セブンのコーヒーはおかわりできるの 店員にばれてしまう? | コーヒーが好きな人の部屋

セブンのコーヒーはおかわりできるの 店員にばれてしまう?

セブン コーヒー おかわり 店員 セブンイレブン

※当ブログは広告を含む場合があります。

セブンイレブンのセブンカフェで発売されているコーヒーは、おかわりすることが出来るのか気になっているのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


セブンのコーヒーはおかわりできる?

セブン コーヒー おかわり

セブンイレブンのセブンカフェのコーヒーは、おかわりすることが出来るかと言えば、できません

 

なので、どうしてもセブンでコーヒーのおかわりをしたい場合は、もう1杯分のコーヒーを買いましょう。

もし、セブンでコーヒーの料金を支払わずに無断でおかわりしてしまった場合は、窃盗罪になってしまいます。

 

セブンに限らずコンビニでは、コーヒーマシンが設置されていてセルフで入れることが出来ますし、コーヒーを購入したらカップを手渡されるので、ファミレスのドリンクバーのようにおかわりすることが出来ると思うかもしれません。

しかし、ファミレスのコーヒーと違ってセブン等のコンビニのコーヒーでは、カップのサイズが表記されています。

 

もし、おかわりが自由なのであれば、わざわざカップのサイズを設定する必要はありませんので、おかわりするなら最初から大きいサイズのカップを買った方がいいでしょう。

または、ファミレスやミスドのようなコーヒーのおかわりが自由な店舗を利用して、コーヒーをおかわりした方がいいです。

 

スポンサードリンク

 

セブンのコーヒーをおかわりするときに同じカップは使える?

セブン コーヒー おかわり

セブンのコーヒーは、もう1回コーヒーを買っておかわりするときに、同じカップにコーヒーを入れることが出来るのか気になると思います。

 

基本的には、セブンイレブンのセブンカフェでコーヒー等のドリンクをもう1度買う場合、同じカップは使用できず新しい別のカップを渡されます

 

セブンに限らずコンビニにはイートインスペースを設けていない場合もあり、基本的にはその場で飲むのではなく持ち帰る形になります。

だから、一度店から出てコーヒーを飲んだ後に、またコーヒーを買っておかわりを同じカップに注ぐという事はできません。

 

また、セブンではアイスのドリンクはアイスや冷凍食品などの近くにあるアイスドリンクのコーナーから、氷の入ったカップを手に取って購入する形になります。

もし、セブンのアイスコーヒーを飲んでもう1杯アイスコーヒーを飲もうと思った時、氷は全て溶けてしまっているか僅かしか残っていないはずです

 

そんな殆ど氷が残っていないカップにコーヒーを注いだとしても、冷たいアイスコーヒーにはならないでしょう。

なので、セブンのコーヒーをもう1回買っておかわりするときは、新しいカップを貰うのです。

 

セブンのコーヒーのおかわりは店員に分かる?

セブン コーヒー おかわり 店員

もし、セブンでコーヒーのおかわりを無断でしてしまった場合、店員さんには分かるのかと言えば、分かります

 

セブンでは、どのボタンを押したのかが裏で分かるようになっていますので、支払いをしてないのに勝手にボタンを押しておかわりすれば店員さんに分かってしまいます

それに、店内には他にも客がいますし、防犯カメラもありますから、後でそれを確認しておかわりを無断でしたことが分かってしまう事もあります。

 

だから、分からないと思ってセブンのコーヒーのおかわりを無断でしないようにしましょう。

 

 

セブンのコーヒーはタンブラーでおかわりできる?

セブンのコーヒーは、タンブラーを持参しておかわりすることが出来るか気になると思います。

セブンでは、基本的にタンブラーの持ち込みを禁止している店舗が多いので、店舗によるとは思いますが使用できないと考えてもらった方がいいです。

 

セブンのコーヒーはおかわり出来るまとめ

セブンのコーヒーはおかわりをすることが出来ないので、おかわりしたいならもう1回コーヒーを買って飲むのがオススメです。

もしくは、ファミレスやミスドみたいなおかわり自由な店舗を利用してコーヒーをおかわりした方がいいです。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました