カフェモカとホワイトモカの違いは カロリーは 甘さはどっちが甘い? | コーヒーが好きな人の部屋

カフェモカとホワイトモカの違いは カロリーは 甘さはどっちが甘い?

カフェモカとホワイトモカの違いは カロリーは 甘さはどっちが甘い? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバで販売されている、カフェモカとホワイトモカの違いについて気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


カフェモカとホワイトモカの違いは?

カフェモカ ホワイトモカ 違い

スタバのカフェモカとホワイトモカの違いは、使用されているシロップに違いが存在しています

 

まず、スタバのカフェモカはエスプレッソにほろ苦いチョコレートシロップとスチームミルクを加えて、ホットだとホイップクリームを上に乗せたドリンクです。

その一方で、スタバのホワイトモカはエスプレッソに濃厚でクリーミーなホワイトモカシロップとスチームミルクを加えて、ホットだとホイップクリームを上に乗せているドリンクです。

 

なので、スタバのカフェモカとホワイトモカには、使用されているシロップがそれぞれ下記の通りになっているのが違いなのです。

カフェモカ:モカシロップ(チョコ)
ホワイトモカ:ホワイトモカシロップ(ホワイトチョコ)

 

スポンサードリンク

 

カフェモカとホワイトモカの違いはカロリーだと?

カフェモカ ホワイトモカ 違い カロリー

スタバのカフェモカとホワイトモカの違いは、カロリーだとホットとアイスとでそれぞれ下記の通りです。

 

カフェモカのカロリー

【ホット】
ショート:271kcal
トール:399kcal
グランデ:515kcal
ベンティ:618kcal
【アイス】
ショート:187kcal
トール:251kcal
グランデ:330kcal
ベンティ:377kcal

 

ホワイトモカのカロリー

【ホット】
ショート:272kcal
トール:401kcal
グランデ:516kcal
ベンティ:620kcal
【アイス】
ショート:188kcal
トール:253kcal
グランデ:332kcal
ベンティ:380kcal

 

スタバのカフェモカとホワイトモカのカロリーを、ホットとアイスとで比較してみましたが、ホワイトモカの方が高いもののそこまでカロリーに差があるという感じではありませんでした。

なので、スタバのカフェモカとホワイトモカを比較してみて、そこまでカロリーの差を気にする必要はないのかなと思います。

 

カフェモカとホワイトモカで甘さはどっちが甘い?

カフェモカ ホワイトモカ 甘さ どっちが甘い

スタバのカフェモカとホワイトモカとで、甘さはどっちが甘いのかはホワイトモカの方が甘いです

 

スタバのホワイトモカシロップは、スタバのシロップの中で一番甘いと言われていますし、そんなホワイトモカシロップが使用されているホワイトモカも、スタバのドリンクで一番甘いと言われています。

それに、カフェモカに使用されているモカシロップはほろ苦い味わいであることから、エスプレッソに溶け合ってホワイトモカと比較して甘い味にはなっていません。

 

ちなみに、なぜホワイトモカの方がカフェモカよりも甘いのかは、ホワイトモカシロップがホワイトチョコのシロップだからというのが理由だと思います。

ホワイトチョコは、カカオマスから脂肪分だけを抽出したココアバターから作られていて、ココアバターを作る過程でチョコレートの苦み成分であるカカオマスは取り除かれています。

 

なので、通常のチョコレートと比較するとホワイトチョコの方が甘い味になっています。

 

カフェモカとホワイトモカの値段は?

カフェモカ ホワイトモカ 値段

カフェモカとホワイトモカの値段は、スタバだとサイズ毎に下記の通りでした。(2023年2月頃の情報)

 

【カフェモカ】
ショート: 455円
トール: 495円
グランデ: 540円
ベンティ: 585円
【ホワイトモカ】
ショート: 455円
トール: 495円
グランデ: 540円
ベンティ: 585円

 

なので、スタバのカフェモカとホワイトモカには値段の違いは特に存在していませんでした。

 

カフェモカとホワイトモカの違いまとめ

スタバのカフェモカとホワイトモカの違いは、使用されているシロップがそれぞれ下記の通りになっているのが違いなのです。

カフェモカ:モカシロップ(チョコ)
ホワイトモカ:ホワイトモカシロップ(ホワイトチョコ)

 

そして、スタバのカフェモカとホワイトモカとでは、ホワイトチョコのシロップであるホワイトモカシロップが使用されているホワイトモカの方が甘い味になっていました。

なので、甘い味が好きならホワイトモカの方がオススメとなります。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました