スタバのチョコソースを追加するときの言い方は 頼み方はどうする? | コーヒーが好きな人の部屋

スタバのチョコソースを追加するときの言い方は 頼み方はどうする?

スタバのチョコソースを追加するときの言い方は 頼み方はどうする? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバでチョコソースを追加したいとき、言い方はどうすればいいのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スタバでチョコソースを追加するときの言い方は?

スタバ チョコソース 追加 言い方

スタバでチョコソースを追加するときの言い方は、例としては下記のような感じで頼んでみましょう。

カフェモカをホットのトールサイズで、チョコソースを追加してください。

 

チョコソースに限らずスタバでカスタマイズを頼む時は店員さんに対して、ドリンクの種類とホットかアイスか、サイズはどれくらいかを伝えた後にカスタマイズを頼む形になります。

カスタマイズをしてもらうかよりも、商品名やサイズ等を伝える方が優先されるかと思いますので、店員さんにも分かりやすいです。

 

なので、スタバでチョコソースを追加するときの言い方は、商品名⇒ホットかアイスか⇒サイズ⇒チョコソースという順番で頼んでみましょう。

ちなみに、スタバのドリンクの中でチョコソースを追加するのにおすすめなのは、カプチーノやホットのカフェモカ等のホイップが最初から乗っているドリンクです。

 

スポンサードリンク

 

スタバでのチョコレートソースの頼み方は多めにするなら?

スタバ チョコレートソース 頼み方 多め

スタバでのチョコレートソースを多めにしたい時の頼み方は、下記のように頼めば増量してもらえます。

ホワイトモカをショートサイズのホットで、チョコレートソースを多めの追加でお願いします。

 

前述のチョコレートソースを追加してもらうときの言い方と特に変わりはなく、最後にチョコレートソースを多めにしてもらう様に頼めば増量してもらえます。

また、スタバでは多めにしてもらう事を「エキストラソース」と呼んでいるのですが、「多めで」という風に頼むだけでもチョコレートソースを増量してもらうことが可能です。

 

ちなみにスタバでは、一部のフラペチーノやホットのカフェモカ、ホワイトモカといった最初からホイップが乗っているドリンクは、無料でホイップを増量してもらうことが出来ます。

そのため、チョコレートソースをホイップに乗ったドリンクにカスタマイズする際に、チョコレートソースとホイップを一緒に増量してもらう事も可能です。

 

 

スタバでチョコソースの頼み方は少なめにする場合だと?

スタバ チョコソース 頼み方 少なめ

スタバでチョコソースを少なめにするときの頼み方は、下記のように頼めば少なくしてもらえます。

スターバックスラテのホットのグランデサイズに、チョコソースを少なめで追加してください

 

先程紹介したドリンクにチョコソースを追加してもらうときの頼み方と同様に、「少なめにして欲しい」という事を伝えたら減量してもらうことが出来ます。

 

スタバでチョコソースとキャラメルソースの両方を追加するときの言い方は?

スタバ チョコソース キャラメルソース 両方 追加 言い方

スタバでチョコレートソースとキャラメルソースの両方を追加するときの言い方は、下記のように頼んでみましょう。

ホワイトモカのトールサイズをホットで、チョコレートソースとキャラメルソースの両方を追加でお願いします。

 

他にも、チョコレートソースとキャラメルソースを両方追加してもらう際に、ソースを多めにしてもらったり少なめにしてもらう事も可能です。

 

スタバのチョコソースは中に追加できる?

スタバ チョコソース 中に追加

スタバのチョコーソースは、上にかけるものなので、中に追加することはできません

 

しかし、スタバではチョコレートシロップをドリンクの中に追加してもらうことが可能なので、チョコレートソースではなくシロップを追加してもらう様に頼みましょう。

ただ、スタバのチョコレートシロップを追加するときは、無料のチョコレートソースと違って55円の追加料金が必要となります。(2023年12月頃の情報)

 

スタバのチョコソースを追加するときの言い方まとめ

スタバのチョコソースを追加するときの言い方は、ドリンクの種類とホットかアイスか、サイズを伝えた後に「チョコソースを追加で」と頼むのが一番おすすめです。

その他にも、多めや少なめといった事も頼むことが出来ますので、自分の好みにカスタマイズしてみましょう。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました