スタバの持ち帰りで袋くれない 有料の値段なの それとも無料? | コーヒーが好きな人の部屋

スタバの持ち帰りで袋くれない 有料の値段なの それとも無料?

スタバの持ち帰りで袋くれない 有料の値段なの それとも無料? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバでドリンクを持ち帰りするときに袋を貰えなかったことがあったから、スタバの持ち帰りで袋くれない時があるか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スタバの持ち帰りで袋くれないことがある?

スタバ 持ち帰り 袋くれない

スタバの持ち帰りで袋は私の場合だと、ドリンクを1つだけ注文した時は袋を貰うことが出来ませんでしたが、2つ以上注文した時は貰うことが出来ました

 

その他にも、「ドリンクとサンドイッチをスタバで注文して持ち帰りするときに袋を貰うことが出来た」という声もありました。

なので、スタバで持ち帰りをする時、ドリンクやサイドメニューの単品だと袋くれないことが多いです。

 

ただ、ドリンクやサイドメニューを単品で持ち帰る場合でも、「袋をください」と店員さんに言えば袋を貰うことが出来ます。

スタバでドリンクを1つだけ持ち帰りする時に袋を付けてもらう様に店員さんに頼む場合、商品を注文するときに伝えるようにしましょう。

 

例えば、「スターバックスラテをホットのトールサイズを持ち帰りで、テイクアウト用の袋をください」みたいに伝えればいいです。

注文するときに伝えるのを忘れた場合でも、会計をするときに「持ち帰りしたいから袋をください」と伝えるのもいいですし、商品を受け取る時に袋に入れてもらう様に伝えることもできます。

 

とはいえ、注文するときに袋が欲しいことを伝えた方がスムーズです。

 

スポンサードリンク

 

スタバの持ち帰りの袋は有料の値段になるの?

スタバ 持ち帰り 袋 有料 値段

スタバの持ち帰り用の袋の値段は有料なのかと言えば、無料でもらうことが出来ます

 

私もスタバでドリンクを持ち帰りした時に紙袋を貰いましたが、無料でもらうことが出来ました。

なので、スタバで持ち帰りをするときに袋が有料の値段になるのかを心配する必要はありません。

 

スタバの持ち帰りで紙袋が無料なのは?

スタバ 持ち帰り 紙袋 無料

2020年7月1日からレジ袋が有料化しましたが、その中でスタバの持ち帰り用の紙袋が無料なのは、レジ袋有料化の対象ではないからです

 

レジ袋有料化の対象となっているのは、プラスチック製レジ袋となっていますので、紙袋であるスタバの持ち帰り用の袋は有料化の対象外になっていて無料なのです。

スタバに限らず、コーヒーをテイクアウトすることが出来るチェーン店やコンビニ等では持ち帰り用の袋が紙袋になっている場合がありますが、その場合は無料でもらうことが出来ます。

 

スタバで紙袋だけ欲しい場合は?

スタバ 紙袋だけ欲しい

スタバでは持ち帰り用の紙袋を無料でもらうことが出来ますが、紙袋だけを貰うことが出来ませんし、紙袋だけを別売りしているという事もありません

 

スタバの持ち帰り用の紙袋が無料だと言っても、あくまでも購入したドリンクやサイドメニューを持ち帰りするための袋になりますので、紙袋だけ欲しいと言われても貰うことはできません。

なので、どうしてもスタバの紙袋が欲しい場合は、ドリンクやサイドメニュー等をなんでもいいから注文して持ち帰りしましょう。

 

ドリンク1個だけでも、店員さんに「持ち帰りするから紙袋を付けて欲しい」と伝えれば紙袋を貰うことが出来ます。

その他にも、メルカリでスタバの紙袋をまとめて出品している場合がありますし、Amazonでも紙袋がまとめて販売されている場合があります。

 

スタバの持ち帰りで袋くれないまとめ

スタバの持ち帰りで袋くれない場合がある時は、ドリンクやサイドメニューを1つだけ注文した時です。

ただ、スタバの持ち帰り用の袋は店員さんに言えば貰うことが出来ますので、メニューから注文して持ち帰りすることを店員さんに伝える時に「紙袋もください」と一緒に伝えるようにしましょう。(会計時や手渡される時でもいいですが注文時がスムーズです)

 

そして、スタバでは紙袋だけを貰うことはできませんので、どうしても紙袋が欲しいと思った時は普通にドリンクを注文して貰うようにした方がいいです。

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました