スプリングラテにアイスはないの いつまで 違いは? | コーヒーが好きな人の部屋

スプリングラテにアイスはないの いつまで 違いは?

スプリングラテにアイスはないの いつまで 違いは? スタバ

※当ブログは広告を含む場合があります。

スタバで期間限定の発売がされている、スプリングラテにアイスはないのか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


スプリングラテにアイスはないの?

スプリングラテ アイス

スタバで販売されているスプリングラテは、ホットのみの販売でアイスは販売されていません。(2023年2月頃の情報)

そして、スタバのスプリングラテがホットのみでアイスは販売されていないのには、下記の理由が考えられます。

 

需要の問題

スタバのスプリングラテは、2月頃から期間限定で販売されている商品です。

2月はまだ気温が低いことから、アイスのドリンクを注文する人は、夏と比べると少なくなると思います。

 

そのため、需要の問題からスプリングラテはホットのみの販売となっているのだと思います。

 

スポンサードリンク

 

美味しく飲むため

スタバのスプリングラテは、華やかな色合いのピンクシルバーシュガーがフォームミルクの上に乗る形でトッピングされています。

そして、スターバックスラテはアイスだとフォームミルクが乗りませんし、冷たい飲み物には顆粒状の砂糖だと溶けにくいです。

 

それに、アイスのスターバックスラテだと上に氷があることから、ピンクシルバーシュガーを上にかけても奇麗な形にならないと思います。

なので、美味しく飲むという点からスタバのスプリングラテはアイスでの販売はしていないのだと考えられます。

 

スプリングラテはいつまで売っている?

スプリングラテ いつまで

スタバのスプリングラテは、いつまで売っているかは不明です。

しかし、スプリングラテの販売期間は2月15日頃のバレンタインシーズン終了後からとなります。

 

そして、2023年だと同時期に発売されたさくらソイラテは、販売期間が下記の通りでした。(2023年2月頃の情報)

2023年2月15日(水)~2023年3月14日(火)

なので、スプリングラテも同様に3月14日までの販売となる可能性が高いですが、豆の在庫によっては早めに終了する可能性もあります。

 

スプリングラテとスターバックスラテの違いは?

スプリングラテ スターバックスラテ 違い

スタバのスプリングラテとスターバックスラテの違いは、下記の通りです。

 

ピンクシルバーシュガーのトッピング
使用されている豆

 

ピンクシルバーシュガーのトッピング

スタバのスプリングラテには、上に桜をイメージしたピンクシルバーシュガーのトッピングがされています。

なので、スプリングラテの上の部分を合わせて飲むと、ほんのりとした甘さをラテから感じられるようになります。

 

使用されている豆

スタバのスプリングラテには、スプリングシーズンブレンドと呼ばれる豆が使用されていて、スプリングシーズンブレンドは4種類の豆がブレンドされた深いコクが特徴の春限定コーヒー豆です。

なので、スプリングシーズンブレンドが使用されていることから、通常のスターバックスラテと比較してスプリングラテはスッキリとしていて飲みやすいです。

 

スプリングラテの糖質はどれくらい?

スプリングラテ 糖質

スタバのスプリングラテの糖質は、サイズ毎に下記の通りでした。(2023年2月頃の情報)

ショート:12.2g
トール:18.0g
グランデ:23.0g
ベンティ:29.1g

 

そして、ホットのスターバックスラテの糖質は、サイズ毎に下記の通りです。(2023年2月頃の情報)

ショート:11.7g
トール:17.4g
グランデ:22.9g
ベンティ:28.5g

 

スタバのスプリングラテは、ピンクシルバーシュガーがトッピングされていることから、通常のスターバックスラテと比較すると糖質が高めになっていますが、そこまで大きな差はない印象です。

 

 

スプリングラテにアイスはないまとめ

スタバのスプリングラテは、ホットのみの販売でアイスは販売していませんでした。(2023年2月頃の情報)

スプリングラテにはピンクシルバーシュガーが乗っている都合や時期による需要から、アイスでの販売はしていないのだと思います。

 

そして、いつまでスプリングラテを売っているかは不明ですが、発売してから約1ヶ月は販売していると思います。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました