スタバのソイラテにはちみつをカスタムで追加できる バニラシロップは? | コーヒーが好きな人の部屋

スタバのソイラテにはちみつをカスタムで追加できる バニラシロップは?

スタバのソイラテにはちみつをカスタムで追加できる バニラシロップは? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバのソイラテには、はちみつをカスタムで追加することができます。

 

なので、この記事ではスタバのソイラテにはちみつをカスタムで追加できること等についてまとめてみました。

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スタバのソイラテにはちみつは無料でカスタムできる?

スタバ ソイラテ はちみつ 無料 カスタム

スタバのソイラテには、はちみつを無料でカスタムできるサービスがあります

 

はちみつをソイラテにカスタムしてもらうと、上にあるミルクに乗るような形で描けてもらえます。

そして、スタバではちみつのカスタムは追加するだけでなく増量することもでき、どれだけはちみつの追加をしても無料になります。

 

スポンサードリンク

 

スタバのソイラテのカスタムではちみつを追加するときは?

スタバ ソイラテ カスタム はちみつ 追加

スタバのソイラテを注文した時に、カスタムではちみつを追加するときは、下記のような手順で店員さんに伝えましょう。

 

1.ソイラテを注文する
2.飲みたいサイズを伝える
3.ホットかアイスかを伝える
4.カスタムではちみつを追加するように伝える

 

例えば、「ソイラテをトールサイズのホットではちみつ追加でお願いします」という風に店員さんに伝えることで、スタバのソイラテにはちみつを追加でカスタムすることができます。

 

ちなみに、はちみつを増量したい時は店員さんに「はちみつを○周」という風に言うだけで頼むことができます。

はちみつを増量するときは、3~5周くらいで頼む人が多いので、どれくらい増量するのか迷った時はとりあえず「3周」と答えておけばいいでしょう。

 

 

スタバのソイラテのはちみつ追加の味は?

スタバ ソイラテ はちみつ追加 味

スタバのソイラテにはちみつを追加した時の味は、ほんのりとした自然な甘みをソイラテに加えた味わいでした

 

スタバで提供されているソイラテ自体が優しい味わいとなっていますので、そこにはちみつを加えることによってよりマイルドで自然な味わいになります。

ただ、スタバのソイラテは調整豆乳と呼ばれる砂糖等で味が調整されている豆乳が使用されていて、最初から甘さがあります。

 

なので、スタバのソイラテに通常量のはちみつを加える程度ならほんのりとした甘さを追加する形になりますが、はちみつの追加量を増やし過ぎると甘くなりすぎるという場合もあります。

 

 

スタバではちみつはなくなったの?

スタバ はちみつ なくなった

スタバではかつて、コンディメントバーと呼ばれる場所にシナモン・ココア等のパウダーやはちみつ、ミルクが置かれていて自分が好きな量だけ入れることができました。

 

なので、以前のスタバだとはちみつを自分で好きな量だけソイラテに追加することもできていたのです。

 

しかし、新型コロナウイルスの感染拡大の影響によって、シナモン・ココア等のパウダーやはちみつ、ミルクは置かれなくなりました。(砂糖やガムシロップ、コーヒーフレッシュ、ストローやマドラーは現在でも置いてあるのを見ます)

とはいえ、スタバのレジで店員さんに頼めばはちみつをカスタムしてもらうことができますので、ソイラテを注文するときには「はちみつを追加してほしい」と言えば問題ないです。

 

スタバのソイラテにバニラシロップも追加できる?

スタバのソイラテには、はちみつ以外にもバニラシロップを追加するのもオススメされています。

ほんのりとした甘さのあるスタバのソイラテにバニラシロップをカスタムすることで、バニラのやさしい香りを追加することができます。

 

しかし、スタバのカスタムでバニラシロップを追加するときはソイラテの料金に55円追加する形になっています。

 

スタバのソイラテにはちみつをカスタムまとめ

スタバのソイラテは、はちみつを無料で追加することができますし、レジで店員さんに頼めばカスタムしてもらうことができます。

スタバのソイラテには、調整豆乳が使用されていることからほんのりとした甘さがありますが、はちみつをカスタムで追加することによってより優しい甘さやコクが感じられます。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました