ローソンのカフェモカはまずいの 薄い 甘くないの? | コーヒーが好きな人の部屋

ローソンのカフェモカはまずいの 薄い 甘くないの?

ローソン カフェモカ まずい 薄い 甘くない ローソン

※当ブログは広告を含む場合があります。

ローソンのマチカフェではカフェモカも提供していますが、ローソンのカフェモカはまずいのかどうか気になっているのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


ローソンのカフェモカはまずいの?

ローソン カフェモカ まずい

ローソンのカフェモカがまずいかどうかは、私がホットを飲んでみた印象だとコーヒーよりもココアの味わいの方が強い印象でしたが、まずいという程の味ではありませんでした。

 

しかし、アイスカフェモカの方だと調べた範囲でこのような意見が挙がっていました。

 

甘くて最後まで飲み切れなかった

味が薄くてまずい

しばらく口の中にカフェモカが残っている

 

アイスのカフェモカに限らずローソンのマチカフェで提供されているアイスドリンクは、氷の入っているカップの中にコーヒー等を注いで作る形式となっています。

そして、ローソンのカフェモカはコーヒーとココアを合わせたドリンクなので、氷の入ったカップに入れることで味が薄くなってしまうのかもしれません。

 

そして、カフェモカもどちらかと言えば温めたコーヒーにココアやチョコレートシロップを混ぜて飲む飲み物なので、氷を混ぜて飲むとチョコの甘さの部分が強くなるのかもしれないです。

 

スポンサードリンク

 

ローソンのカフェモカが薄いのはなぜ?

ローソン カフェモカ 薄い

ローソンのマチカフェでカフェモカを買って、セルフで作った時に味が薄いときがあると思います。

 

理由については定かではありませんが、おそらくその時は店員さんが水を多く入れ過ぎていたのかもしれませんし、カフェモカに入れるココアが少なくなっていたのかもしれません

また、ローソンのカフェモカはどちらかと言えばコーヒーよりもココアの味の方が強いと思いますので、コーヒーの部分が薄いと感じたのかもしれないです。

 

ローソンのカフェモカは甘くないの?

ローソン カフェモカ 甘くない

ローソンのカフェモカは、バンホーテンのココアとコーヒーを合わせていて、コクとほろ苦さを味わえることに定評があります。

 

味の方はどちらかと言えば、コーヒーよりもココアの方が強い印象ですが、そこまで甘くない味わいでどちらかというとビターな大人の味という印象です。

なので、ココアと比べたら甘くないカフェモカという感じなので、甘いのが苦手な人にもおすすめできる一品です。

 

ローソンのカフェモカの頼み方は?

ローソン カフェモカ 頼み方

ローソンのマチカフェでカフェモカを頼むときの頼み方は、店員さんが作ってくれる店舗なら注文して支払いをすれば、後は店員さんが作ってくれます。

 

しかし、セルフで作るタイプのローソンのマチカフェの場合は、レジで注文して支払いをした後にカップを受け取ってコーヒーマシンに向かいます。

ちなみに、ローソンのカフェモカはホットとアイスの2種類があり、サイズの方はホットもアイスも1種類のみです。

 

カップをコーヒーマシンに置く

レジの近くにコーヒーマシンが置かれているとので、透明の扉を開けてカップをコーヒーマシンにセットしましょう。

ちなみにコーヒーマシンが2台ある場合、カフェモカは「コーヒー アイスコーヒー専用」と書かれていない方のカフェラテ等を作るマシンで作ることが出来ます。

 

ホットメニューかアイスメニューを選択する

タッチパネルにホットメニューかアイスメニューかのボタンが表示されていますので、注文したカフェモカがホットならホット、アイスならアイスを押しましょう。

 

ドリンクのメニューを選択する

その次はドリンクのメニューのボタンが表示されるので、この中からカフェモカ ミルクココアのボタンを押しましょう。

その後、カフェモカとミルクココアの2つのボタンが表示されるからカフェモカをクリックしましょう。

 

カフェモカが注がれるのを待つ

その後はカフェモカがカップの中へ注がれますので、画面に「カップをお取りください」と出るまで待ちましょう。

そして、「カップをお取りください」と画面に表示されたらカップを取り出して蓋をする等しましょう。

 

 

ローソンのカフェモカはまずいのかまとめ

ローソンのカフェモカがまずいかどうかは好みによるとは思いますが、アイスカフェモカだと味が薄いという声がある印象です。

そして、ホットだとココアは入っているかであまり甘くないので甘いのが苦手な人にもおすすめです。

 

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました