マックのコーヒーの量は L M Sでホットやアイスだと 少ないのは? | コーヒーが好きな人の部屋

マックのコーヒーの量は L M Sでホットやアイスだと 少ないのは?

マック コーヒー 量 L M S ホット アイス 少ない マクドナルド

※当ブログは広告を含む場合があります。

マックではプレミアムローストコーヒーが提供されていますが、L M Sやホットかアイスかで量はどれくらいなのか気になっているのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


マックのコーヒーの量はどれくらいなの?

マック コーヒー 量

マックのコーヒーの量はL M Sでホットとアイスとでそれぞれこれくらいです。(2022年7月頃の情報)

 

マックのコーヒーの量はLサイズだとアイスで?

マックのコーヒーの量はLサイズだとアイスでこれくらいでした。(2022年7月頃の情報)

 

アイスコーヒー Lサイズ: 495g(210円)

 

ちなみに、プレミアムローストコーヒーはホットだとSサイズとMサイズの2種類のみで、Lサイズの提供はしていません。

 

マックのコーヒーの量はMサイズだとホットとアイスとで?

マックのコーヒーの量はMサイズだとホットとアイスとでこれくらいです。(2022年7月頃の情報)

 

ホットコーヒー Mサイズ: 300g (150円)

アイスコーヒー Mサイズ: 435g (150円)

 

マックのコーヒーは、ホットとアイスとで同じ値段ではありますが、アイスの方がホットよりも量は多いです

マックに限りませんが、アイスコーヒーは氷が入っているので、その分ホットのコーヒーと比較すると量が多めになっているのだと思います。

 

マックのコーヒーの量はSサイズだとホットとアイスとで?

マックのコーヒーの量はSサイズだとホットとアイスとで大体これくらいでした。(2022年7月頃の情報)

 

ホットコーヒー Sサイズ: 175g (100円)

アイスコーヒー Sサイズ: 255g (100円)

 

マックのコーヒーはSサイズだと、ホットとアイスの両方が100円で提供されていますが、こちらもアイスの方がホットよりも量が多いです。

ちなみに、マックのアイスコーヒーはSサイズの量が255g (100円)で、Lサイズの量が495g(210円)です。

 

なので、SサイズとLサイズの量や値段を比較してみると、Sサイズのアイスコーヒーを2つ購入した方が、Lサイズを買うよりもお得になります

 

スポンサードリンク

 

マックのコーヒーの量が少ない理由は?

マック コーヒー 量 少ない

マックでプレミアムローストコーヒーを購入して、カップの中に入っているコーヒーの量が少ないと感じることもあるかもしれません。

 

マックのコーヒーの量は、標準製品重量なので同じサイズでも店舗によって入っているようにばらつきがあります

店員さんがコーヒーを入れる形になりますから、人の手で入れられることによって店舗によるばらつきがあるのかもしれません。

 

ちなみに、マックのコーヒーのカップには規定量の線が書いてあったのですが、現在ではカップに規定量の線は書いていません。

 

 

マックのコーヒーの量は少ないの?

マック コーヒー 量 少ない

マックのコーヒーの量は少ないのか、コンビニで提供されているコーヒーと量を比較してみました。

 

ちなみに今回は、ローソン、ファミマ、セブンのホットの量をSサイズとMサイズとで比較してみます。(2022年7月頃の情報)

 

ローソン コーヒー S:160ml(100円)

ファミマ ブレンドSサイズ:155ml(100円)

セブン コーヒーR(レギュラー)サイズ 150ml(100円)

 

ローソン コーヒー M:250ml(150円)

ファミマ ブレンドMサイズ:220ml(150円)

セブン コーヒーL(ラージ)サイズ 235ml(150円)

 

こうしてコンビのコーヒーとマックのコーヒーの量を比較してみると、SサイズとMサイズの両方ともマックの方がどのコンビニよりもコーヒーの量が多かったです

Sサイズ、Mサイズどちらもコンビニで提供されているコーヒーと同じくらいの値段に設定されているにも関わらず、量が多いという事でお得な感じがしますね。

 

マックのコーヒーの量は L M Sでホットやアイスだとまとめ

マックのコーヒーの量は L M Sでホットやアイスだと今回紹介した通りの量になっています。(2022年7月頃の情報)

しかし、あくまでも設定されているのは標準製品重量なので、店舗によっては量が少ないという事もあります。

 

なので、マックの公式サイトなどで書かれている量は、あくまでも参考と考えた方がいいかもしれません。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました