スタバの持ち帰りは自転車だと こぼれるときは 蓋なしだと? | コーヒーが好きな人の部屋

スタバの持ち帰りは自転車だと こぼれるときは 蓋なしだと?

スタバの持ち帰りは自転車だと こぼれるときは 蓋なしだと? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバでドリンクを購入して持ち帰りする時、自転車の場合はどうすればいいか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スタバの持ち帰りは自転車だと?

スタバ 持ち帰り 自転車

スタバの持ち帰りは自転車の場合だと、下記の方法がオススメです。

 

タンブラーや水筒を使う
ドリンクホルダーを使用する
サランラップで覆う
大きめのサイズの紙コップに入れてもらう
自転車のかごの密度を大きくする

 

なので、それぞれの自転車での持ち帰りを紹介していきます。

 

タンブラーや水筒を使う

スタバでは、ドリンクをタンブラーや水筒で持ち帰りすることが出来ます

蓋が閉まるタンブラーや水筒なら、紙コップのまま自転車で持ち帰りするよりもこぼれる心配はありません。

 

また、ステンレス製のタンブラーや水筒なら保温効果も期待できますので、紙コップの時よりも持ち帰りする時に中の飲み物が冷めたりぬるくなったりしにくくなります。

ただ、スタバのタンブラーは完全密閉というわけではありませんので、あまり自転車で激しく揺らさない方がいいです。

 

スポンサードリンク

 

ドリンクホルダーを使用する

自転車には、ドリンクホルダーを取り付けることが出来ますので、スタバのドリンクを持ち帰りする時に利用することが出来ます

100円ショップ等には、ネジでハンドルに取り付けるタイプのものを売っている場合がありますので、スタバで買ったドリンクを自転車に固定することが可能です。

 

サランラップで全体を覆う

タンブラーや水筒、ドリンクホルダーを利用しない自転車でのスタバのドリンクの持ち帰りは、下記の方法もありました。

 

サランラップでドリンクの入った紙コップ全体を覆う
レジ袋の中にドリンクの入った紙コップを入れる
自転車のハンドル等につるす
自転車を漕ぐ

 

上記の方法なら、あまりスピードを出し過ぎたり激しい衝撃を与えたりしなければこぼれる確率が少なくなります。

 

大きめのサイズの紙コップに入れてもらう

上記の方法に加えて、「スタバのドリンクを大きめのサイズの紙コップに入れてもらう」という事をすればこぼれる可能性を減らせます。

例えば、トールサイズで飲み物を注文して、紙コップだけどベンティなどの大きめのサイズにしてもらうという感じです。

 

そうすれば、紙コップのサイズに対して中身が少ないことからこぼれにくくなります。

 

自転車のかごの密度を大きくする

自転車のかごの中にスタバで購入したドリンクを入れて持ち帰りする場合は、かごの中の密度を大きくしましょう。

自転車のかごの中をぎゅうぎゅう詰めにして密度を大きくしておけば、自転車で走っているときの揺れを抑えることが出来ます。

 

なので、スタバのドリンクを持ち帰りする時にかごの中の密度を大きくしておけば、衝撃が抑えられてこぼれる可能性が減ります。

 

スタバの持ち帰りは蓋なしでもできる?

スタバ 持ち帰り 蓋なし

スタバの持ち帰りは、蓋なしでもテイクアウトをすることが出来ます

 

ただし、スタバでドリンクやフラペチーノを持ち帰りする時に蓋なしにしてもらう時は、手持ちでのテイクアウトのみで、紙袋に入れる場合は流石に蓋なしにしてもらうことはできません。

そして、スタバで持ち帰りする時は蓋を付けてもらうことが基本なので、蓋なしにしてもらいたい時は「蓋はなしにして欲しい」という事を店員さんに伝えましょう。

 

ちなみに、上にホイップクリームが乗ったドリンクやフラペチーノを蓋なしで持ち帰りする場合でも、クリームの量は蓋がありの状態と特に変わりありません。

 

スタバの持ち帰りは自転車だとまとめ

スタバの持ち帰りは自転車を使用する場合、下記の方法がオススメです。

 

タンブラーや水筒を使う
ドリンクホルダーを使用する
サランラップで覆う
大きめのサイズの紙コップに入れてもらう
自転車のかごの密度を大きくする

 

なので、自転車を利用してスタバのドリンクを持ち帰る時は上記の方法を試してみてください。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました