スタバのカフェモカのホットのカスタムについて、おすすめなのは何か気になっていませんか?
スタバのカフェモカのホットのカスタムでおすすめは?
スタバのカフェモカでホットを注文した時のカスタムでオススメなのは、下記のカスタマイズです。
ホイップクリームを増量する
スタバのカフェモカには、ホットだとホイップクリームが最初から乗っているため、2倍までならホイップクリームの量を無料で増量してもらうことが出来ます。
ホイップクリームを増量することによって、ミルキーな甘さをカフェモカに加えることが出来ますし、スターバックスラテ等ではホイップクリームの追加で55円なのが、ホットのカフェモカだと無料で増量できるからおすすめです。
チョコレートシロップを増量する
スタバのカフェモカは、エスプレッソにほろ苦いチョコレートシロップとミルクを加えているため、最初からチョコレートシロップが入っています。
そして、カフェモカ等も元々シロップが入っているドリンクは、シロップの量を無料で増量してもらうことが出来ます。
なので、よりホットのカフェモカを甘くしたい時にはチョコレートシロップの増量はおすすめです。
ソースを追加する
スタバではホットのカフェモカに限らず、チョコレートソースやキャラメルソースを無料で追加してもらうことが出来ます。(2022年12月頃の情報)
特にチョコレートソースは、チョコレートシロップが入っていて上にホイップクリームが乗っているホットのカフェモカと相性がいいです。
シロップを追加する
スタバのドリンクは、下記のシロップを55円の追加料金で加えることが出来ます。(2022年12月頃の情報)
キャラメルフレーバーシロップ
ホワイトモカフレーバーシロップ
特にホワイトモカシロップは、シロップの中でも特に甘いので、ホットのカフェモカを甘くしたい時におすすめです。
アーモンドミルクに変更
スタバのミルクが使用されているドリンクは、55円の追加料金でアーモンドミルクに変更してもらえます。(2022年12月頃の情報)
アーモンドミルクの濃厚で香ばしい味わいは、チョコレートシロップが使用されているカフェモカと相性がいいのでカスタムとしておすすめです。
豆乳に変更
スタバのミルクが使用されているドリンクは、55円の追加で豆乳に変更することもできます。(2022年12月頃の情報)
スタバのカフェモカのホットに使用されているミルクを豆乳に変更することによって、ほんのりとした甘みをプラスできる以外にも豆乳由来の栄養を摂取することもできます。
ブレべミルクに変更する
生クリームとミルクを同じ量で混ぜたブレベミルクにも、スタバのミルクが使用されているドリンクなら55円追加で変更することが出来ます。(2022年12月頃の情報)
なので、ホットのカフェモカをより甘い味にしたい時にブレベミルクに変更するのもカスタムとしておすすめです。
デカフェに変更する
スタバのドリンクは、55円の追加でデカフェに変更することが出来ます。(2022年12月頃の情報)
なので、カフェインの摂取を控えたい時にはデカフェに変更してもらうのもおすすめです。
無脂肪乳に変更する
スタバのミルクが使用されているドリンクは、無脂肪乳に変更することが出来ますので、さっぱりとした味になりますがカロリーを減らすことが出来ます。
エスプレッソショット追加
スタバのカフェモカのホットをもっと苦みのある味わいにしたい時は、55円で追加できるエスプレッソショットを追加するカスタムがおすすめです。
スタバのカフェモカのホットの飲み方は?
スタバのカフェモカのホットは、上にホイップクリームが乗っていますが、飲み方は特に決まっていません。
上に乗っているホイップクリームからスプーン等ですくって食べてもいいですし、カフェモカと混ぜて飲んでもいいです。
さらに、最初にホイップクリームから食べて、途中から少しずつホイップクリームをカフェモカに溶かして飲んでもいいです。
スタバのカフェモカのホットの持ち帰りは?
スタバのカフェモカのホットは、持ち帰りをすることが出来ますし、持ち帰りをした方が少し安い値段になります。
しかし、スタバのカフェモカのホットを持ち帰りすると、蓋の裏側にホイップクリームが付いてしまいます。
なので、ホイップクリームが蓋の裏に付くのが嫌な場合は、持ち帰りするときの紙コップは注文したサイズよりも大きめにしてもらう様に頼みましょう。
例えば、トールサイズのホットのカフェモカを注文したら「カップをグランデサイズにして欲しい」と店員さんに頼みましょう。
スタバのカフェモカのホットのカスタムでおすすめまとめ
スタバのカフェモカのホットでおすすめなのは、ホイップクリームを増量してもらうカスタムが2倍まで無料で行えます。
また、好みに合わせてそれ以外のカスタムもスタバのカフェモカのホットでやってみてください。
コメント