スタバのバニララテのカスタムは、ホットだとどう注文すればいいのか気になっていませんか?
スタバのバニララテのカスタムはホットだと?
スタバのバニララテのカスタムは、ホットでもアイスでもスターバックスラテに55円の料金で追加できるバニラフレーバーシロップを加えるだけで可能です。(2023年3月頃の情報)
例えば、下記のような形でスターバックスラテのサイズやホットかアイスか、バニラフレーバーシロップを追加してほしいという事を店員さんに伝えましょう。
ちなみに、スタバにはバニララテはメニューに存在していませんので、「バニララテ」とだけレジで注文しても店舗によるとは思いますが後で色々と確認される事があります。
なので、スターバックスラテにバニラフレーバーシロップを追加してバニララテにカスタムする場合、「バニララテ」と頼むよりも「スターバックスラテにバニラフレーバーシロップを追加してほしい」と頼む方が確実です。
スタバのバニララテのカロリーはどれくらい?
スタバのバニララテのカロリーは、スターバックスラテにバニラフレーバーシロップを追加する形なので、サイズ毎に1ポンプ追加する場合はホットとアイスとで下記の通りです。(2023年3月頃の情報)
ショート:168kcal
トール:243kcal
グランデ:303kcal
ベンティ:377kcal
ショート:123kcal
トール:145kcal
グランデ:181kcal
ベンティ:186kcal
ちなみに、通常のスターバックスラテのカロリーはサイズ毎にホットとアイスとで下記の通りです。(2023年3月頃の情報)
ショート:148kcal
トール:223kcal
グランデ:283kcal
ベンティ:357kcal
ショート:103kcal
トール:125kcal
グランデ:161kcal
ベンティ:166kcal
そして、スタバのバニラフレーバーシロップは1ポンプで20kcalとなりますので、スターバックスラテにバニラフレーバーシロップを1ポンプ入れる場合は上記のような数値となります。
バニラフレーバーシロップを追加して増えるのは20kcalなので、そこまで増えていない印象も受けるかもしれませんが、それでも飲み過ぎやシロップの入れ過ぎには注意してください。
スタバのバニララテは甘い味なの?
スタバでバニララテにカスタムした時の味は、華やかな甘さが追加されることから甘いと感じますが、程よく甘いというかどちらかというとほっとした感じの甘さでそこまで甘過ぎる味わいではありません。
また、スターバックスラテにバニラフレーバーシロップを追加したことで、エスプレッソの苦味が中和されて苦さはほんのりある程度になっていました。
スターバックスラテに含まれているミルクと相まってほっとした甘さになることから、ソイラテで注文した方がよりおいしく飲めます。
スタバのバニララテのカスタマイズでホイップの追加は?
スタバのバニララテは、カスタマイズでホイップを追加する場合でも美味しく飲むことが出来ます。
しかし、スターバックスラテにホイップをカスタマイズするのは、55円の料金が必要になりますので、バニラフレーバーシロップと合わせると合計110円になります。(2023年3月頃の情報)
そして、スターバックスラテにホイップとバニラフレーバーシロップをカスタムした時の値段はサイズ毎にホット、アイス共に下記の通りです。(2023年3月頃の情報)
トール:565円
グランデ:610円
ベンティ:655円
ただ、カフェモカやホワイトモカはホットだと最初からホイップが乗っていますし、元々モカシロップやホワイトモカシロップが入っていることから、無料でシロップを変更することもできます。(2023年3月頃の情報)
そして、カフェモカとホワイトモカの値段は、サイズ毎にホットとアイスとで下記の通りです。(2023年3月頃の情報)
トール: 495円
グランデ:540円
ベンティ: 585円
なので、スタバのバニララテにホイップを追加する場合は、カフェモカやホワイトモカのシロップをバニラフレーバーシロップに変更した方がお得です。
スタバのバニララテのカスタムはホットだとまとめ
スタバのバニララテは、スターバックスラテにバニラフレーバーシロップを追加で作ることが出来るので、試しに頼んでみてください。
コメント