ミスドのカフェオレは牛乳でなくベースなの カフェインの量や砂糖 原材料は? | コーヒーが好きな人の部屋

ミスドのカフェオレは牛乳でなくベースなの カフェインの量や砂糖 原材料は?

ミスド カフェオレ 牛乳 ベース カフェイン 量 砂糖 原材料 ミスド

※当ブログは広告を含む場合があります。

ミスドのカフェオレは牛乳ではなくベースが使われているという噂があって、何が入っているのか気になっているのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


ミスドのカフェオレは牛乳じゃなくてベースなの?

ミスド カフェオレ 牛乳 ベース

ミスドのカフェオレは、牛乳ではなくカフェオレ用のベースを使用しているという噂があります。

 

なんでも、牛乳の代わりに使用されているという噂のカフェオレ用のベースを入れて、機械でカフェオレ専用のコーヒー豆を抽出して混ぜるのだとか。

ミスドでは、カフェオレがおかわり自由になっていますから、牛乳を入れるよりもベースを使う方が安いコストになりそうだから、そんな話があるのかもしれません。

 

しかし、ミスドの公式サイトに掲載されているミスド カフェオレの紹介には、甘いミルクを使用していることが書かれていましたし、アレルギー特定原材料として乳成分が含まれていました。

私もミスドのホット カフェオレを飲んでみましたが、ミルクのコクというか優しい味わいがあるのを感じたので、少なくとも乳成分は含まれていると思います。

 

それに、公式の紹介分でミルクを使用していると書いているのに、実際はベースを使っているというのも問題だと思いますので、流石に牛乳は入っていると思います。

 

ミスドのカフェオレのカフェインの量はどれくらい?

ミスド カフェオレ カフェイン 量

ミスドのカフェオレには、どれくらいの量のカフェインが含まれているかについては、どこにも記述されていないので不明です。

 

しかし、カフェオレ100mlに含まれるカフェインは約40~50mgだと言われています。

そして、カフェオレはコーヒーとミルクの割合が半々くらいで入っている飲み物なので、ミスドのカフェオレも同様にコーヒーとミルクが半々かそれに近い割合だと思われます。

 

だから、明確にはどれくらいの量かは不明ではありますが、ミスドのカフェオレはミスドで提供されているコーヒーよりもカフェインの量は少ないと思います。

 

スポンサードリンク

 

ミスドのカフェオレに砂糖は入っているの?

ミスド カフェオレ 砂糖

ミスドのカフェオレには、砂糖は含まれていません

 

ミスドのカフェオレを、何も入れていない状態で飲んでみましたが、特に砂糖の甘みは感じられませんでした。

そして、ミスドのカフェオレに砂糖を入れたいときは、カフェオレを注文したときに「砂糖を入れてほしい」と店員さんに言えばいいですし、セルフで置いてある場合もあるので、好みの量を入れてもいいでしょう。

 

ミスドのカフェオレの原材料は?

ミスドのカフェオレに含まれている原材料は、公式サイトなどにも特に書かれていないので全部は不明です。

しかし、ミスドのカフェオレはエチオピア産の豆を使用したモカブレンドのコーヒーに甘いミルクを混ぜています。

 

だから、原材料にはエチオピア産のコーヒーとミルクは少なくとも入っているでしょう。

そして、ミスドのカフェオレには砂糖は含まれていませんから、他の添加物なども特に含まれていない可能性があります。

 

ミスドのカフェオレのカロリーはどれくらい?

ミスドのカフェオレのカロリーは、ホットの場合ですとマグカップとペーパーパッケージ(紙コップ)で下記の通りでした。

 

マグカップ: 66kcal

ペーパーパッケージ: 82kcal

 

意外にも紙コップの方が、マグカップで提供されるカフェオレよりもカロリーが高いという結果になりました。

ただ、イートインの場合でも紙コップで提供しているミスドはありますので、どの店舗がカップかペーパーパッケージかは訪れてみない事には分かりません。

 

 

ミスドのカフェオレは牛乳でなくベースなのまとめ

ミスドのカフェオレは牛乳ではなく、カフェオレ用のベースだという噂もあります。

しかし、調べてみると牛乳を使用しているという話もあり、公式サイトにもミルクを使用しているという記述があります。

 

なので、実際はどうであれ特に体に異常とかがないのであれば、それ程気にすることでもないのかもしれません。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました