらのフィアンティーヌが氷にくっついてしまうという感じになるので、見た目に拘るなら氷抜きを頼んでみてもいいかもしれないです。

 

花見 ブロンド ラテの味はまとめ

スタバの花見 ブロンド ラテの味は、甘さを感じられるものとなっていましたが、甘過ぎるという感じではありませんでした。

なので、甘いのが苦手という人であってもスタバの花見 ブロンド ラテは飲むことが出来ると思います。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました