ドトールのアイスコーヒーはまずい それとも美味しい? | コーヒーが好きな人の部屋

ドトールのアイスコーヒーはまずい それとも美味しい?

ドトールのアイスコーヒーはまずい それとも美味しい? ドトール

※当ブログは広告を含む場合があります。

ドトールのアイスコーヒーは、まずいのかそれとも美味しいのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


ドトールのアイスコーヒーはまずい?

ドトール アイスコーヒー まずい

ドトールのアイスコーヒーがまずいという意見として、下記のような声が挙がっていました。

 

喉がイガイガする
苦味が強くて濃い味で何杯も飲むのに向かない
少し胃がムカムカする

 

ドトールのアイスコーヒーは、飲んでいて苦味が強くて濃い目の味という印象だったので、苦味が強いアイスコーヒーや、味が濃い目のアイスコーヒーが好みに合わない人はまずいと感じるのかもしれないです。

また、人によってはドトールのアイスコーヒーを飲んでみて、喉がイガイガすると感じる人もいて、そんな人が「まずい」と感じているのかもしれないです。

 

ちなみに、ドトールのアイスコーヒーは、店舗で提供されているアイスコーヒーの他に、パックで販売されているアイスコーヒーが存在しています。

そして、パックで販売されているドトールのアイスコーヒーは、店舗で提供されているものと味が違っていて、より苦味が強い味わいです。

 

スポンサードリンク

 

ドトールのアイスコーヒーは美味しい?

ドトール アイスコーヒー 美味しい

その一方で、ドトールのアイスコーヒーを飲んで美味しいと感じた意見として、下記のような声が挙がっていました。

 

スッキリとした飲み口
苦味と酸味のバランスがいい
程よい苦味でとっても飲みやすい
香りがいい
深くて濃い味
後味の悪さがない
味がしっかりしている

 

全体的に、ドトールのアイスコーヒーを飲んで美味しいと感じた人の意見としては、「飲みやすい」といった声が多かったように思いました。

確かに、ドトールのアイスコーヒーは苦味を感じる濃い味という印象でしたが、飲んでいて飲みにくいという事はありませんでした。

 

そして、ドトールのアイスコーヒーは「香りがいい」という声もあったので、濃い目のコーヒーが好きという人なら美味しく飲めると思います。

ちなみに、ドトールのアイスコーヒーは選ばれた豆のみを厳選し、プロの焙煎師が直火で約20分かけて焙煎しています。

 

さらに、いれる直前に店舗にあるミルでコーヒー豆を挽き、しっかりとしたコーヒー感を出すために低温抽出した後に、冷却しています。

なので、ドトールのアイスコーヒーは、強い拘りの感じられる味わいになっています。

 

ドトールのアイスコーヒーは氷なしにできる?

ドトール アイスコーヒー 氷なし

ドトールのアイスコーヒーは、氷なしや氷少な目に無料でしてもらうことも可能です。

 

しかし、アイスコーヒー自体の量は氷なしや氷少な目にした状態でも変わりありませんし、氷の量を減らした分アイスコーヒーを多くしてもらうことも出来ません。

なので、ドトールのアイスコーヒーは氷なしや少な目にすると、量が少なくなっているように見えるかもしれないです。

 

ただ、氷なしや少な目にした分味の方はより濃い味になります。

 

ドトールのコーヒーはまずくなった?

ドトール コーヒー まずくなった

ドトールのコーヒーは、まずくなったと感じることもあるかもしれないです。

 

実際にドトールは、2022年7月21日より全国のドトールコーヒーショップにて使用するミルクの変更が行われています。

そして、新しく使用されているドトールのミルクは、生乳から水分だけを凍らせて取り除く製法の「氷点濃縮製法」が使用されています。

 

なので、ドトールのコーヒーに使用されているミルクが変更されたことで、人によっては「まずくなった」と感じるのかもしれないです。

 

ドトールのアイスコーヒーはまずいまとめ

ドトールのアイスコーヒーは、苦味が強めで濃い味となっていますので、人によってはまずいと感じるかもしれないです。

しかし、苦味の強い濃いコーヒーでありながらも飲みやすく作られていますので、濃い味のコーヒーが好きだという人は美味しいと思うかもしれないです。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました