チョコレートムースラテはデカフェにできる コーヒー抜きには? | コーヒーが好きな人の部屋

チョコレートムースラテはデカフェにできる コーヒー抜きには?

チョコレートムースラテはデカフェにできる コーヒー抜きには? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバのチョコレートムースラテは、デカフェやコーヒー抜きにできるか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



 

おすすめのコーヒー
メルトコーヒー 糖の吸収を抑え、食後血糖値の上昇を緩やかにするダイエットサポートコーヒーが、毎日50名様限定で初回75%OFF!!

珈琲きゃろっと 美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!

 

チョコレートムースラテはデカフェにできる?

チョコレートムースラテ デカフェ

スタバのチョコレートムースラテは、55円の追加料金でデカフェにすることが可能です。(2023年10月頃の情報)

 

チョコレートムースラテに使用されているエスプレッソは、ブロンド エスプレッソ ローストと呼ばれるものなのですが、季節限定ドリンク専用で作られたものではありません。

そのため、スタバのチョコレートムースラテはカフェインを99%以上除去したデカフェに変更することが出来ます。

 

スポンサードリンク

 

チョコレートムースラテはコーヒー抜きにすることが出来る?

チョコレートムースラテ コーヒー抜き

スタバのチョコレートムースラテは、コーヒー抜きにカスタムしてもらう事も可能です。(2023年10月頃の情報)

 

ちなみに、デカフェにしてもらうのとコーヒー抜きにしてもらうのとでは、下記のような違いがあります。

・カフェインが入ってるかどうか
・コーヒーの風味が残っているか
・有料か無料か

 

カフェインの有無

スタバのデカフェは、あくまでもカフェインを99%以上除去したものなので、カフェインは1%程ではあるものの含まれています

その一方でコーヒー抜きは、エスプレッソ自体をドリンクから抜いている状態なので、エスプレッソ由来のカフェインは入っていません。

 

コーヒーの風味

スタバのデカフェは、特別な製法で豆本来の風味がそのまま残っているので、カフェインが殆ど含まれていない状態でありながらコーヒーの風味が感じられます。

その一方で、コーヒー抜きだと完全にエスプレッソが入っていない状態なので、コーヒーの風味は感じられなくなります。

 

有料か無料か

スタバのデカフェは、特殊な製法を使用しているという理由があるからなのか55円の追加料金が必要です。(2023年10月頃の情報)

その一方で、コーヒー抜きは無料でしてもらうことが出来ます。(2023年10月頃の情報)

 

そのため、チョコレートムースラテにコーヒーの風味を残したい場合はデカフェにするのがおすすめですし、コーヒーの味が苦手ならコーヒー抜きにするのがおすすめです。

他にも、スタバのチョコレートムースラテはエスプレッソが2ショット入っているので、ショットの量を半分にするという事も出来ます。

 

 

チョコレートムースラテをエスプレッソ抜きにすると?

チョコレートムースラテ エスプレッソ抜き

スタバのチョコレートムースラテをエスプレッソ抜きで飲んだ時の感想として、下記のような声が挙がっていました。

 

・甘くておいしい
・ナッツ風味のホットミルクに近い
・ナッツの味がするココアみたい
・ナッツの香りがして美味しかった

 

チョコレートムースラテは、アーモンドとヘーゼルナッツのソースが使用されているので、エスプレッソ抜きにすることでよりナッツの風味が感じられるようになります。

また、上にふわふわのチョコレートムースが乗っていることから、コーヒー抜きにすることでココアのような味わいになりより甘い味へと変化するのです。

 

ちなみに、チョコレートムースラテをエスプレッソ抜きにする場合は、チョコレートソースを追加したりミルクをブレベミルクに変更することでより甘い味へと変わります。

 

 

チョコレートムースラテのカフェインはどれくらい?

チョコレートムースラテ カフェイン

スタバのチョコレートムースラテに含まれているカフェインは、ホットとアイスで共に162mgでした。(2023年10月頃の情報)

 

通常のスターバックスラテがトールサイズでホット、アイス共に80mgなので、チョコレートムースラテは2倍の量のカフェインとなります。

最も、チョコレートムースラテはブロンド エスプレッソ ローストが2ショット入っているので、その分カフェインの量も増えていますが。

 

 

チョコレートムースラテはデカフェにできるまとめ

スタバのチョコレートムースラテは、デカフェやコーヒー抜きにすることが可能です。(2023年10月頃の情報)

もしカフェインをその日はあまり摂取したくない場合でも、デカフェだとコーヒーの風味を残すことが出来ますので、好みに合わせてカスタムしてみてください。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました