コメダの豆乳オーレはまずい味 カロリーや糖質はいくら? | コーヒーが好きな人の部屋

コメダの豆乳オーレはまずい味 カロリーや糖質はいくら?

コメダの豆乳オーレはまずい味 カロリーや糖質はいくら? コメダ珈琲

※当ブログは広告を含む場合があります。

コメダの豆乳オーレは、味がまずいのかどうか気になっていませんか?

 

スポンサードリンク



おすすめのコーヒー

珈琲きゃろっと

美味しさと最高の品質を兼ね備えたコーヒー豆のお試しセットが、初回限定!今だけ58%OFF!!

豊かなコクと贅沢な味わいの10銘柄、計50袋入りのコーヒーのお試しセットが、初回限定で48%OFF!!


コメダの豆乳オーレはまずい味なの?

コメダ 豆乳オーレ まずい 味

コメダの豆乳オーレがまずいかは、調べてみると「まずい」という声が挙がっていたものの、それ程多くはない印象でした。

 

その一方で、コメダの豆乳オーレは「まずい」という声よりも「美味しい」という声が多い印象で、下記のような意見が挙がっていました。

 

体に良さそうな味
豆乳の豆の香ばしさをとても感じることができた
後味がまろやかに仕上がっていた
サラサラと飲みやすい
あっさりスッキリとした味わい
青臭さは全く無い
コーヒーの味わいもやんわりと感じられる

 

全体的に、「あっさりスッキリとした味わい」や「飲みやすい」という声が多かったように思いました。

私も飲んでみて、豆乳のまろやかな味わいが感じられながらも飲みやすく、豆乳特有のえぐみも特に飲んでいて感じられませんでした。

 

ただ、豆乳独特の味は飲んでいて感じましたし、牛乳が使用されたカフェオーレと比較するとコクが足りないように思うかもしれません。

そして、スタバで提供されている豆乳が使用されたラテ等と比較すると、甘さが無いように思います。

 

なので、人によってはコメダの豆乳オーレを飲んで「まずい」と感じるのかもしれないです。

 

スポンサードリンク

 

コメダの豆乳オーレの味は甘い?

コメダ 豆乳オーレ 味 甘い

コメダの豆乳オーレの味が甘いのかどうかは、砂糖等を入れていない状態で飲んだ時は甘いとは思いませんでした

 

コメダの豆乳オーレは、飲みやすい調整豆乳を使用しているのですが、そんなに甘味が感じられなかったことから、あくまでも豆乳の青臭さやえぐみを消しただけの調整豆乳なのかもしれないです。

ちなみに、コメダのドリンクはアイスだと甘み選択可能で、豆乳オーレも甘味(ガムシロップ)入りと甘味抜きを選択することが出来ます。

 

また、豆乳オーレには砂糖を入れることも可能ですので、飲んでいて甘さが足りないと感じた時には砂糖を加えてみてもいいかもしれないです。

 

コメダの豆乳オーレのカロリーはいくら?

コメダ 豆乳オーレ カロリー いくら

コメダの豆乳オーレのカロリーはいくらなのかは、ホット、アイス、たっぷりで下記の通りでした。(2023年6月頃の情報)

 

豆乳オーレ:46kcal
アイス豆乳オーレ:43kcal
たっぷり豆乳オーレ:73kcal
たっぷりアイス豆乳オーレ:63kcal

 

そして、通常のカフェオーレのカロリーはコメダでは下記の通りでした。(2023年6月頃の情報)

カフェオーレ:59kcal
アイスオーレ:54kcal
たっぷりカフェオーレ:94kcal
たっぷりアイスオーレ:81kcal

 

比較してみると、コメダで販売されている通常のカフェオーレと比較して豆乳オーレはカロリーが低い傾向にありました。

豆乳自体が牛乳と比較するとカロリーが低い傾向にありますので、コメダでも豆乳オーレはカフェオーレと比較して低いという事です。

 

コメダの豆乳オーレの糖質はいくら?

コメダ 豆乳オーレ 糖質

コメダの豆乳オーレの糖質はいくらなのかは、コメダの公式の「KOMEDA is カロリー・アレルギー物質情報整理表」によれば、「糖質量・カリウム量等については、申し訳ございませんがお客様に開示する情報がございません。」という事で不明です。

 

コメダの豆乳オーレには豆乳が使用されていることから、通常のカフェオーレと比較すると糖質は少ないと考えられます。

しかし、一応コメダの豆乳オーレに使用されているのは味を調整した調整豆乳なので、牛乳と比較してそれ程含まれている糖質に差はないと考えることが出来ます。

 

コメダの豆乳オーレはまずい味まとめ

コメダの豆乳オーレはまずい味なのかどうかは、好みにもよりますので人によっては感じ方が違うと思います。

特に、コメダの豆乳オーレのような豆乳が使用されている飲み物は、その独特の味わいから好みが分かれると思いますので、人によっては「まずい」と飲んでいて感じることがあります。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました