チョコレートムースラテは甘い味 それとも苦い 甘さ控えめにするなら? | コーヒーが好きな人の部屋

チョコレートムースラテは甘い味 それとも苦い 甘さ控えめにするなら?

チョコレートムースラテは甘い味 それとも苦い 甘さ控えめにするなら? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバの新作として発売されたチョコレートムースラテは、甘い味なのか甘さが気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



 

おすすめのコーヒー
メルトコーヒー 糖の吸収を抑え、食後血糖値の上昇を緩やかにするダイエットサポートコーヒーが、毎日50名様限定で初回75%OFF!!

珈琲きゃろっと 美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!

 

チョコレートムースラテは甘い味なのか?

チョコレートムースラテ 甘い味

チョコレートムースラテが甘い味なのかどうか調べたら、下記のような意見が挙がっていました。

 

・思っていたよりも甘くなかった
・程よい甘さで飲みやすかった
・ココアの方が甘い
・甘いようであまり甘くない
・エスプレッソの苦味が程よい
・底に残っているソースが甘い

 

全体的に、チョコレートムースラテの味に対して「甘い」という声は挙がっていたものの、そこまで甘さが強いという意見は無かった印象です。

私もチョコレートムースラテを飲んでみましたが、確かに上に乗っているチョコレートムースには甘さが感じられましたし、アーモンドとヘーゼルナッツのソースが底に溜まっていて甘いと思いました。

 

しかし、ブロンド エスプレッソ ローストを2ショット入れているだけあってか、甘過ぎるという程でもなかったです。

ただ、普段から苦いコーヒーの飲んでる人にとってはチョコレートムースラテは苦いと感じられるかもしれません。

 

スポンサードリンク

 

チョコレートムースラテは苦い味なのか?

チョコレートムースラテ 苦い

スタバのチョコレートムースラテは、「甘い」と言っている人がいる一方で、「苦い」という意見もいくつか見られました。

 

・甘いかと思ったら苦かった
・甘いのが好きだから苦いと感じた
・コーヒーが苦手だからダメだった
・エスプレッソの苦味がしっかり感じられた
・ほんのり苦い
・ラテ要素が強めで苦い
・思ってたより苦くて大人の味

 

スタバのチョコレートムースラテは、ブロンド エスプレッソ ローストを2ショット入れていますし、チョコレート系のドリンクは甘さだけでなくほろ苦さも感じられることが多いです。

そのため、コーヒーが苦手な人や普段は甘いコーヒーを飲んでいる人にとっては、チョコレートムースラテが苦い味だと思ってしまったのかもしれません。

 

私もチョコレートムースラテを飲んでいて、甘さだけでなくほろ苦さも感じられました。

ただ、中に入っているアーモンドとヘーゼルナッツのソースが底の方に溜まっている印象だったので、苦いと感じる場合は混ぜたら苦さが和らぐかもしれません。

 

 

チョコレートムースラテを甘さ控えめにするなら?

チョコレートムースラテ 甘さ控えめ

スタバのチョコレートムースラテは、そこまで甘さが強いわけではありませんが、人によっては甘過ぎると感じることもあります。

 

そんなスタバのチョコレートムースラテを甘さ控えめにするなら、下記のカスタムがオススメです。

・チョコレートムース少なめ
・アーモンドとヘーゼルナッツのソース少なめ
・無脂肪乳に変更する
・アーモンドミルクに変更
・エスプレッソショット追加
・エスプレッソの変更

 

チョコレートムースを少なめにする

スタバのチョコレートムースラテの上に乗っているチョコレートムースは、無料で少なめにしてもらうことが可能です。(2023年9月頃の情報)

上のチョコレートムースも甘い味だと感じられましたので、少なめにしてもらうことで甘さ控えめにできます。

 

アーモンドとヘーゼルナッツのソース少なめ

スタバのチョコレートムースラテの中に入っている、アーモンドとヘーゼルナッツのソースも少なめにしてもらうことが出来ます。(2023年9月頃の情報)

アーモンドとヘーゼルナッツのソースも甘い味なので、量を少なくしてもらうことで甘さ控えめにしてみましょう。

 

チョコレートムースラテを無脂肪乳に変更する

スタバでは、使用しているミルクを無脂肪乳に変更してもらうことも可能です。(2023年9月頃の情報)

無脂肪乳は通常のミルクと比較するとさっぱりとしているので、甘さ控えめにするのにおすすめです。

 

チョコレートムースラテをアーモンドミルクに変更

スタバでは、ミルクを使用しているドリンクは55円の追加料金でアーモンドミルクに変更できます。(2023年9月頃の情報)

アーモンドミルクの香ばしさは、アーモンドとヘーゼルナッツのソースと相性がいいので、おすすめのカスタムです。

 

 

チョコレートムースラテにエスプレッソショット追加

スタバのドリンクは、55円の追加料金でエスプレッソショット追加してもらうことが可能です。(2023年9月頃の情報)

エスプレッソショット追加で苦味を追加することが出来るので、チョコレートムースラテを甘さ控えめにできます。

 

ただし、チョコレートムースラテはブロンド エスプレッソ ローストが2ショット入っているため、カフェインの摂取には注意が必要です。

 

チョコレートムースラテのエスプレッソの変更

スタバのチョコレートムースラテに使用されているブロンド エスプレッソ ローストは、エスプレッソローストに無料で変更できます。(2023年9月頃の情報)

 

ブロンド エスプレッソ ローストは浅煎りで、コクの軽さと甘みが特徴です。

そのため、深煎りのエスプレッソローストに変更することでも、甘さ控えめにできます。

 

 

チョコレートムースラテは甘い味まとめ

スタバのチョコレートムースラテは、そこまで甘さが強くなくほろ苦い味わいとなっているので、人によっては甘いとも苦いとも感じられます。

そのため、チョコレートムースラテを甘さ控えめにしたいなら自分の好みにカスタムしてみてください。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました