スタバのホイップは少なめにできる 頼み方やカロリーは? | コーヒーが好きな人の部屋

スタバのホイップは少なめにできる 頼み方やカロリーは?

スタバのホイップは少なめにできる 頼み方やカロリーは? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバのホイップは、少なめにすることができるのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スタバのホイップは少なめにできる?

スタバ ホイップ 少なめ

スタバのホイップは、少なめにしてもらうことが出来ます

 

カフェモカやホワイトモカ等の元々ホイップが乗っているドリンクだと、無料でホイップの量を少なめにしてもらうことが出来ます。

そして、ホイップが元々乗っていないドリンクだと、55円の追加料金でホイップを頼んでいれば、量を少なめにしてもらうことが可能です。(2023年10月頃の情報)

 

ちなみに、スタバのホイップの量は少なめだと、通常の半分くらいの量になります。

 

スポンサードリンク

 

スタバのホイップを少なめにするときの頼み方は?

スタバ ホイップ 少なめ 頼み方

スタバでホイップを少なめにしてもらう時の頼み方は、ドリンクにホイップを追加する時と、最初からホイップが乗っているドリンクを注文する時とで下記の通りです。

 

ホイップを追加して少なめにする

スタバでドリンクにホイップを追加してもらう時に、量を少なめにしたい場合は、注文したいドリンクをホットかアイスか、サイズはどれくらいかを伝えて「ホイップを追加してほしい」と頼んだ後に「少なめにして欲しい」と頼めばいいです。

例として、下記のような注文をすればホイップを少な目にしてもらうことが出来ます。

 

スターバックスラテをトールサイズのホットで、ホイップを量を少なめで追加してください。

 

他にも、スタバのドリンクでホイップの量を少なめにしてもらう時は、「ライトホイップ」と店員さんに言えば伝わります。

 

最初からあるホイップを少なめにする

最初からホイップが乗っているドリンクのホイップの量を少なくする場合は、注文したいドリンク名とホットかアイスか、サイズを伝えた後に「ホイップを少なめにして欲しい」と頼むだけで問題ないです。

頼み方の例としては、下記のような感じで頼めば少なめにしてもらうことが出来ます。

 

カフェモカをホットのトールサイズで、ホイップを少なめでお願いします。

 

最初からホイップがドリンクの上に乗っている場合は、わざわざホイップを追加する必要がないので、「ホイップを少なめにして欲しい(ライトホイップ)」と頼むだけでホイップの量を少なくしてもらうことが出来ます。

 

 

スタバのホイップの少なめはカロリーがどれくらい?

スタバ ホイップ 少なめ カロリー

スタバのホイップを少なめにした時のカロリーは、フラペチーノ トールサイズが82kcalなので、その半分の量になる場合は、約41kcalになります。(2023年10月頃の情報)

 

ホイップが少なめで半分の量になりますので、カロリーも半分くらいの量と考えてもらえればいいです。

ちなみに、ホイップのカロリーがフラペチーノ トールサイズと同じと考えた場合、スターバックス ラテのホットにホイップを追加する場合は、下記のカロリーです。(2023年10月頃の情報)

 

  通常 ホイップ通常 ホイップ少なめ
ショート 148kcal 230kcal 189kcal
トール 223kcal 305kcal 264kcal
グランデ 283kcal 365kcal 344kcal
ベンティ 357kcal 439kcal 398kcal

 

また、カフェモカのホットをホイップありとホイップなし(ノンホイップ)、ホイップの量を少なめでカロリーを比較すると下記の通りでした。(2023年10月頃の情報)

 

  ホイップあり ホイップなし ホイップ少なめ
ショート 271kcal 224kcal 約247kcal
トール 399kcal 341kcal 約370kcal
グランデ 515kcal 444kcal 約479kcal
ベンティ 618kcal 547kcal 約582kcal

 

ホイップ少なめは、あくまでもカフェモカの上に乗っているホイップの量を半分にしたカロリーという計算で表記しています。

 

スタバのホイップは少なめにできるまとめ

スタバのホイップは少なめにすることが出来ますし、「少なめにして欲しい」と頼むだけで少ない量にしてもらうことが出来ます。

なので、スタバのホイップの量を少なくしたい時に、頼んでみてください。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました