ミスドのカフェオレは美味しい それともまずい 吐き気や下痢になる? | コーヒーが好きな人の部屋

ミスドのカフェオレは美味しい それともまずい 吐き気や下痢になる?

ミスド カフェオレ 美味しい まずい 吐き気 下痢 ミスド

※当ブログは広告を含む場合があります。

ミスドではホットのカフェオレがおかわり自由で提供されていますが、美味しいのかまずいのかも気になっているのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


ミスドのカフェオレは美味しい?

ミスド カフェオレ 美味しい

ミスドのカフェオレが美味しいという意見を調べてみたら、下記のような声が挙がっていました。

 

飲みやすい

まろやか

クリーミー

マイルドな味わい

コーヒーの深い味わい

ミルク感が強い

程よい苦味

ドーナツと相性抜群

 

全体的に、ミスドのカフェオレはミルクによってマイルドな味わいになっているという声が多い印象でした。

私もミスドのカフェオレを飲んでみて、コーヒーの苦味よりもミルクのコクの方が強く出ているように思いました。

 

なので、苦めなコーヒーが苦手だと言う人やミルクが多めのコーヒーが好きだという人には、ミスドのカフェオレは美味しいと感じると思います。

 

 

ミスドのカフェオレはまずい?

ミスド カフェオレ まずい

その一方で、ミスドのカフェオレがまずいというか少し低めの評価については、下記のような声がありました。

 

味が薄め

安っぽい味

 

確かにミスドのカフェオレは、ミルクのコクは感じられますがコーヒーの味わいはそこまで強くないので、薄味のように感じられるかもしれません。

しかし、ミスドのカフェオレやコーヒーは、提供されているドーナツとの相性を考えて作られています

 

ミスドのドーナツは、甘さがある上に油で揚げているのでこってりしています。

だから、そんな濃い目の味つけがされているミスドのドーナッツと一緒に味わえるように、カフェオレはミルクのコクがありながらもあっさりとした味わいに作っています。

 

スポンサードリンク

 

ミスドのカフェオレで吐き気や下痢になる?

ミスド カフェオレ 吐き気 下痢

ミスドのカフェオレで吐き気や下痢が起こるという声も中にはありますが、考えられる理由としては下記のものが挙げられます。

 

ミスドのカフェオレを飲み過ぎた

ミスドのカフェオレはおかわり自由となっていますが、だからと言って飲み過ぎれば吐き気を起こす可能性もあります。

特に、ミスドのカフェオレ以外にもドーナツやその他の食べ物を一緒に食べたうえで何杯もおかわりをしていると、吐き気が起こる可能性はあるでしょう。

 

カフェインが体質に合っていない

ミスドのカフェオレにも当然カフェインは含まれていますので、コーヒーアレルギー等でカフェインが体質に合わなければ、吐き気や下痢が起こってしまう可能性があります。

 

飲み過ぎによるカフェインの効果

カフェインには、胃液の分泌を促進させる作用が存在していて、本来なら胃の消化を助けてくれる作用があります。

しかし、摂取し過ぎると胃液が過剰に分泌されることになりますので、それによって吐き気や下痢が起こることもあります。

 

特に、空腹時にカフェオレを何杯も飲んで胃液が分泌されると、吐き気を起こしやすいです。

その他にも、カフェインを過剰に取り過ぎると自律神経のバランスが崩れるので、それによって吐き気が起こることもあります。

 

牛乳が体質に合わない

カフェオレは、コーヒーとミルクが半々くらいの割合で入っていますので、当然ミスドのカフェオレにもミルクは含まれています。

 

そして体の中には、乳糖分解酵素(ラクターゼ)と呼ばれる、牛乳に含まれている乳糖(ラクトース)を消化するために分解する酵素が存在しています。

しかし、乳糖分解酵素が少なかったり働きが弱かったりすれば、下痢になってしまうことがあります。

 

特に、ミスドのカフェオレを飲み過ぎれば牛乳の成分も体に取り込むことになるので、その結果下痢になってしまいます。

 

 

ミスドのカフェオレは美味しいのかまずいのかまとめ

ミスドのカフェオレが美味しいのかまずいのかについては、個人の好みによる部分があると思います。

しかし、ミスドのカフェオレはドーナツに合うように作られていますので、飲む場合はドーナツと一緒に味わうようにしましょう。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました