スタバのソイラテを甘くするには 甘さは甘い それとも苦い? | コーヒーが好きな人の部屋

スタバのソイラテを甘くするには 甘さは甘い それとも苦い?

スタバのソイラテを甘くするには 甘さは甘い それとも苦い? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバのソイラテを甘くする方法は、下記の物を加えると甘さをプラスすることができます。

 

砂糖
ソース
ホイップクリーム
シロップ

 

なので、今回はスタバのソイラテを甘くする方法について紹介します。

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スタバのソイラテを甘くする方法は?

スタバ ソイラテ 甘くする

スタバのソイラテを甘くする方法は、カスタマイズとして提供されている下記の物を加えることです。

 

砂糖

スタバには、「コンディメントバー」と呼ばれるコーナーがあり、そこには砂糖が何種類か包装されている状態で置かれています。

なので、スタバのソイラテを甘くするとき、コンディメントバーから砂糖を自分が入れたい量だけ手に取ってソイラテに混ぜることで甘くすることができます。

 

ちなみに、スタバのコンディメントバーに置かれている砂糖は無料で手に取ることができます。

 

スポンサードリンク

 

ソース

スタバでは、下記のソースを飲み物に無料でトッピングすることができるサービスを行っています。(2022年11月頃の情報)

 

チョコレートソース
キャラメルソース

 

なので、チョコレートソースやキャラメルソースをスタバのソイラテの上にかけてもらうことで、甘さを加えることができます。

スタバのソイラテは特に、キャラメルソースと相性がいいので甘い味にするならおすすめです。

 

ホイップクリーム

スタバでは、ホイップクリームを飲み物に追加することができるサービスも行っています。

なので、スタバのソイラテを甘くするときにホイップクリームを追加することで、甘さを加えることができます。

 

しかし、スタバのホイップクリームは55円の料金を追加する必要があります。

 

シロップ

スタバでは、55円の追加料金を支払うことによって、下記のシロップを飲み物に追加することができます。

 

バニラフレーバーシロップ
キャラメルフレーバーシロップ
ホワイトモカフレーバーシロップ

 

なので、スタバのソイラテにシロップを追加することで甘さをプラスすることができます。

ちなみに、シロップだとバニラがソイラテのまろやかさを引き立ててくれるのでオススメです。

 

スタバのソイラテの甘さは甘いの 苦いの?

スタバ ソイラテ 甘さ 甘い 苦い

何も入れていない状態のスタバのソイラテの甘さは、甘いのか苦いのか気になっていると思います。

 

スタバのソイラテは甘い?

スタバのソイラテは、調整豆乳と言われる砂糖等で味を調整した豆乳が使用されているため、飲んでみると甘い味がします

しかし、スタバのソイラテはそんなに甘すぎるという印象ではなく、ほんのりと甘いという程度で優しい味わいで飲みやすいかと思います。

 

ただ、もしかしたら甘いものが好きな人にとっては甘さが物足りないと感じるかもしれませんので、その場合はソースやシロップ、砂糖などを加えてみてもいいかもしれないです。

 

 

スタバのソイラテは苦い?

スタバのソイラテは、ほんのりとした甘さがあって苦いという印象は感じませんでした

しかし、調べてみるとスタバのソイラテを苦いという声もあり、人によっては普段からコーヒーを飲み慣れていないという理由によって苦いと思ってしまうのかもしれません。

 

砂糖等で味の調整が行われている調整豆乳が使用されているスタバのソイラテですが、「ラテ」と付いていることからエスプレッソが使用されています。

なので、スタバのソイラテを飲んで苦いと感じたのは、エスプレッソの苦味を強く感じてしまったからなのかもしれないです。

 

 

スタバのソイラテを甘くするにはまとめ

スタバのソイラテを甘くする場合、提供されている下記のサービスを利用して甘さを加えるのがオススメです。

 

砂糖
ソース
ホイップクリーム
シロップ

 

しかし、スタバのソイラテには調整豆乳が使用されていて甘さがほんのりとですが加わっているので、砂糖等でより甘い味に調整する必要はそれ程ないと思います。(飲んでみて苦いと感じたら砂糖を加えるのもいいと思いますが)

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました