スタバのデカフェって迷惑なの 時間がかかるって本当? | コーヒーが好きな人の部屋

スタバのデカフェって迷惑なの 時間がかかるって本当?

スタバのデカフェって迷惑なの 時間がかかるって本当? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバでデカフェを注文するのは迷惑になると聞いて、本当なのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スタバでデカフェは迷惑になるの?

スタバ デカフェ 迷惑

スタバ、デカフェを注文することが迷惑になるかどうかは、状況にもよります。

 

基本的にスタバでは、ドリップコーヒーやエスプレッソ等はデカフェにすることが出来ますので、デカフェにカスタムすること自体は迷惑ではありません。

しかし、スタバではドリップコーヒーをデカフェにする場合、注文してから豆を挽いて抽出するという形なので、スターバックスラテ等のエスプレッソ系よりも時間がかかってしまいます。

 

もし、スタバの店内が忙しそうな時に時間がかかるドリップコーヒーのデカフェを注文してしまう場合、店員さんにとっては迷惑に感じられるかもしれません。

なので、スタバでデカフェを注文すると迷惑になるのではと心配な場合は、忙しそうな時にドリップコーヒーが使用されているドリンクをデカフェで注文しない方がいいでしょう。

 

ちなみに、私が以前デカフェでドリンクを注文した時は別に店員さんは迷惑そうにはしていなかったので、デカフェで注文すること自体は特に問題ありません。

ドリップコーヒーにしても、忙しい時間帯を避けて客が少ない時にデカフェを頼めば、店員さんにも特に迷惑は掛からないでしょう。

 

スポンサードリンク

 

スタバでデカフェは時間がかかるの?

スタバ デカフェ 時間

スタバでデカフェを注文した時、ドリップコーヒー系は時間がかかりますが、エスプレッソ系なら時間がかかりません

 

ドリップコーヒーの場合だと、デカフェ用のコーヒー豆を挽いてから機械にセットして抽出するので、10分くらいの時間がかかります。

その一方で、スターバックスラテ等のエスプレッソ系のコーヒーは、エスプレッソマシンのボタンを変更することで短時間でデカフェのコーヒーを抽出することが出来ます。

 

そのため、スタバのデカフェはドリップコーヒーだと時間がかかってしまいますが、エスプレッソ系ならそこまで時間はかからないのです。

エスプレッソ自体が、マシンで高い圧力をかけてコーヒーを短時間で抽出したものなので、デカフェもドリップコーヒーより時間がかかりません。

 

そのため、スタバが忙しい時にデカフェのドリンクを飲みたい時は、スターバックスラテやカフェアメリカーノ等のエスプレッソが使用されているドリンクを注文するのがおすすめです。

 

スタバのデカフェはワンモアでも可能なの?

スタバ デカフェ ワンモア

スタバでは、ドリップコーヒーとカフェミストをワンモアで2杯目を安く注文できますが、ワンモアの2杯目をデカフェにしてもらう事もできます。(2024年1月頃の情報)

 

1杯目に頼んだドリップコーヒーが通常の物であっても、2杯目をワンモアで頼む時にデカフェにしてもらうことが出来ますので、コーヒーをおかわりしたいけどカフェインの摂取を控えたい時におすすめです。

ただ、デカフェにする場合は55円の追加料金が必要になるので、ワンモアに55円プラスされることになります。

 

そして、前述の通りドリップコーヒーをデカフェにする場合は時間がかかるので、ワンモアをデカフェにしてもらう時は店内が開いてそうな時間帯にしましょう。

 

スタバではデカフェに変更できないものがある?

スタバ デカフェ 変更できない

スタバでは、基本的のどの店舗でもコーヒーをデカフェに変更してもらう事が可能です。(2024年1月頃の情報)

 

しかし、スタバで提供されてるコーヒーの中だと、コールドブリューコーヒーはデカフェにしてもらうことが出来ません。

コールドブリューコーヒーは、熱を加えずに14時間かけてゆっくりと水で抽出したものなので、時間をかけて抽出したものという都合からデカフェにできません。

 

また、エスプレッソアフォガートフラペチーノ以外のコーヒーが使用されているフラペチーノも、コーヒーローストが元々入っているためデカフェにすることはできません。

ただ、フラペチーノのカフェインを控えたい場合は、コーヒーローストを抜きにしてもらうことが出来ます。

 

 

スタバのデカフェは迷惑なのかまとめ

スタバでは、ドリップコーヒーのデカフェは時間がかかることから、忙しい時に注文するのは迷惑だと感じる店員さんもいるかもしれません。

なので、店内が忙しそうな時はエスプレッソ系のデカフェを注文するのがおすすめですし、ドリップコーヒーの場合でも空いてる時間帯に注文しましょう。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました